『V7300との比較』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300Lのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300L日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ライトベージュ] 発売日:2010年10月16日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300L

『V7300との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300L」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300Lを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 V7300との比較

2011/08/29 10:47(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300L

スレ主 十角館さん
クチコミ投稿数:25件

V7300と迷ってますが、機能の有無を確認すると「スチームアイロン機能」の有無だけ
かと思いますが、他に何か決定的な違いってあるのでしょうか?
ご教授頂けたら幸いです。

書込番号:13432438

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/08/29 12:53(1年以上前)

下記の比較表を見ますと、
「容量」「本体色」「スチームアイロン機能」「消費電力量(標準洗濯時)」
ぐらいでしょうか。

http://kadenfan.hitachi.co.jp/wash/list/index.html

書込番号:13432816

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:12件 ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300Lのオーナーヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300Lの満足度5

2011/08/29 13:07(1年以上前)

スレ主さん、こんにちはです。

私はV5300ユーザーです。
この5月に購入しました。


V7300とV5300の、大きな違いは2つです。

1つ目は、スチームアイロン機能の有無。
もう1つは、洗濯容量の違いです。
V7300は10Kgまで洗えます。


機能面以外でしたら、例えば表示パネルが違うとか、
V7300の方が、表面仕上げをより高級感のある仕上げにしてるとか、です。


蛇足ですが。
我が家がV5300を選択した理由は、スチームアイロン機能を必要とする衣類を殆ど持っていないから、でした。
購入時、およそ2万円の差があり、スチームアイロン機能に2万円の価値を見出だせなかったのです。

ちなみに、私がもし今購入するならV7300を選択します。
私がV5300を購入した値段より、今のV7300の値段の方が遥かに安いですから(涙)!

書込番号:13432861

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 十角館さん
クチコミ投稿数:25件

2011/08/29 13:55(1年以上前)

>>流星104さま
>>777TAKEさま
回答有難うございました。機能的にはスチームアイロン機能の有無ですね。
この機能が必要かどうかというより、まあ、このプライスならV7300にしておいても
いいのかな、ということですね。
あと2週間ほど悩んでみます。

書込番号:13432982

ナイスクチコミ!0


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2011/08/29 18:56(1年以上前)

ビッグドラムのシリーズは2年ほど前から、最上位機種と2番目の機種の差は、スチームアイロン機能、液晶ディスプレイ、高品質塗装、音声メッセージの有無だと思います。
スチームアイロンは個人的にはどっちでもいいですが、液晶ディスプレイと塗装はかなり高級感に差が出ると思うので外せません。
音声メッセージもなかなか便利です。
コスト差は大きくないため、モデル末期では売価の差は殆どなくなったり、逆転したりします。
これから10月にかけては、モデル末期でお買い得になるので、これから買われるなら7300で決まりだと思いますよ。

書込番号:13433824

Goodアンサーナイスクチコミ!0


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2011/08/29 19:00(1年以上前)

大事なこと忘れてました。7300は洗濯コースが10キロ対応です。他は9キロです。満杯時の使用水量も異なります。

書込番号:13433838

ナイスクチコミ!0


スレ主 十角館さん
クチコミ投稿数:25件

2011/08/29 21:04(1年以上前)

丁寧に回答下さりありがとうございました。
7300購入に向けて進めていきたいと考えています。

書込番号:13434314

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
洗濯乾燥コースの予約 1 2014/12/11 10:55:17
洗剤と柔軟剤 1 2015/04/14 14:36:44
V1からの交換後 0 2012/07/25 16:14:32
5400との比較 2 2012/01/04 8:17:55
レビューの追加です。 0 2011/12/11 10:47:38
洗濯乾燥コース 4 2011/12/29 20:44:11
乾燥時のほこり。 4 2011/12/08 14:42:56
79800円ヤマダ電機(LABI名古屋店) 0 2011/12/02 23:51:17
設置について 12 2011/11/26 16:55:11
洗濯→乾燥コースにおける脱水運転の時間について 5 2011/11/14 13:21:21

「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300L」のクチコミを見る(全 106件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300L
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月16日

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300Lをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング