『右開き。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ES-V520Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ES-V520R の後に発売された製品ES-V520RとES-V530Rを比較する

ES-V530R
ES-V530RES-V530R

ES-V530R

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 1月19日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-V520Rの価格比較
  • ES-V520Rのスペック・仕様
  • ES-V520Rのレビュー
  • ES-V520Rのクチコミ
  • ES-V520Rの画像・動画
  • ES-V520Rのピックアップリスト
  • ES-V520Rのオークション

ES-V520Rシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト系] 発売日:2011年 3月10日

  • ES-V520Rの価格比較
  • ES-V520Rのスペック・仕様
  • ES-V520Rのレビュー
  • ES-V520Rのクチコミ
  • ES-V520Rの画像・動画
  • ES-V520Rのピックアップリスト
  • ES-V520Rのオークション


「ES-V520R」のクチコミ掲示板に
ES-V520Rを新規書き込みES-V520Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

右開き。

2011/12/11 21:50(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-V520R

スレ主 みっぷさん
クチコミ投稿数:99件

一般的に左開きが普通みたいですが、右と左どっちが右利きには使いやすいですか?
我が家は右側に壁があるので、右開きかなぁとは思っているのですが、
あまりにも右開きのユーザーが少なそうなので。
何かあれば教えてください。

書込番号:13880354

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2011/12/11 22:10(1年以上前)

冷蔵庫でも洗濯機でも利き手で開けることが多いですから、左開きが主に売れます。
冷蔵庫を逆手で開け閉めすれば、どちらが便利かすぐわかるはずです。
ただし、レイアウト上、右開きしかできないなら、そちらを選ぶしかないでしょう。最初は違和感を感じるでしょうけど、たいていは慣れます。

書込番号:13880466

Goodアンサーナイスクチコミ!0


愛奈さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/11 23:17(1年以上前)

みっぷさん 

こんばんは。家は右開きドアですよ。
洗濯機に向かって右側がお風呂場で左側が洗面台で洗面所への入口がありますので、左開きドアだと色々邪魔になるので右開きドアにしました。
一般的に利き手は右利きが多いので、ドアオープンボタン(左ドアの場合は右上に付いている。)を右手で押す事が多いので「右手でボタンを押して、左手でドアを開ける」という感じになっている。とショップの店員さんに説明をうけました。
で、家では「左手でボタンを押して、右手でドアを開ける(ボタンは左上)」と、なってますね。
ボタン一押しで「ガチャン」とドアは開きませんので、どちらにしろドアを手で開かないといけないので、僕的(右利き)には、右開きドアの方が使いやすいと感じました。
店舗で確認してみて、家の構造上、使い易さを考えて、良いお買い物をして下さいね。
僕自身、洗濯機としては、良く出来ていると思います。

書込番号:13880880

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 みっぷさん
クチコミ投稿数:99件

2011/12/12 22:05(1年以上前)

丁寧にありがとうございました。
左手で押して右手であける。←納得です^^

早く欲しくなってきました!
でももうちょっと安く(欲を言えば7万円台)なったら買いたいなぁ。
そんな時期が来てくれるのでしょうか?

話変わりますが、この機種の評判はかなりいいのですが、
他社と比較するといい製品なのですか?

書込番号:13884575

ナイスクチコミ!0


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2011/12/12 23:40(1年以上前)

こんばんは。
シャープの洗濯機は、口コミが非常に少ない(=ユーザーが少ない)割に、不良、不具合報告はきっちり多いというイメージがありますが、使ったことがないのでなんとも言えません。

好みの問題ですが、私はあの白内障のようなデザイン見ただけで、候補からはずします。。。

書込番号:13885143

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ES-V520R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入しました 0 2012/02/05 8:19:10
右開き。 4 2011/12/12 23:40:55
振動??異音?? 3 2011/12/13 22:01:46
本日、89,000円(本体価格)で購入致しました! 0 2011/11/27 1:07:53
94,800円で購入しました。 0 2011/11/24 22:15:54

「シャープ > ES-V520R」のクチコミを見る(全 12件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ES-V520R
シャープ

ES-V520R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月10日

ES-V520Rをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング