『設置台NSD-8は、なぜこの機種に使えないのでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ NA-VX7000Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX7000Lの価格比較
  • NA-VX7000Lのスペック・仕様
  • NA-VX7000Lのレビュー
  • NA-VX7000Lのクチコミ
  • NA-VX7000Lの画像・動画
  • NA-VX7000Lのピックアップリスト
  • NA-VX7000Lのオークション

NA-VX7000Lパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルホワイト] 発売日:2010年10月30日

  • NA-VX7000Lの価格比較
  • NA-VX7000Lのスペック・仕様
  • NA-VX7000Lのレビュー
  • NA-VX7000Lのクチコミ
  • NA-VX7000Lの画像・動画
  • NA-VX7000Lのピックアップリスト
  • NA-VX7000Lのオークション

『設置台NSD-8は、なぜこの機種に使えないのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-VX7000L」のクチコミ掲示板に
NA-VX7000Lを新規書き込みNA-VX7000Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

洗濯機 > パナソニック > NA-VX7000L

クチコミ投稿数:5件

設置台NSD-8の使用対象機種に"NA-VX7000L"が入っていません。
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=NSD-8
寸法を見ると問題なく乗せて使えそうなのですが…
これさえ使えば12cmも安定して高くして使いやすくできそうなのですが…
なぜ、設置台NSD-8に"NA-VX7000L"を乗せて使ってはいけないのでしょうか?

書込番号:13135085

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/06/15 16:18(1年以上前)

以前、別件でメーカーに問合せた事があるのですが、
この「NSD-8」は、縦型洗濯機専用のようです。
ドラム式は、縦型洗濯機に比べ、かなり重量がある為、耐久性などの問題で、
使えないようです。

書込番号:13135334

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/06/15 17:06(1年以上前)

なるほど、耐久性の問題でしたか。
納得しました。
でも、設置台の\6,300プラスで、腰をかがめないで済むなぁ、とウキウキしていた自分としては、ちょっとガッカリです…
(すいません、身長が無駄に高いんで、私…)

やっぱり、10万円プラスでトールタイプを買うしかないんですね…
はぁ〜…

書込番号:13135455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/06/15 17:20(1年以上前)

そうですよね〜
自分は腰痛持ちですから、やっぱり考えましたね!
中腰だと腰に負担が掛かるし、いちいちしゃがむのも面倒ですし・・・
投入口の部分が、コインランドリーぐらいの高さであれば、楽なんですけどね〜(-_-;)

書込番号:13135488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/06/15 20:46(1年以上前)

軽量ブロックを4個も購入されてはいかがですか?
軽量ブロックなら高さが低いタイプでも10cm位の高さがあるし
単品で15cm位の高さを持ったタイプもありますよ。
穴の開いていないタイプもあるから強度的にも問題無いと思います。

書込番号:13136191

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2011/06/15 22:18(1年以上前)


身長182cmの長身で、腰痛持ちです。
長年ドラム式洗濯機を使ってきた私の感想としては、ドラムは中途半端に高くしない方が、むしろ楽じゃないかと思います。

縦型の場合、どうしても腰を曲げないと、洗濯槽の底から衣類を取り出せません。
ドラムの場合だと、膝を床に突いてしまえば、背筋をピンと伸ばしたまま衣類の出し入れができるので、むしろ腰は楽です(足が悪ければ別です)。
家電量販店で、床に片膝を床に落として試してみてはどうでしょうか?
(膝を落とさない限り、腰痛持ちにはドラム式使えない気がします)

書込番号:13136686

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/06/16 09:14(1年以上前)

なるほどなるほど!
軽量ブロックは考えも付きませんでした!
それと、ひざを床に着いてしまえば、確かにこのドラム式洗濯機の低さはむしろ納得!
ぜひ、DIY屋さんでブロック見たり、家電量販店さんでひざ付いていろいろ試して、自分に合った方法を見つけてみます!
(洗濯機コーナーの店員さんが見てないうちに、ハンカチ敷いてやっちゃおうっと!)
みなさん、本当にいろいろありがとうございました!

P.S.
でも、トールタイプの値引き交渉も諦めないぞ!ガンバレ自分!

書込番号:13138067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8608件Goodアンサー獲得:1591件

2011/06/17 16:05(1年以上前)

こんにちは。
ドラムの高さにご自身を合わせるなら、
折り畳み式のプラスチック製踏み台を腰掛け代わりに使ってみてはいかがかと。
商品名「セノ・ビー」とかです。
本家あるいは類似品が1000円かそこらで、ホームセンター他で手に入ります。

うちでは元々3歳児の手洗い・顔洗い用の踏み台として買ったのですが、ドラム式洗濯機の前に座るのにも意外に使えてますよ(笑)。
不使用時に場所を食いませんし。
ご検討を。

書込番号:13142923

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-VX7000L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VX7000L
パナソニック

NA-VX7000L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月30日

NA-VX7000Lをお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング