『古いデジタル一眼と比較して』のクチコミ掲示板

2012年10月12日 発売

PowerShot S110

  • 高感度CMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 5」を組み合わせた独自の高感度性能「HS SYSTEM」採用のコンパクトデジタルカメラ。
  • 開放F値2.0の明るい光学5倍のズームレンズ(24-120mm相当)を搭載。Wi-Fi機能を搭載し、スマートフォンなどへ直接画像を送信できる。
  • 静電式タッチパネルの3.0型液晶モニター(約46.1万ドット)を装備。「マルチシーンIS」により、撮影状況に応じて最適な手ブレ補正効果が得られる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S110のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S110 の後に発売された製品PowerShot S110とPowerShot S120を比較する

PowerShot S120
PowerShot S120PowerShot S120

PowerShot S120

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月12日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S110の価格比較
  • PowerShot S110の中古価格比較
  • PowerShot S110の買取価格
  • PowerShot S110のスペック・仕様
  • PowerShot S110の純正オプション
  • PowerShot S110のレビュー
  • PowerShot S110のクチコミ
  • PowerShot S110の画像・動画
  • PowerShot S110のピックアップリスト
  • PowerShot S110のオークション

PowerShot S110CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月12日

  • PowerShot S110の価格比較
  • PowerShot S110の中古価格比較
  • PowerShot S110の買取価格
  • PowerShot S110のスペック・仕様
  • PowerShot S110の純正オプション
  • PowerShot S110のレビュー
  • PowerShot S110のクチコミ
  • PowerShot S110の画像・動画
  • PowerShot S110のピックアップリスト
  • PowerShot S110のオークション

『古いデジタル一眼と比較して』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S110」のクチコミ掲示板に
PowerShot S110を新規書き込みPowerShot S110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信44

お気に入りに追加

標準

古いデジタル一眼と比較して

2013/08/31 10:26(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S110

クチコミ投稿数:58件

カメラ素人の質問ですので、おかしな表現などあるかと思いますが、ご了承下さい。

D40を所有しており、素人なりにコンデジとは違う画質(空気感とでも言うのでしょうか?)が気に入り、各所に持ち出してはスナップ中心で活躍させて楽しんでいます!

ですが、最近、出掛ける際の荷物が多くなってきたこともあり、コンデジを検討しておりますが、画質(精細さというより、空気感f^_^;) が出るコンデジがあればと探す中、s110が目に止まりました。

可笑しな質問かもですが、
D40などとのエントリー一眼レフと比較すると、s110の画質はいかがでしょうか?

書込番号:16527499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
konno_3.6さん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:78件

2013/08/31 10:59(1年以上前)

当機種

「空気感」は1/1.7型コンデジの中ではピカイチ

D40 とお手持ちのレンズを組み合わせた描写力はどうなのか知りませんが、
S110 はコンデジの中ではかなりいい方です。
その場の光の感じをデフォルメせずに見たままの感じに良く再現してくれます。
http://photozou.jp/photo/camera?model=Canon+PowerShot+S110
http://photozou.jp/photo/list/2316915/7590843
http://photozou.jp/photo/list/2960833/7846932
http://photozou.jp/photo/camera?model=XF1
http://photozou.jp/photo/camera?model=Canon+PowerShot+G15
http://photozou.jp/photo/list/2819912/7383306
みかた:http://photozou.jp/photo/show/2555464/158833546
S110 は写実に徹していますが、色で遊んでみたい場合は、XF1 もおもしろいと思います。
ついでに、G15の作例もご覧ください。レンズが良。

書込番号:16527618

ナイスクチコミ!3


kaz11さん
クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:101件

2013/08/31 11:05(1年以上前)

いくらコンデジが進化しても空気感については一眼には及ばないように思います。

書込番号:16527637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:53件

2013/08/31 11:10(1年以上前)

D40は使用したことがなく、手持ちでは40Dが一番古いです
また、S90を所有しています

S90と40Dを比較した感じでは
レンズにもよりますが、暗所ではS90の方がマトモに写っている事も無くはないです
ISO400位までで撮れるような状況なら比べるまでもなく40Dの方が良好だと感じます


自分は空気感がどんなのか分からない素人なので、なんとも言えませんが、、被写界深度が全く違うため、雰囲気はかなり違って感じるはずです

書込番号:16527658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2013/08/31 11:11(1年以上前)

まつもやしさん、今日は。

空気感?
描写力と言い換えると、やはり
D40>・・>S110かと思いますよ。
それほど差があるかと思います。

それでも、『コンデジはコンデジでまた楽しい』と言うのも事実です。
S110もその一台かと思います。

書込番号:16527663

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2013/08/31 11:13(1年以上前)

センサーサイズが、違いますから…。

書込番号:16527670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45203件Goodアンサー獲得:7617件

2013/08/31 11:26(1年以上前)

まつもやしさん こんにちは

コンデジとAPSサイズセンサーの一眼レフでも絞り込んでのパンフォーカス写真での空気感の差は出難いので 変らないかも知れませんが 

ボケを多用した空気感でしたら 新しい古いと言うよりは センサーサイズの差が大きいので コンデジでは 一眼レフに勝てないかもしれません。

書込番号:16527705

ナイスクチコミ!2


bultさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/31 11:27(1年以上前)

まつもやしさん こんにちはー

携帯性でコンデジを選ぶのであれば、S110はオススメします。
今ならCPは一番だと思います。

一眼に近い画質で選ぶなら、ソニーのRX-100(Mk2)をオススメします。

書込番号:16527710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:53件

2013/08/31 11:32(1年以上前)

あ、念のために

ISO800どうしだと40D(古い一眼レフ)の方が悪いって書きたかったわけではないです

S90のレンズは広角だと明るいですから
40Dが暗いレンズだと、結果的に40Dは見れない感度に、、S90は雰囲気見れる感度に、、
なんて場合もあるって意味です


望遠だとS90に勝ち目は無いですし、40Dに明るいレンズを付けてもS90に勝ち目はないって事になります

殆どの場合でS90の方が良好な場合はないですねf(^^;


あくまで、サイズの割には綺麗に撮れるカメラって評価だと思います

十分な光量があって、小さいサイズへの印刷なら差がなく見れる
パンフォーカスは得意だ
ぐらいの期待にしておいた方が無難かも??

書込番号:16527727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/08/31 12:31(1年以上前)

空気感…が難しいですよね。感じ方だし。

で、空気間と誤表記して考えました。

S100ユーザーですが、空気間では一眼レフには及びません。
被写体をとらえたとき、ピントがあってる部分とその他の部分。
この微妙な部分のピントの間合い…間にある空気の差はコンデジではしんどいです。

ただ、僕はS100大好き!
自分と被写体との間の空気間は描き出せる機種だと感じます。コンデジとしては素晴らしいと思っております。
また、持ち歩けないと写真は撮れないわけで…S110は併用して困ることのない機種だと思いますよ。

書込番号:16527943

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/08/31 12:42(1年以上前)

念のため、S120やS200が目に止まるタイミングでもあると思います。

書込番号:16527978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/08/31 12:47(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

P310のケースとラーメン

昭和の味のカツレツ

うちにあった花

D7000っすけど

S110には全然かなわない、P310とD40とか使ってますが、コンデジの面白さ&使いやすさが定食屋で料理撮るぐらいしかわかってませんorz

P310は持ち運ぶのは便利なんで常に持ち歩いてるんすけど、あんま写真を撮りたいなって気持ちが入らないんすよね(^^ゞ
決してP310が悪い訳じゃないんすけどPCで見ててもワクワク感が少ないと言うか…
ってぐらいD40の画には魅力があると思うっす

D40の代わりには、多分どのカメラもならないっす…近いD60でもD3000でも
決して悪いカメラではないので、むしろコンデジにしては良いカメラなので、S100はS110で楽しむってぐらい割り切らないと辛いかもっす(^^ゞ


書込番号:16527998

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/31 16:46(1年以上前)

デジ一でもコンデジでも、空気感を感じたことがありません。

書込番号:16528650

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2013/08/31 17:17(1年以上前)

こんにちは。

言われてある用途にはピッタリのカメラだとは思いますが、、、、

>コンデジとは違う画質(空気感とでも言うのでしょうか?)が気に入り
>空気感f^_^;) が出るコンデジがあればと探す中、s110が目に止まりました。

と言うのは私の主観では難しいと思いますよ。

他のコンデジよりはよいだろうけど、キットレンズのデジイチとさえ比べるべくもないでしょう。

書込番号:16528747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2013/08/31 17:49(1年以上前)

皆さんたくさんのお返事ありがとうございます!
カメラ板の方は皆さん紳士で優しいですね(^^)

皆さんの作例たくさんの拝見して、とても参考になりました!
皆さん本当に写真を楽しんでいらっしゃいますね!

私はレンズもキットレンズですし、描写力は恐らく高いものではないと思います。

私が言っている空気感は、仰るとおおり、被写体の後ろのボケ具合などによる、『空気間』であるような気がしますので、センサーサイズが大きい一眼が有利なのですね!
勉強になります!



ですが、携帯性の高いコンデジでここまで透き通るような絵が撮れるなら!
しかも、いまは大変お買い得状態!( ̄▽ ̄)

D40の代わりにはならないとの判断で、D40は手放さずに
普段持ち歩くカメラとして、S110を購入することにします。

皆さん、本当にありがとうございました!

書込番号:16528853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


konno_3.6さん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:78件

2013/08/31 17:52(1年以上前)

すみません、ただいま、酔っ払いモードです。

回答者の皆さまに今一度再考をお願いしたいのですが、
質問者のポイントは“古い”デジイチと比べてどうかということです。
もちろん、現在のデジイチと比べて今のコンデジが太刀打ちできるはずもない。
でも、D40と比べてどうかという事です。

まつもやしさんも、D40の作例を多数アップしていただければ、答えの書きようもあると思います。

書込番号:16528865

ナイスクチコミ!0


konno_3.6さん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:78件

2013/08/31 17:55(1年以上前)

おっと、3分遅れた。酔っ払いにつきご容赦を。

書込番号:16528881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2013/08/31 18:25(1年以上前)

こんにちは。

すっきり出来てよかったですね。

S110悪くないと思いますよ。


横レスごめんなさい

>konno3.6さん

>D40 とお手持ちのレンズを組み合わせた描写力はどうなのか知りませんが

ここを知らずして、語ること無かれですよ。

貴方はデジイチの描写を知らなすぎる。

コンデジですむなら、誰も苦労してないですよ。

あと、描写にも好みがあることを記憶にとどめましょう。

※私は基本的にキヤノン使いですし、キヤノン好きですけどね。

書込番号:16528977

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2013/08/31 19:18(1年以上前)

まつもやしさん、今晩は。

良いご選択をされたことと思います。
D40、良いカメラだと思います。お手元に残ることになって良かったと思います。

S110を買われた後も、D40でも是非撮影を楽しんでくださいね。

書込番号:16529182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2013/08/31 19:40(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ディズニーホテルにて

鶏と多面

富士山麓の川です

名古屋のリニア鉄道館にて

>konno_3.6さん
これは失礼致しました。
比較する対象なしに質問するのはおかしいですねww
ただ、公開しにくい写真(子供や妻を写した写真)ばかりであまり枚数がない上、
週末の趣味カメラマンですので、お見せするのはお恥ずかしいですが、
幾つかアップさせて頂きます。


>maskedriderキンタロスさん
ありがとございます。
ちなみに、描写にもメーカーごとに傾向があるのでしょうか??


>じんたSさん
ありがとうございます。
早速注文してしまいました。
D40もデジイチのなかでは小さいのでしょうが、
こんなに小さいのにここまで写るとは非常に関心しました。

時折シャッター下りなくなるなど、少しボロですが、D40大切にします。

書込番号:16529265

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21754件Goodアンサー獲得:2940件

2013/08/31 19:51(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

空気感。。うまく言語化できない。情報の伝達に齟齬が発生するかもしれない。

空気を下さい( ゚Д゚)

コンデジとは違う気がする。。。気がするだけ(´・ω・`)

食う気。。かい(。´・ω・)?

被写体とか、撮り方にもよるかもですね(;^ω^)

古いエントリーデジイチも侮れないと思います。

SONYコンデジと、CANONエントリーデジイチ比較
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15181266/#15183831


デジイチとコンデジ比較するより、それぞれの良いところが
あると思うので、うまく使い分けるのが良いかも(;^ω^)
コンデジでいまいち空腹感。。じゃない。。空気感が
ないとともったら、空気感が出るように工夫してみるとか(*^▽^*)


S110の作例見て、納得できるか確認して、納得できるなら
いっちゃって良いんじゃないかな(*^▽^*)
D40と比べてどうこうじゃなくて。

書込番号:16529297

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2013/08/31 19:52(1年以上前)

まつもやしさん、スッキリした写真をお見せいただき、ありがとうございます。

特に”名古屋のリニア鉄道館”シャープに撮れていますが、
コンデジではなかなか撮影が厳しい条件かと思います。

ところで、鶏君は精悍な面構えですね。羽毛も綺麗です。

書込番号:16529298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2013/08/31 20:10(1年以上前)

>MA★RSさん
大変素晴らしい作品と、
キレのあるギャグ(おやじギャグではない・・はず)を有難うございます。
仰るとおり、それぞれ良さ(絵の質・携帯性など)がありますね!
絶対的画質を求めるなら、それこそフルサイズの一眼にはしるしかないでしょうし。。
実はもう注文してしまいました。
S110で、空腹・・じゃなくて空気感だせるよう頑張ります。笑


>じんたSさん
やはり暗い条件では、コンデジでは撮りにくい場合もあるのですね。。
F2.0 の明るいS110でしたらなんとかなるでしょうか・・・
注文した品物が届いたら、また行ってみて比較したいです。
鶏君はやたらと元気のいい子でしたwww
産みたて卵を販売している養鶏場の鶏君で、卵も大変惜しかったです(^^)

書込番号:16529368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/31 20:24(1年以上前)

素人じゃないのに素人ですがと書く時点で釣り。

書込番号:16529419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2013/08/31 20:36(1年以上前)

>BakaSurvivorさん
素直に褒め言葉と受け取りますが、本当に素人ですよ(;^_^A
子供の成長記録が主ですし、機材もなにもなく、三脚すらありませんから(笑)

書込番号:16529474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/31 20:55(1年以上前)

晴れた川で1/10秒でシャッター切る知識のある素人。

書込番号:16529553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2013/08/31 21:06(1年以上前)

まつもやしさん、UPなんかとてもすっきりした4枚ですね。色々な場所・撮影を楽しまれてあるのが良く分かりました。

ディズニーホテルなんかもぉ圧巻ですね。

ニコンD40をお使いだったということは、キヤノンはややあっさり目、、色合い的にはマゼンダ(赤ピンク)寄りに感じられるかもしれません。

メーカー毎に色合いの傾向が違うと思いますが、昔に比べると随分お互いに近くなったような気はしますね。
(自分はそんなに沢山持ってないのですが、価格コム内の写真色スレ等の傾向で見ています)

週末の趣味カメラマン・・・って基本みんな同じようなもんでしょう。恐れることはありませんよ。

書込番号:16529597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:73件

2013/08/31 21:41(1年以上前)

まつもやしさん こんばんわ

UPしていただいたお写真とても素敵です

個人的な感想になりますが
ニコンD40は
コンデジの写真をどこまで綺麗にできるか みたいな絵作りをしてあるように思いますので
コンデジはいうまでもなく、最新のデジ一でも
D40ほど鮮やかでつややかな絵は
撮ってだしでは出てこないのではないかとおもいます。(^^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000027414/SortID=10331414/#tab

どうぞ末永く大切にお使いくださいマセ
 

書込番号:16529737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:12件

2013/08/31 22:39(1年以上前)

D40 明るいレンズのボケとか望遠はこれでしょう しかし S110のズーム域だと、たとえ条件悪くても、裏面Cmos+digic5の威力で、ほとんど変わらないんじゃないですか。
特赦な撮影以外はS110で。
あと、モデル撮影会はD40ですよ、今っ、というときにシャッター切れるのはD40ですから、S110では、まねできないですから。

書込番号:16529998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2013/08/31 23:30(1年以上前)

>BakaSurvivorさん
いろいろ弄くりながら覚えていってるので、完全自己流ですけど(笑)
カメラってそれが面白いですね!S110もある程度設定弄れそうなので、楽しみです。


>maskedriderキンタロスさん
ありがとうございます。
以前から、皆さんの書き込みを拝見してましたが、
専門的なコメントが多すぎて、趣味レベルの方達ではないと勝手に想像してましたww
キャノンは赤ピンク色寄りの写真なのですね!
EOS KissシリーズのAFの速さに憧れ、次回買い替え候補でしたので、とても参考になります。


>MIZUYOUKANNさん
ありがとうございます。
確かに同僚のD5100(だったかな?)でとって貰った写真より、D40は鮮やかに見えました。
画像を加工する人からすると、こっちのほうが良いと同僚はいってましたが。
壊れるまで、大切に使います!!


>デジマンさん
裏面照射Cmos、、聞いたことあるのですが、暗いところに強い!ことしか知りません・・(^^;
ほんの少し暗い場面でも、動きがあるとD40ではボケボケなので、そこをS110で補えると理想的なのですが!

書込番号:16530272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/09/01 02:19(1年以上前)

S110はコンデジとしては暗い所に強いっ方っすが、いくらD40が古くなったとはいえ、まだまだコンデジには負けないっす
静物は合成処理とかされちゃうと綺麗っすけどね

D40+40mmf2.8マクロ使ってみなされ♪
幸せがまっちょるっす
35mmf1.8でもいいっすけど♪

書込番号:16530850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/01 02:47(1年以上前)

D40を現在使用中であるのにサンプルの最新日付が昨年9月の素人。絞り優先で22まで絞りきったから中間SSが出てる。自己流ではない。釣り。

書込番号:16530914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件

2013/09/01 12:05(1年以上前)

こんにちは。
私が使ってきたコンデジの中では、リコーのGRDがダントツに画質面では優秀だと感じますね。
28ミリ固定という事で、縛りがある中ですが、仰る空気感も感じる写真が撮れます。
しかし、被写界深度という面では、一眼には敵わないですね。
最新のGRなら、センサーが大きいので、かなり良いと思いますが、値段もいいです(笑)
GRD4までなら、価格もこなれてきてますので、おすすめしたいところです。

書込番号:16532059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:17件 ひなパパ 

2013/09/01 18:02(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

S95

D40

反則技D600

今日は。

D40とS95持ってます。
S110がどれぐらい進化しているか知りませんが、S95は割り切れば十分なコンデジですが、レスポンスはダメだと思います(たぶん)。

D70+D40+D90−D70+D600−D90と使ってきましたが(−はドナドナ)、D40はそこそこ軽量コンパクトで割り切った一眼と思って使い続けています。
コンデジは、三洋DSC110→キヤノンS30→ペンタOptio W10→フジFinePix F200→キヤノンS95です。
私だったら買い換えるなら、コンデジではなくて、オリPL5あたりかな。
コンデジならソニーDSC−RX100もいいみたいですが、使ったことがないのでわかりません(オリも同じですが)。

D40、2006年12月発売でしたっけ ... 機能はないし、操作性は良くないけど、割り切って使えば、今でも十分使えます。
コンデジはコンデジの用途と割り切ってS110購入された方がよいと思いますよ。
一眼とコンデジは別物です。
DSC−RX100が出てきて、境目があいまいになっているようですが、S110で一眼同等の結果が出るか、私にはわかりません。

書込番号:16533263

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2013/09/01 22:29(1年以上前)

>ニコイッチーさん
コンデジとの使い分け重要ですね!
今回いまさら、センサーサイズの重要性を認識した次第です。
『単焦点レンズ』ってやつですね!!
簡単に調べたところ、ニコン純正の、AF-S 35mm 1.8G〜… っていうレンズは、
意外と手頃な値段だったので、是非(予算あるときにw)試してみます!


>BakaSurvivorさん
難し過ぎて分からない用語もありますが、人物画ばかりなので日時古いのはそのせいです。
そもそも『釣り』という言葉、意図的に欺いたようなイメージで感じ悪いですね。
喧嘩売ってるのかと誤解されますよwww


>MT車に乗りたい・・・(ToT)さん
GRD4、このスレ教えて頂いたフォト蔵で、別の方の作例を、拝見してました。
とても澄んだ感じの写真だったのが印象的でした!
すでにS110 注文してしまったので、最新のGRDが値落ちしたころ(お小遣いも貯めないと)を狙ってみたいと思います。


>キツタヌさん
とても素晴らしい写真、有難うございます!
D600・・・ここまで違いがあるのですね・・・(値段も違い過ぎますが)魅せられてしまいました!
このように比較すると、S95(S110の前モデルですよね)との差を感じますね。。。
DSC-RX100 が一眼に近い立ち位置になるんですね! その分お値段も張るようですが(^^;)
実は今回、手放さないことにした、D40用に望遠レンズ(子供の運動会用という名目)を検討しており、予算が、、、
嵌まり過ぎないようにしないといけませんね(笑)

書込番号:16534370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/01 23:13(1年以上前)

プログラムオートで絶対でない露出で撮影していながら絞り優先を知らない素人。釣り確定。

書込番号:16534552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2013/09/01 23:35(1年以上前)

>BakaSurvivorさん
あの富士山の麓の川の時は、確か『シャッタースピード優先』モードか何かだったかと・・
カタログなどでよく見る、川の流れが写ってる写真を撮りたい一心で、
PモードからMモードしたりして、露出オーバーで真っ白になったり、いじり倒した末の一枚なので曖昧ですが(笑)

あともし良ければ、以前の返信のなかであった『中間SS』の意味を教えて頂けませんでしょうか??
いくらぐぐっても出てこなくて(^^;

書込番号:16534646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/02 13:12(1年以上前)

中間シャッタースピード。シャッタースピード優先なら2年前にダイレクトにスローシャッターを狙ってる素人。釣り確定。

書込番号:16536084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/02 13:18(1年以上前)

ホテルと電車はRAWでデジタル歪補正かけてる素人。付属ズーム使ってワイド側18mmなら歪が出る。釣り確定。

書込番号:16536097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:5件

2013/09/02 23:33(1年以上前)

空気のような目に見えないものの話はさておき(笑)
全くボケてくれないコンデジの特性を理解した上で言えば、Lレンズのような高性能レンズと比べるとかなり見劣りするけど、ローコストレンズと比べればそれなりというところではないかと思います。
コンデジの特性を理解した上で、過大な期待を抱かず、使い分けができれば後悔はしないかと思いますよ。

書込番号:16538289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:34件

2013/09/05 15:21(1年以上前)

素人という単語に異様に粘着している御仁が居られるようだが。

素人という言葉の意味を誤解していないだろうか。

その道で飯を食っていれば玄人、そうでなければ素人... 素人 < 玄人 とは限らない。
本人が素人と言うならば私ならハイアマチュアレベルを想定する。
ド素人と素人では比較すべくもない。

素人の上は名人・達人となる訳だが自称プロでも名人・達人を名乗るのは勇気がいるだろう。

と愚考するのだが私が間違っていれば見て見ぬ振りをして頂ければ幸いである。



書込番号:16547805

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:58件

2013/09/07 01:09(1年以上前)

>サンデーカメラマンAさん
返信遅れてすみません。
いやはや、見えない空気で話だしてしまいお恥ずかしい限りです(笑)
しかしまぁ、カメラやレンズでここまで表現力が変わることを今回気づきました。
コンデジはコンデジで割りきって活用しますが、
もっと魅力ある写真を撮れるよう、撮影技術、学びたいと思います。


>kamesenninさん
フォロー有難うございます。
おっしゃるとおり、私は写真で食ってません(食っていけません)ので、
素人に間違いはないはずですよね。。。(^^;
そこまで、言葉尻を捉えて、執着される意図がイマイチ私には理解できません。
いろいろな方がいらっしゃいますね。(笑)
ただ、このカテゴリは親切な方が多いことには変わりありませんが。

書込番号:16553516

ナイスクチコミ!3


raintreesさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:5件

2013/09/07 02:32(1年以上前)

素人と聞いたら「カメラまかせのオート撮影しかやったことない」と私は思いますね。
せいぜい「クリエイティブフィルター使って撮ってます」くらいか…。

セミプロのような人でも謙遜して「私なんか素人です」という人もいます。
本人が「素人だ」っていうから基本から説明していたら、苦笑して「その程度は知ってます」といわれたことありますので (; ^ω^)

一方で、露出やシャッタースピード工夫して撮るようになった段階で「私は素人じゃない」という人もいる(私の感覚はこれに近い)。

実際に会って話していれば、自称「素人」がどの程度なのか、分かってもきますけど。
掲示板ではそれもできないですからね。

いや〜難しい。

書込番号:16553628

ナイスクチコミ!2


raintreesさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:5件

2013/09/07 05:00(1年以上前)

ちょっと調べてみました。

素人=アマチュア
玄人=プロ
という使い方があります。
それを職業としているかどうか。

一方で
素人=その分野で技術、知識のない人
玄人=その分野で技術、知識のある人
のような使い方があります。
この場合、それを職業としているかどうかは関係ないですね。

このへんが誤解が生じた原因みたいですね…。
誤解ですから…仲良くしましょう、、

書込番号:16553730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2013/09/07 07:53(1年以上前)

>raintreesさん
誤解の結果のようですね。文字のやりとりは難しいものだと痛感し、反省しました。
ちなみに、RAWでの撮影や歪み補正(?)のようなことは、本当にしてませんでした(^^)


>ご覧頂いてる皆さん
この板の本題とは関係の無いことで、お騒がせして申し訳ありませんでした。
今後とも宜しくお願い致します。

書込番号:16553921

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S110」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S110
CANON

PowerShot S110

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月12日

PowerShot S110をお気に入り製品に追加する <1155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング