JW-K33F
- らせん状の水流で洗濯物の摩耗を極力低減するとともに、汚れをしっかり洗浄する「スパイラルパルセーター」を採用した全自動洗濯機(洗濯容量3.3kg)。
- 脱水時に洗濯槽を高速回転させる遠心力と、通気口から取り込んだ空気の力による「風乾燥」を採用。衣類の水分を飛ばし、脱水時より早く乾かせる。
- 汚れが少ないときなど、10分で洗濯できる「お急ぎコース」を搭載している。



購入して約1年半蓋のエラー表示で洗濯できなくなったんですが
蓋が閉まっているか検知するセンサースイッチの故障のようなので
家電店で部品を取り寄せてもらう為にメーカーの客センに電話して
部品の名前か型番教えてほしいと頼んだところ
改造になるので教えられませんの一点張りで直すならこちらからサ−ビスマン
派遣します、料金は約1万円ですとのこと。
出張修理1万は妥当だと思うけど部品さえ手に入ればはるかに安価に自分で
改造じゃなくて修理出来るんだけどなあ。
とりあえず1万出してそこ直してもらっても他壊れるかもしれないし日本の
メーカーの洗濯機買います。
書込番号:18680364
14点


2010年11月モデルです。
今でも、2万円そこそこです。
1万円なら、新品を考えても、ありかも。
書込番号:18680398
7点

日本のメーカーでも、出張費だけで5千円は取られるでしょうね。
もっとも、日本のメーカーの方が壊れにくいと思いますが。
書込番号:18680514
3点

通電箇所ですので危険を伴いますし、接触不良を起こすような不完全な修理をされると発火に至ることもあり得ます。
このため一般のお客様に部品を売らないのは至極当然のことです。
まあ、4キロ以上の普通の全自動が置けるならこの機種に執着しても容量が少ない分水と時間を無駄に使って損しますから買い替えをおすすめします。
書込番号:18684028 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

なんか日本語理解してない人が複数いますがメーカーの方でしょうかw
まず部品をメーカーに売ってくれとは一言も書いていません、タイトルにもありますが部品の名前か型番を教えてくれってだけです。
さらに他の方でさも1万の出張修理費が日本のメーカーに対して高いように私が書いてるように返信してる方いますがそれについても高いなどとは書いていません。
ついでに書かせてもらうと「ハイアール、E2」でググるとこのメーカーの実力わかりますね
書込番号:18684077 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

スレ主さんの書き込み方の方が問題だと思いますよ。
最初の書き込みで
>出張修理1万は妥当だと思うけど部品さえ手に入ればはるかに安価に自分で
改造じゃなくて修理出来るんだけどなあ。
なんて書き込んだでいるんだから返信者全員が自分で修理する気だと判断しても
おかしくありませんよ。
書込番号:18686720
23点

国産製品と3万以上も安いのは人件費が安いだけでなく
品質管理が雑で、不良品でも何でも市場に出してしまうという
中国人の不真面目さを表しているのでしょう。
日本人が丁寧に数十年も時間を掛けてまじめに取り組んだ商品を
そんな簡単に製造出来る訳がない。
安かろう悪かろうが、中国製品の特長、例えば炊飯器なんかグツグツと米が炊けてくると
その振動で動き出してテーブルから落ちてしまうらしい。
私は絶対に中国、台湾製品は買いません。
ハイアール、鴻海、美的集団等がいくら日本メーカーを買収しても
基本的なノウハウは中国メーカーには寝付かない。
品質管理の何たるかを知らないで形だけマネしても、欠陥品を製造しているだけだ。
更に言えば中国高速電車が世界で売れれば売れるほど中国高速電車の悲惨な事故が
世界に拡散されるだけだ。
Made in chainaの旅客機だけは、製造しないでもらいたい、それは”空飛ぶ棺桶”である。
書込番号:19762733
13点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ハイアール > JW-K33F」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2019/08/11 22:59:38 |
![]() ![]() |
2 | 2017/12/16 9:31:01 |
![]() ![]() |
8 | 2018/05/16 0:00:05 |
![]() ![]() |
4 | 2016/04/07 15:27:17 |
![]() ![]() |
3 | 2014/05/15 18:55:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





