『工程ごとのランニングコストを知りたい・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ NA-VX7000Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX7000Lの価格比較
  • NA-VX7000Lのスペック・仕様
  • NA-VX7000Lのレビュー
  • NA-VX7000Lのクチコミ
  • NA-VX7000Lの画像・動画
  • NA-VX7000Lのピックアップリスト
  • NA-VX7000Lのオークション

NA-VX7000Lパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルホワイト] 発売日:2010年10月30日

  • NA-VX7000Lの価格比較
  • NA-VX7000Lのスペック・仕様
  • NA-VX7000Lのレビュー
  • NA-VX7000Lのクチコミ
  • NA-VX7000Lの画像・動画
  • NA-VX7000Lのピックアップリスト
  • NA-VX7000Lのオークション

『工程ごとのランニングコストを知りたい・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-VX7000L」のクチコミ掲示板に
NA-VX7000Lを新規書き込みNA-VX7000Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

洗濯機 > パナソニック > NA-VX7000L

スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2612件

標準の洗濯時の場合、各工程でどの程度のコスト(水・電気など)がかかるかが知りたいです。
1.洗濯
2.乾燥
3.槽乾燥

要は1回洗濯するとイクラ、乾燥するとイクラといった感じで大雑把にコストを把握したいということです。

よろしくお願いします。

書込番号:12553308

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/01/24 07:45(1年以上前)

朝なのでざっと

洗濯時の消費電力量
洗濯から乾燥時の消費電力量はメーカーから発表されているので計算できます。
標準計算では1,000Whあたり¥22で計算します。

槽乾燥時の消費電力量は発表されていないので計算できません。

書込番号:12553620

ナイスクチコミ!1


スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2612件

2011/01/25 13:29(1年以上前)

メーカーに質問してある程度わかりました。

1:6kg洗濯+乾燥→約40円/回(水・電気・洗剤の費用)
2:槽乾燥→11円/回(ただし別機種)

槽乾燥まで行って約51円かかることになります。意外と安い感じです。

書込番号:12558989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/01/26 21:49(1年以上前)

定格洗濯時 79Wh
定格洗濯乾燥時(標準乾燥モード)※1 690Wh
定格洗濯乾燥時(スピーディ乾燥モード)※1 1,100Wh

これを基に計算すると
定格洗濯時 79Wh=¥1.738
定格洗濯乾燥時(標準乾燥モード)※1 690Wh=¥15.18
定格洗濯乾燥時(スピーディ乾燥モード)※1 1,100Wh=¥24.2

水道代については
定格洗濯時 72L
定格洗濯乾燥時※1 53L(乾燥 0L)
水道代の計算に用いる標準値は上下水道代で¥228なので

定格洗濯時 72L=¥16.416
定格洗濯乾燥時※1 53L(乾燥 0L) =¥12.084

なので洗濯から乾燥時の費用が¥43になる、という計算だと思います。

書込番号:12565119

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「パナソニック > NA-VX7000L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VX7000L
パナソニック

NA-VX7000L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月30日

NA-VX7000Lをお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング