『洗剤量がわからない』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300Lのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300L日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ライトベージュ] 発売日:2010年10月16日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300L

『洗剤量がわからない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300L」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300Lを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

洗剤量がわからない

2011/08/16 08:59(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300L

スレ主 emi-yuさん
クチコミ投稿数:2件

合成洗剤は「アタックNEO」を使用しています。
ソフト洗剤は「ハミング防縮タイプ」を使用しています。

洗剤量目安が表示されても、水何Lかわからないので、
どれだけ入れたらいいものかがわかりません…
説明書には親切に洗剤の種類にわけてどのくらい入れるのか
表示されていますが…よくわかならくて…

どなたか教えてください…(;;)

書込番号:13379712

ナイスクチコミ!1


返信する
jjmさん
クチコミ投稿数:4029件Goodアンサー獲得:300件

2011/08/16 09:46(1年以上前)

洗剤の使用量にあわせて
キャップのサイズも小さくなっているので
単純に表示されている量を目安にすればよいのでは

書込番号:13379856

ナイスクチコミ!3


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2011/08/16 09:46(1年以上前)

ドラム式は節水なので、水何Lに対して洗剤何グラム、ではなく、洗濯物の重さに応じて洗剤量が決まります。洗濯スタートしてすぐに洗濯物の重量を測定して、洗剤目安量(スプーン何杯分)が表示されますので、だいたい表示された位の量を入れてください。ただ、洗剤によってスプーン一杯の量が違ったりしますので、取説には洗剤ごとに記載があるのです。でも厳密に洗剤のグラムを計量して入れるのはそもそも付属のスプーンでは無理があるので、表示された量を入れるくらいの感覚で問題ないかと思います。あとは洗い上がりの状態などを考えてご自身で調整されればよいかと思います。

書込番号:13379857

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:12件 ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300Lのオーナーヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300Lの満足度5

2011/08/16 09:59(1年以上前)

スレ主さん、こんにちはです。

私もV5300ユーザーです。


難しく考える必要は無いですよ。表示パネルの洗剤量の表示通りに入れたらOKです。
洗剤についているカップや、液体洗剤ならキャップですが、これはそれぞれで大きさが違うので、その洗剤用ので計らないといけませんが。

例えば0.8杯なら、アタックネオのキャップ0.8杯分を投入する感じです。

書込番号:13379903

ナイスクチコミ!1


スレ主 emi-yuさん
クチコミ投稿数:2件

2011/08/17 11:45(1年以上前)

jjmさん・JRCloverさん・777TAKEさん

みなさまありがとうございます。
そうですよね!難しく考えすぎていたような気がします

今のところ表示通りに入れていて、問題はなかったので、
大丈夫だったんですね…

ありがとうございました!

書込番号:13384351

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
洗濯乾燥コースの予約 1 2014/12/11 10:55:17
洗剤と柔軟剤 1 2015/04/14 14:36:44
V1からの交換後 0 2012/07/25 16:14:32
5400との比較 2 2012/01/04 8:17:55
レビューの追加です。 0 2011/12/11 10:47:38
洗濯乾燥コース 4 2011/12/29 20:44:11
乾燥時のほこり。 4 2011/12/08 14:42:56
79800円ヤマダ電機(LABI名古屋店) 0 2011/12/02 23:51:17
設置について 12 2011/11/26 16:55:11
洗濯→乾燥コースにおける脱水運転の時間について 5 2011/11/14 13:21:21

「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300L」のクチコミを見る(全 106件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300L
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月16日

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300Lをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング