『モードダイヤル故障?』のクチコミ掲示板

2012年10月12日 発売

PowerShot S110

  • 高感度CMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 5」を組み合わせた独自の高感度性能「HS SYSTEM」採用のコンパクトデジタルカメラ。
  • 開放F値2.0の明るい光学5倍のズームレンズ(24-120mm相当)を搭載。Wi-Fi機能を搭載し、スマートフォンなどへ直接画像を送信できる。
  • 静電式タッチパネルの3.0型液晶モニター(約46.1万ドット)を装備。「マルチシーンIS」により、撮影状況に応じて最適な手ブレ補正効果が得られる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S110のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S110 の後に発売された製品PowerShot S110とPowerShot S120を比較する

PowerShot S120
PowerShot S120PowerShot S120

PowerShot S120

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月12日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S110の価格比較
  • PowerShot S110の中古価格比較
  • PowerShot S110の買取価格
  • PowerShot S110のスペック・仕様
  • PowerShot S110の純正オプション
  • PowerShot S110のレビュー
  • PowerShot S110のクチコミ
  • PowerShot S110の画像・動画
  • PowerShot S110のピックアップリスト
  • PowerShot S110のオークション

PowerShot S110CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月12日

  • PowerShot S110の価格比較
  • PowerShot S110の中古価格比較
  • PowerShot S110の買取価格
  • PowerShot S110のスペック・仕様
  • PowerShot S110の純正オプション
  • PowerShot S110のレビュー
  • PowerShot S110のクチコミ
  • PowerShot S110の画像・動画
  • PowerShot S110のピックアップリスト
  • PowerShot S110のオークション

『モードダイヤル故障?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S110」のクチコミ掲示板に
PowerShot S110を新規書き込みPowerShot S110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

モードダイヤル故障?

2013/11/17 18:53(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S110

スレ主 m.a.yさん
クチコミ投稿数:715件

こんばんは。

お知恵をお貸しください。

久しぶりに110を持ち出してTVにて撮影したのですが、設定をしても上手く反映されませんでした。

設定よりも撮るのが忙しかったのですが、落ち着いた時によくよく調べてみると、AV TV M が選択出来ません。

Pやオートや動画やCなどは、選択出来るのですが、モードダイヤルをAVだとC TVだとPという表示になり動作も表示通りでした。

これは故障なんでしょうか?初めての状況で困ってます。

なにか見落としでしょうか?

助言をお願いします^_^

書込番号:16848017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15855件Goodアンサー獲得:1031件 よこchin 

2013/11/17 21:29(1年以上前)

液晶画面にもダイヤル選択と同じ表示が出ますよね
それも同じようにずれるのでしょうか?

書込番号:16848735

ナイスクチコミ!0


スレ主 m.a.yさん
クチコミ投稿数:715件

2013/11/17 21:58(1年以上前)


よこchinさん

ありがとうございます。
AV TV M だけ液晶の表示と異なります。

簡単にいうと上記のモードにできないってことです。

モードダイヤルの故障ですかね?

書込番号:16848912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 m.a.yさん
クチコミ投稿数:715件

2013/11/17 22:09(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

なんか分かりづらいですね。

AVにすると液晶表示は動画になり動作も動画です。
TVにすると液晶表示はPになり動作もPです。
Mにすると液晶表示はCになり動作もCです。

簡単ゾーンしかつかえません。

書込番号:16848999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15855件Goodアンサー獲得:1031件 よこchin 

2013/11/17 22:38(1年以上前)

そのような症状は出たことないのではっきりとは言い切れませんが
普通に考えて故障でしょうね。

書込番号:16849150

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 m.a.yさん
クチコミ投稿数:715件

2013/11/17 22:48(1年以上前)


よこchinさん

さらにありがとうございます。

そうですよね。しかし、応用ゾーンだけダメで簡単ゾーンは問題ないのが引っかかり、なにか設定があるのかと。


書込番号:16849212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2013/11/17 23:19(1年以上前)

一度カメラ設定の初期化を試されてみては?
マニュアルの274ページになります。

書込番号:16849405

ナイスクチコミ!0


スレ主 m.a.yさん
クチコミ投稿数:715件

2013/11/17 23:34(1年以上前)


アキラ兄さんさん

ありがとうございます。
初期化も3回くらいしてみましたがダメですね。

やはり、メーカー送りですかね(・_・;

書込番号:16849485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2013/11/18 00:32(1年以上前)

だとするとやはりSC送りですかね・・・
送る前に一度SCに電話で確認しておくことをお薦めします。

あと年末年始にかかると色々面倒なので、修理に出すならスケジュールも事前確認して置いた方がいいですよ。

書込番号:16849709

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 m.a.yさん
クチコミ投稿数:715件

2013/11/18 10:53(1年以上前)

アキラ兄さん
ありがとうございます。

とりあえずSCに聞いてみます。

返信下さったみなさんありがとうございます。

書込番号:16850628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/11/18 16:49(1年以上前)

故障のようですが、早く治るといいですね。

書込番号:16851596

ナイスクチコミ!1


スレ主 m.a.yさん
クチコミ投稿数:715件

2013/11/18 17:07(1年以上前)

じじかめさん

お気遣いありがとうございます^ ^

110はコンデジのくせによく写るから気に入ってます。5DとMの出番が減りました^ ^

SCに問い合わせたら故障が決定しました。早急に修理しようと思います(・_・;

書込番号:16851649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


magic-Bさん
クチコミ投稿数:9件

2015/04/22 00:11(1年以上前)

ずいぶん前の投稿への便乗レスで申し訳ないのですが、
まったく同じような症状がでています。

サポートに問い合わせたら修理に出せとのこと。

ただ保証期間は切れているので有償だそうです。

サポートには12000円程度といわれたのですが
もし有償で修理されていたら、おいくらくらいかかったか教えていただけませんでしょうか?

なんかOSを再起動したら直りそうな感じがするのですが
OSを再起動するなどのコマンドはないとサポートに言われてしまいました。。。

書込番号:18706057

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S110」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S110
CANON

PowerShot S110

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月12日

PowerShot S110をお気に入り製品に追加する <1155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング