『AWD-AQ380との違いは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥270,000

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ AQUA AWD-AQ4500-Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUA AWD-AQ4500-Lの価格比較
  • AQUA AWD-AQ4500-Lのスペック・仕様
  • AQUA AWD-AQ4500-Lのレビュー
  • AQUA AWD-AQ4500-Lのクチコミ
  • AQUA AWD-AQ4500-Lの画像・動画
  • AQUA AWD-AQ4500-Lのピックアップリスト
  • AQUA AWD-AQ4500-Lのオークション

AQUA AWD-AQ4500-L三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンベージュ] 発売日:2010年10月中旬

  • AQUA AWD-AQ4500-Lの価格比較
  • AQUA AWD-AQ4500-Lのスペック・仕様
  • AQUA AWD-AQ4500-Lのレビュー
  • AQUA AWD-AQ4500-Lのクチコミ
  • AQUA AWD-AQ4500-Lの画像・動画
  • AQUA AWD-AQ4500-Lのピックアップリスト
  • AQUA AWD-AQ4500-Lのオークション

『AWD-AQ380との違いは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUA AWD-AQ4500-L」のクチコミ掲示板に
AQUA AWD-AQ4500-Lを新規書き込みAQUA AWD-AQ4500-Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

AWD-AQ380との違いは?

2011/01/12 20:11(1年以上前)


洗濯機 > 三洋電機 > AQUA AWD-AQ4500-L

クチコミ投稿数:12件

初めて投稿します。
最近6年間使用した三菱の洗濯機が頻繁にエラーを起こすため買い替えを検討中です。

除菌・消臭などの機能が付いているこの機種を購入しようと思っているのですが、同じSANYOのAWD-AQ380とカタログで比較しても「オゾンすすぎ」の有無しかないよう思うのですが?
金額的にも4万円近く価格差がありますので検討中です!

どなたか違いを教えてください。

書込番号:12499430

ナイスクチコミ!2


返信する
kakaka535さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/14 00:13(1年以上前)

私も気になります。
値段差が大きいのに、380の方は全くと言っていいほどクチコミもありません。何か問題のある機種なのでしょうか?

書込番号:12505498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件 AQUA AWD-AQ4500-LのオーナーAQUA AWD-AQ4500-Lの満足度4

2011/01/15 19:40(1年以上前)

@ アクアループダイレクト
  風呂水をきれいにしてすすぎまで使うことができる機能がある。(節水できる。)
A エアウォッシュα
  除菌・消臭・軽い汚れ分解ができる機能がある。(AQ380のエアウォッシュは汚れ分  解ができません。)
B 4kgの毛布までエアウォッシュαを使うことができる。(AQ380のエアウォッシュ  では3kgの毛布まで。)
C オゾンすすぎがある。

が自分の知っている機能の違いです。
今カタログが手元になくて…、機能の名前等間違いがあったらすみません。
私は汚れ分解のできるエアウォッシュαが気に入っているのでAQ4500の価格落ち待ちです。(笑)
またヤマダWEBで150,000円のポイント16%(24000円分)がついています。
実質(という言い方がよいかどうかわかりませんが…)126,000円かぁ…と思い、買おうかどうか悩み中です。

書込番号:12513290

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2011/01/15 22:34(1年以上前)

カタログ上の違いだと、のこにこさんが書かれている事に加え

・洗濯〜乾燥コース、水が90L→70Lとなり20L節水。
・洗濯〜乾燥コース、目安時間が185分→170分と15分短縮。
・教えてウインドウが4500には付いている。
・ジョグダイヤルが4500には付いている。

他にも、洗いか脱水の時間が分単位で指定できるかどうかの違いがあったと思います。
4500と380の一番の違いは、オゾン水を使えるかどうじゃないかと思います。
これって4500の最大の特徴だと思います。
他社には無いオゾン水による濯ぎが、この4500の最大の魅力であって、逆にこれが不要なら他メーカでも良いとすら個人的には思います。

オゾン水を作るために、循環ポンプや水の循環経路、水にオゾンを含ませる装置が必要になるので、コスト的な差は出てくると思います。

書込番号:12514303

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2011/01/16 10:08(1年以上前)

皆さん、詳しい説明ありがとうございました。
色々と勉強になりました。

大きな違いは「オゾンすすぎ」の有無だということで、もう少し考えたいと思います。

書込番号:12516487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件 AQUA AWD-AQ4500-LのオーナーAQUA AWD-AQ4500-Lの満足度4

2011/01/16 20:59(1年以上前)

スノーモービルさん、詳細に教えて下さってありがとうございました。
私もとても参考になりました。
オゾン水のすすぎが一番大きい特徴なんですね。
早く買いたいなぁ…。

書込番号:12519416

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > AQUA AWD-AQ4500-L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUA AWD-AQ4500-L
三洋電機

AQUA AWD-AQ4500-L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月中旬

AQUA AWD-AQ4500-Lをお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング