『S110を買ったのですが・・・』のクチコミ掲示板

2012年10月12日 発売

PowerShot S110

  • 高感度CMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 5」を組み合わせた独自の高感度性能「HS SYSTEM」採用のコンパクトデジタルカメラ。
  • 開放F値2.0の明るい光学5倍のズームレンズ(24-120mm相当)を搭載。Wi-Fi機能を搭載し、スマートフォンなどへ直接画像を送信できる。
  • 静電式タッチパネルの3.0型液晶モニター(約46.1万ドット)を装備。「マルチシーンIS」により、撮影状況に応じて最適な手ブレ補正効果が得られる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S110のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S110 の後に発売された製品PowerShot S110とPowerShot S120を比較する

PowerShot S120
PowerShot S120PowerShot S120

PowerShot S120

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月12日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S110の価格比較
  • PowerShot S110の中古価格比較
  • PowerShot S110の買取価格
  • PowerShot S110のスペック・仕様
  • PowerShot S110の純正オプション
  • PowerShot S110のレビュー
  • PowerShot S110のクチコミ
  • PowerShot S110の画像・動画
  • PowerShot S110のピックアップリスト
  • PowerShot S110のオークション

PowerShot S110CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月12日

  • PowerShot S110の価格比較
  • PowerShot S110の中古価格比較
  • PowerShot S110の買取価格
  • PowerShot S110のスペック・仕様
  • PowerShot S110の純正オプション
  • PowerShot S110のレビュー
  • PowerShot S110のクチコミ
  • PowerShot S110の画像・動画
  • PowerShot S110のピックアップリスト
  • PowerShot S110のオークション

『S110を買ったのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S110」のクチコミ掲示板に
PowerShot S110を新規書き込みPowerShot S110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

S110を買ったのですが・・・

2013/07/24 23:54(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S110

クチコミ投稿数:5件

先日、S110を購入したのですが、この機種専用のウォータープルーフケースWP-DC47がほしいのですが
何処にもありません。
既に生産は終了しており、地元のキタムラさんなどにも聞きましたが在庫はないと言われました。
各お店の在庫のみだけが頼りなのですが、こちらの防水ケースの欄にも価格提示待ちみたいになってるみたいで、
あるのか?ないのか?よくわかりません。何もよく知らない無知な初心者ですが、
誰か購入できる方法を知りませんでしょうか?
よろしくご指南ください。

書込番号:16400215

ナイスクチコミ!0


返信する
白KOMAさん
クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:55件

2013/07/25 00:01(1年以上前)

amazonに2点出品されてますね。高いですが。

書込番号:16400238

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2013/07/25 00:33(1年以上前)

香港だと20000円ほどで入手可能です。現品もあるようですが・・さすがに遠すぎますね。

書込番号:16400341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5501件Goodアンサー獲得:349件

2013/07/25 05:07(1年以上前)

農家の旅人さん

残念ながら、お力になることができませんでした。
米国Amazonでは270ドル(取り寄せ)とか299ドル(マーケットプレイス、在庫あり)、米国キヤノンオンラインショップでは349.99ドル(在庫あり)だったので、日本Amazonの「31940円+送料」は致し方ないところかもしれません(因みにショップ評価が「85%の高い評価」となっていますが、通常95%前後なので、あまり高いとは言えません)。

以下は「納期:問い合わせ」だったので、多分「メーカーに在庫がないので、販売できません」との回答が返って来ると思いますが、駄目元で問い合わせしてもいいかもしれません。ただしその間に、日本Amazonの「31940円+送料」が売切れる可能性もありますので、良くご判断下さい。
http://image0.plathome.co.jp/item/detail/41610371/

お力になれず、本当に申し訳ありません。

PS.
これは、秋頃にはS120(?)が発売される予兆でしょうか?

書込番号:16400660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5501件Goodアンサー獲得:349件

2013/07/25 05:45(1年以上前)

言葉足らずだったので、補足します。

米国の状況を調べる前に、国内のかなりのネットショップは調べたのですが、殆どが「完売、売り切れ」でした。一部ショップでは「取り寄せ」となっていましたが、納期2週間程度だったのと、ご紹介したショップより割高だったので、1ショップのみご紹介しました。納期2週間もしくはそれ以上と記載のあったショップもご紹介しておきますね。

同じショップです。末尾の「CP」有無の意味は不明。
http://item.rakuten.co.jp/ichibankanshop/4960999918259-cp/
http://item.rakuten.co.jp/ichibankanshop/4960999918259/

書込番号:16400689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5501件Goodアンサー獲得:349件

2013/07/25 06:37(1年以上前)

さらに補足です。

2番目のショップは、注文できても「メーカー在庫なし」で注文がキャンセルされる可能性があります。在庫が見付かるとしたら、流通在庫でしょう。

そこで、ご注文はなさらずに、1番目のショップ、2番目のショップに加え、以下の3番目のショップに同時に「在庫、納期」等の問い合わせされ、回答の内容に応じて、ご注文されては如何でしょうか。ただし、問い合わせの間に、日本Amazonの「31940円+送料」が売切れる可能性はあります。3つのショップともメーカーへ問い合わせるのだとしたら、「在庫なし」との回答になるはずですし、難しいところですね。

「メーカー取り寄せ」と明記されています。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/getplus/2437030.html

(2番目のショップのYahoo!ショッピング店)
http://store.shopping.yahoo.co.jp/ichibankanshop/4960999918259.html

書込番号:16400748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/07/25 08:26(1年以上前)

白KOMAさん、確かに高いです(汗)杜甫甫さん、香港はさすがに遠いです(汗)
ミスター・スコップさんも事細かく指示頂き参考にします。
皆さん色々と調べて頂き、本当にありがとうございます。
ミスター・スコップさんの言われるように教えて頂いたお店に問い合わせメールを送って確認してみます。
また、何らかの進展があれば報告致します。

書込番号:16400943

ナイスクチコミ!0


taかさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/26 03:29(1年以上前)

お力になれるでしょうか?
ヨドバシカメラのサイトにて、ネットでは売り切れですが、
店舗在庫(1)になっており、八王子店にあるようです。
金額などは、わかりませんので、お問い合わせされてみては
いかがでしょうか?

http://www.yodobashi.com/ec/category/index.html?query=&cate=&word=WP-DC47&ginput=

書込番号:16404041

Goodアンサーナイスクチコミ!1


taかさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/26 03:36(1年以上前)

再度、確認した所、在庫のある店舗が
何故か?増えてました。
どちらの店舗がいいか分かりませんが、
ご都合のいい店舗に、お問い合わせを。

書込番号:16404048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5501件Goodアンサー獲得:349件

2013/07/26 05:18(1年以上前)

taかさん

細かくご確認されたのですね。私は、ヨドバシ.comをチェックして「販売終了」となっていたので、店舗在庫まで良く確認しませんでした。抜けておりました。農家の旅人さんへの有益な情報、ありがとうございます。

農家の旅人さん

ご存知のことと思いますが、ヨドバシ各店のレジからでも他店舗の在庫確認は可能です。従って、ご利用しやすい店舗に在庫がなくても、店員に相談すれば、他店舗から取り寄せてくれるはずです。無駄足になるといけませんから、お出掛け前に、その旨、ご利用しやすい店舗のカメラ売り場に問い合わせされたら良いかもしれません。
勿論、ネットショップから在庫ありとの回答があり、ヨドバシよりご利用されやすいのなら、そのまま注文するのも一法です。
農家の旅人さんさんがWP-DC47をご入手できる可能性が出て来て、うれしい限りです。これも、taかさんのお蔭ですね。

PS.
農家の旅人さんがヨドバシ実店舗をご利用されにくい場合、うまく行く保証はできませんが、ヨドバシ.comのリクエスト制度を利用できるかもしれません。まずヨドバシ.comで検索ワードに「WP-DC50」といった実在しない型番を入力して検索します。すると、「商品をリクエストする」というボタンが現れますので、これをクリックし、後は入力フォームに従って入力して行くだけです。勿論本当にご購入されたいのは「WP-DC47」である旨明記し、実店舗に行けないので止むを得ずリクエスト制度を利用させて頂いたこととのお断りも添えて下さい。もしリクエスト制度でOKが出れば、農家の旅人さん専用の注文用Webページが作成され、農家の旅人さんだけがアクセスできるようになります。

書込番号:16404100

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5501件Goodアンサー獲得:349件

2013/07/26 09:27(1年以上前)

独り言です。大変申し訳ありません。

> 私は、ヨドバシ.comをチェックして「販売終了」となっていたので、
> 店舗在庫まで良く確認しませんでした。

ヨドバシ.com以外にも次々とチェックしていたので、曖昧な記憶なのですが、私が見た時点では「在庫のある店舗」は「0」だったような気もしてきました。見落としていたのかもしれませんが‥‥

書込番号:16404486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/07/26 23:03(1年以上前)

taかさん、色々と最新情報ありがとうございます。
ミスター・スコップさんも「リクエスト制度」の情報ありがとうございました。
お教え頂いたリクエスト制度でいまさっき問い合わせメールしました。
何より皆さんの情報が一番嬉しいです。その為にも根気よく探したいと思っています。
また報告致します。

書込番号:16406568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/07/29 23:00(1年以上前)

ありました〜!!!
taかさんの情報通りヨドバシに在庫ありました!
そしてミスター・スコップさんに教えて頂いたリクエスト制度にて良い返事が帰ってきましたよ。
値段も¥20800でGETできました!!
商品は2.3日後ですが、メッチャ嬉しくて早く報告したくて書き込みました。
今回の件で、色々と情報や知恵を貸して頂いた皆さん、本当にありがとうございました。
皆さんにも良い事がありますようにヽ(´▽`)/

書込番号:16417015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5501件Goodアンサー獲得:349件

2013/07/30 00:49(1年以上前)

農家の旅人さん

良かったですね!!(アイコンも笑顔になられていますね)
これも農家の旅人さんがご熱心に探されたからこそ、だと思います。taかさんの情報が非常に有り難かったですね。

私のコメントが僅かばかりでもお役に立てたとしたら、うれしい限りです。

S110&WP-DC47で、是非、撮影を楽しんで下さい!!今のシーズンにまさにピッタリですね。

書込番号:16417442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5501件Goodアンサー獲得:349件

2013/07/30 02:12(1年以上前)

ウォータープルーフケースについては、全くの門外漢です。そのことをお断りした上で、ちょっと気になることがあったので、コメントさせて頂きます。

気になっているのは、WP-DC47の商品説明にある「水中撮影時にはウォータープルーフウェイトが必要です。」という注意書きです。
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/dcam/accessory/detail.cgi?serial=WP-DC47

ウォータープルーフケースウェイト WW-DC1(別売)については、以下のような説明があります。
・WW-DC1は、キヤノン製のウォータープルーフケースを使って水中で撮影するとき、ケースが浮かばないようにするためのウェイト(おもり)です。WW-DC1には4枚のウェイト/プラスチックピン/取り付けねじが同梱されます。
S110&WP-DC47では、1枚のウェイトが必要のようです。
http://cweb.canon.jp/camera/digital/accessory/waterproof.html

http://www.yodobashi.com/%E3%82%AD%E3%83%A4%E3%83%8E%E3%83%B3-CANON-WW-DC1-%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%83%88/pd/100000001000446596/

http://www.amazon.co.jp/dp/B0002DOSQM/

1枚のために4枚組みを購入するのも勿体無い気がします。実際の撮影に関しては、農家の旅人さんがお詳しいと思うので、ウェイトが必要か否かに関しても、良くご存知でしょうから、飽くまでご参考ということで、コメントさせて頂きました。

書込番号:16417599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5501件Goodアンサー獲得:349件

2013/07/30 11:22(1年以上前)

補足です。

農家の旅人さんが、ヨドバシを普段あまりご利用にならず、WP-DC47ご使用まで日数があるのであれば、ヨドバシ.comからWP-DC47発送通知が来た時点で、WW-DC1をヨドバシ.comにご注文されると良いかもしれません。WP-DC47のポイントは発送時点に付くはずなので、WW-DC1をヨドバシ.comにご注文されると、WP-DC47のポイントが利用できるはずです。

注文から発送までの日数は、Amazon(通常配送)よりヨドバシ.com(日時指定なし)の方が短くなることがあり得ます(逆はたぶんないと思います)。

なお、ヨドバシのポイント有効期限は、最後の利用(ポイントのみでの購入でもOK)から2年です。

既にWW-DC1をご発注済み/ご不要等々の場合は、失礼をお許し下さい。

書込番号:16418413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/07/31 08:15(1年以上前)

WP−DC47、購入できてよかったですね。
私も最近になってそろそろ購入しようかと考え、
少しでも安く買おうとネットで探しました。
しかし、どこも高い!
もっと早く買っておけばよかったと思いました。

いろいろ調べていくとヨドバシ店舗に在庫ありということが判明。
すぐに出向き、在庫を確認、値段を確認、20800円。
即買いしました。

書込番号:16421248

ナイスクチコミ!1


taかさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/01 00:42(1年以上前)

農家の旅人さん、おめでとうございます。
良かったですね!
ミスタースコップさんのリクエストの情報が無かったら・・
と、思います。
自分も、このクチコミ掲示板から、情報等、頂いてる人間として、
少しでも、恩返しが出来たかな?
と、勝手に思っております。

書込番号:16424077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/08/04 22:20(1年以上前)

お礼の返事が遅くなりすいませんでした(>_<)
ミスター・スコップさん、色々と商品の細部まで気を使って頂き感謝です。
taかさん、情報ありがとうございました。無事に商品が私の手元にきましたよ!
ウェイトは今回のダイビングには付けずに使用するつもりです。
今までのキャノンの機種も余程の浮力がない限り使用に差し支えなかったので使用してませんでした(笑)
この度のダイビングで一度試してから購入を検討しますね。
あらためて、今回協力された方々に感謝です。m(__)m

書込番号:16437267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/06 18:21(1年以上前)

この機種ではないですが、プラス浮力のハウジングはスナッピーコイルなどでBCのDリングにぶら下げると邪魔ですよね。
私は、ウェイト代わりにアクセサリシューにフォーカスライトを固定して代用しています。

書込番号:16442942

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S110」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S110
CANON

PowerShot S110

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月12日

PowerShot S110をお気に入り製品に追加する <1155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング