『生産終了の理由』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-TX800の価格比較
  • ES-TX800のスペック・仕様
  • ES-TX800のレビュー
  • ES-TX800のクチコミ
  • ES-TX800の画像・動画
  • ES-TX800のピックアップリスト
  • ES-TX800のオークション

ES-TX800シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト系] 発売日:2010年11月10日

  • ES-TX800の価格比較
  • ES-TX800のスペック・仕様
  • ES-TX800のレビュー
  • ES-TX800のクチコミ
  • ES-TX800の画像・動画
  • ES-TX800のピックアップリスト
  • ES-TX800のオークション

『生産終了の理由』 のクチコミ掲示板

RSS


「ES-TX800」のクチコミ掲示板に
ES-TX800を新規書き込みES-TX800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

生産終了の理由

2011/08/16 19:43(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-TX800

スレ主 petancoさん
クチコミ投稿数:5件

本日大手電気店の販売員さんから、この型番は生産終了したと伺いました。
(ピンクは9月だそうです)
だから不良が出ても、メーカーに在庫がない為交換はできず、修理対応のみとのこと。

昨年の秋冬に出たところの商品なのに、こんなに早く生産終了するものでしょうか。不良の多い製品だから打ち切ったのでしょうか。
この掲示板で多数の振動騒音の事例を拝見していたので、買っても良いのかどうか迷っています。

書込番号:13381736

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/08/16 19:48(1年以上前)

後継機種が出るのも近いと思いますからこの洗濯機が生産終了してもおかしくないのではないでしょうか。

書込番号:13381758

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/08/17 00:09(1年以上前)

レコーダーやテレビなんかだと後継機の発売は早いメーカーなら半年という事も
ありますよ。
初期不良でなければ商品交換ではなく修理対応は当たり前だと思います。

書込番号:13383008

ナイスクチコミ!0


スレ主 petancoさん
クチコミ投稿数:5件

2011/08/17 00:34(1年以上前)

>ひろジャさん
もうすぐ後継機種が出る時期なのでしょうか。
ご回答ありがとうございました。

>配線クネクネさん
洗濯機のモデルチェンジは早くても1年というイメージでした。
最近は早いのでしょうかね。
また「不良」というのは、この掲示板で話題になっている振動の初期不良のことを差しています。初期不良でも交換不可能と言われました。
ご回答ありがとうございました。

書込番号:13383123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/08/18 21:29(1年以上前)

生産終了は
販売終了のちょっと前ぐらいで行う、ということなんじゃないでしょうか。

>だから不良が出ても、メーカーに在庫がない為交換はできず、修理対応のみとのこと。

というか、本当は、不具合が出たら、修理対応する、というのが、メーカー保証だったはずなんですが
いつの間にか、初期不良の場合は、商品交換する、というのが定番にすり替わっていっているわけです。

ただ、その店員さんの話も眉唾物だと思うので
他のお店でも聞いてみたほうがいいですよ。
というのは、商品がなくなった場合、
後継機種との交換をします、というところもあるからです。

書込番号:13389971

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 petancoさん
クチコミ投稿数:5件

2011/08/19 08:50(1年以上前)

>みなみだよさん
ご回答ありがとうございます。
諸々大変参考になり、助かりました。
初期不良の場合、後継機種と交換してもらえることもあるのですね。
洗濯機は生活必需品ですので、修理を待つ間ずっと洗濯できないということが実際問題考え難いために、交換が定番になったのかもしれませんね。

書込番号:13391412

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/08/19 18:55(1年以上前)

>初期不良の場合、後継機種と交換してもらえることもあるのですね。

あくまでも、可能性であって
100%交換してくれる、というわけではありません。
事実、最初のお店では、修理になる、という話だったようですしね。

お店とメーカーとの力関係というか
タイミングというか
いろいろな条件がそろった場合に、交換してくれるかもしれない、という感じで
受け止めておいてください。

交換してもらえるだろうと思っていたら、交換してくれなかった、ということもあるわけですから。

書込番号:13393197

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ES-TX800」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ES-TX800
シャープ

ES-TX800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月10日

ES-TX800をお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング