『BD-V3200Lとの比較』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [パールシャンパン] 発売日:2010年10月16日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L

『BD-V3200Lとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

BD-V3200Lとの比較

2010/11/29 07:21(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L

スレ主 T.M.Bさん
クチコミ投稿数:9件

もともとBD-V3200Lを購入しようと思って、ヤマダ電機に行ったら、新製品(BD-V7300L)が出るため在庫がありませんとのこと。10万円台と20万台後半のためどれだけ性能が違うのかと調べてみたのですが、自分には10万の違いが見いだせませんでした。新製品と言うことで高いだけなのでしょうか?どれだけのコストパフォーマンスの違いがあるのでしょうか?あまりなければネットでBD-V3200Lを探してみようかと考えています。

書込番号:12293483

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件

2010/11/29 10:15(1年以上前)

取説ダウンロードして違いを確認されては。

http://kadenfan.hitachi.co.jp/manual/search.phtml?F_class=05&F_name=01

書込番号:12293850

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2010/11/29 21:28(1年以上前)

T.M.Bさん こんにちは

それだけの価格差に見合う性能の違いは無いと思います。

一昨年の変化は大変大きかったです。
脱水回転数を上げたり、ドラム径を大きくしたり、なにより風アイロンを付けたり。
もうやり尽くした感がありましたが、去年のBD-V3100→BD-V3200へ変化も大きかったです。
ドラムの姿勢制御を付けたり、シャワー濯ぎを装備したり、シャワーをダブルにしたり。
しかし日立は、もうやり尽くした感があって、今年の変化は少ないと思います。
少ないと言っても、筐体サイズをそのままに、ドラム径を大きくするとかは、技術的には凄とは思いますが、(他に、糸くずフィルタの目が若干細かくなったとか細々とは変わっていますが)使う上で性能の差は、微妙と思います。

ドラム式洗濯機、特にトップモデルは、新機種出始めの価格が大変高いです。
当初は20万円台でスタートします。
それから徐々に下がり続け、年末年始辺りに10万円後半で一段落すると思います。
次の波は夏以降です。日立はドラムを秋にモデルチェンジしますので、各店が在庫処分を始めるので、モデルチェンジ前後になると13万程度まで下がってきます。上手く在庫処分に当たれば12万切る方もいます。

今の時点でビッグドラムを購入するのであれば、お買い得の意味ではBD-V3200が圧勝すると思います。
ただ、今からBD-V3200を探すなら、色々な店に在庫を問い合わせないと難しいと思います。
日立は、モデルチェンジが近づくと、比較的早めに旧型の製造を打ち切って在庫を早めに減らすメーカかと思います。

今から探すなら、BD-V2200も視野に入れてはと思います。
機能的には「スチームアイロン」が無いのと、公称10キロ洗いが9キロ洗いになるだけです(ドラムの大きさもモータも同じですから、実質同じですが)。便利な風アイロンも付いており、実質スチームアイロンの有無だけです。
ただ、操作パネルや塗装の豪華さは、BD-V3200の圧勝となりますが。

ネットでの販売ですが、既に安い店では売り切れが始まっており、安い店では取り扱い店が減ってきています。徐々に高い店しか在庫がない状態に成ってきています。
ただ、ドラム式は80キロを超えますから、通販で購入する場合、設置までしてくれるか十分確認下さい。

いずれにせよ、在庫あるお店を探すのが第一だと思います。
お早めに行動下さい。

見つかると良いですね♪

書込番号:12296488

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 T.M.Bさん
クチコミ投稿数:9件

2010/11/30 17:04(1年以上前)

こんなに事細かに説明していただけるなんて、ホントに感謝感謝です(涙)。確かに台数が少ないのは事実のようです。お教えいただいた注意点を参考に検討、購入してみます。ありがとうございました。

書込番号:12300058

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2010/12/01 01:30(1年以上前)

T.M.Bさん こんいちは

レスが役立った様で、良かったです。
Goodアンサー、ありがとうございました。

洗濯機、アンテナ高くして探していけば、まだ見つかる可能性は高いと思います。
見つかると良いですね♪


書込番号:12302763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/12/01 07:41(1年以上前)

T.M.Bさん、のりぞぉーさん、おはよう ございます。

購入時期と買い時が旨く合えば良いのですが難しいですね。
捜すのが難しいなら、一度他社のも良いのがありそうですから検討
されてみては如何ですか。
各社実際に触ると違い・良さも見えてくるかも知れません。
何とか欲しいのがあると良いですね。
**パクリ防止の野菜王国でした。**

書込番号:12303234

ナイスクチコミ!0


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2010/12/03 23:46(1年以上前)

T.M.Bさん

私も興味があったので調べてみましたが、
http://buzz.goo.ne.jp/item/cid/6/pcid/111640416/
上記のように、通販系はすでに安いお店はなくなりつつあります。やはり設置やアフターを考慮すると、量販店購入がベストだと思います。まずは、近所の量販をリストアップして、全国のチェーン店の他店在庫を含めて調べてもらってはいかがでしょうか?面倒くさがると思いますが、ちゃんとした店員なら対応してくれますよ。

書込番号:12316312

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2010/12/04 00:19(1年以上前)

この時期でも、まだ旧型を買える所が意外に多く残っているんですね。
それも、未だ安い店舗が残っています。
JRCloverさん、凄い参考になる情報だと思います。

書込番号:12316513

ナイスクチコミ!1


スレ主 T.M.Bさん
クチコミ投稿数:9件

2010/12/04 13:31(1年以上前)

JRCloverさんありがとうございます。デモ...違う店で買っちゃったんです。大げさですが毛日本には存在しないのでは?と慌てて買ってしまいました。153000円だったのですが、とほほです。でも本当にありがとうございます。大切に遣います。皆さんホントに親切でうれしくなります。

書込番号:12318457

ナイスクチコミ!0


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2010/12/04 15:57(1年以上前)

T.M.Bさん

ご紹介したリンク先も1つ1つクリックしていくと、お取り扱いできません、とか、在庫無しになってるところが多く、ありそうなお店も\149800となってました。ですので、T.M.Bさんが買われた価格は悪くないと思いますよ。
ネット店舗の在庫表示って結構いい加減みたいですね。
今の時期ですと新機種は15万円台は厳しいと思いますので、よいお買い物ではないでしょうか?

書込番号:12319059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/12/04 20:48(1年以上前)

T.M.Bさん、のりぞぉーさん、みなさん こんばんは

ご購入おめでとう ございます。
価格は後を振り返らないが良いようですよ。
後は早くマスターして楽しい洗濯ライフをエンジョイしてください。
にこ
**パクリ防止の野菜王国でした。**

書込番号:12320179

ナイスクチコミ!0


スレ主 T.M.Bさん
クチコミ投稿数:9件

2010/12/06 10:41(1年以上前)

皆さん本当にありがとうございます。元気が出ました。洗濯しまくりますっ!!

書込番号:12327991

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月16日

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lをお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング