『シミができます』のクチコミ掲示板

2011年 6月25日 発売

ビートウォッシュ BW-D9MV

  • 洗濯槽の裏側などに付着した皮脂汚れや洗剤かすなどをきれいな水で洗い流す「自動おそうじ」機能を搭載した「タテ型洗濯乾燥機」。
  • 洗剤液を衣類に浸透させるシャワーを2本にした「ツインシャワー」を採用。衣類の洗いムラを低減する。
  • 水の硬度や水温などを検知する「[eco]水センサー」を搭載。すすぎや脱水具合も検知し、使用水量や洗濯時間を調整できる。

ご利用の前にお読みください

ビートウォッシュ BW-D9MV の後に発売された製品ビートウォッシュ BW-D9MVとビートウォッシュ BW-D9PVを比較する

ビートウォッシュ BW-D9PV
ビートウォッシュ BW-D9PVビートウォッシュ BW-D9PV

ビートウォッシュ BW-D9PV

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月 9日

種類:縦型洗濯乾燥機 縦型(撹拌式):○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ BW-D9MVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-D9MVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのオークション

ビートウォッシュ BW-D9MV日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパン] 発売日:2011年 6月25日

  • ビートウォッシュ BW-D9MVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-D9MVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D9MV

『シミができます』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ BW-D9MV」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ BW-D9MVを新規書き込みビートウォッシュ BW-D9MVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 シミができます

2012/05/21 14:28(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D9MV

クチコミ投稿数:6件

初めて質問します。
使用して3ヵ月になります。ふろ水除菌と節水が魅力(あとヤマダ電機の勧めもあり・・・)で購入しました。
洗剤はボールドにレノアの柔軟剤です。
かなりの確立で白いタオルやTシャツに茶色っぽいシミが付きます。
(念のため画像もアップしておきます)
「レノアでシミ」とネットなどで書かれていますが前の洗濯機では一度もシミが付いたことがなく不思議です・・・
今日日立のサービスが来て点検してもらいましたが洗濯機には問題はなくシミの原因は分からないとのことで10分足らずで帰ってきました。

やはり柔軟剤が問題なのでしょうか?
(もちろん衣類には直接つけることはしていません)

書込番号:14587998

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5063件Goodアンサー獲得:965件

2012/05/22 12:59(1年以上前)

ゆうなつママさん こんにちは

柔軟剤のレノアが分離していませんか?

界面活性剤の変化で乳化状態が崩れて2層になった物をそのまま使うと

シミになる可能性がありますよ。

書込番号:14591811

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2012/05/23 14:13(1年以上前)

デジタルエコ様

お返事有難うございました。
分離かも・・・とのことですが頭にきて現品を捨ててしまい確認が出来ません・・・
現在は柔軟剤なしで洗濯をしております。
以前からレノアを使用しており尚且つ詰め替え用のストックも5個残っております・・・(泣)

先日は時間がなくて詳しく書き込みできませんでしたがまず日立のコールセンターに問い合わせたところ・・・
 ☆他の柔軟剤を使ってみて下さい→問題解決になっていません
 ☆ため洗いにしてください→節水の意味がなくなります
 ☆レノアは薄めないで下さい→取説にも書いてありました

次にレノア(P&G)に問い合わせたところ
 ☆レノアプラスは新改良してシミが出来にくくなりました→ストックまだあるんですけど・・・
 ☆薄めてご使用してください→日立は反対の事言ってます

両社とも分離云々の事は言われていなかったので明日にでも再度レノアを入れて洗濯してみようかと思います。

書込番号:14595950

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5063件Goodアンサー獲得:965件

2012/05/24 11:27(1年以上前)

ゆうなつママさん こんにちは

>詰め替え用のストックも5個残っております・・・(泣)

分離の可能性大です。詰め替えて状態を見てください。
分離してたらP&Gに分離の事を言うと交換してくれますよ。
袋の製造番号や購入年月を聞かれると思います。

柔軟剤は安くても余り買い置きしない方がいいみたいです。
保管状態にもよりますが半年以内に使用する方が良いようです。

所で洗剤・柔軟剤ケースは定期的に洗ってますか?
特に柔軟剤は流にくくなるので!(キャップを外して洗う)

 

書込番号:14599191

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2012/05/28 15:05(1年以上前)

デジタルエコさま

こんにちは。色々アドバイスありがとうございます。

先日の件ですがレノアに関して見た目分離してなさそうです。再度レノアを使用して洗濯してみましたがやはり同じシミが出来ていました・・・(ため洗いです)
P&Gのコールセンターに製造番号で調べてもらいましたが比較的新しい商品でした。しかしながらシミの色や状態からみてレノアで起こる症状だとも言っておりました。

翌日「ハミングneo」を使用したところシミは出来ていませんでした。


結局シミの原因は「レノア」だったことが判明しましたが何故かすっきりしません。(発売当初からレノアの愛用者だったので・・・)
ストックしてある分は他の商品と交換して頂くことが出来ました。

しばらくはレノア以外の商品を使用していこうと思います。
今まで洗濯にかなりのストレスを感じていたのですこしホッとしています。

ハミングではため洗いでしか試していないので明日標準コースで回してみます。
(水道代もバカになりませんので・・・)
これで問題解決といきたいところです。



書込番号:14614962

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件 ビートウォッシュ BW-D9MVのオーナービートウォッシュ BW-D9MVの満足度4

2012/05/28 15:20(1年以上前)

こんにちは。
先ほどレスを立てたばかりなのですが、使用している柔軟剤が同じなので書き込みさせていただきます。
柔軟剤をハミングneoに替えられた…とのこと
洗濯物に、柔軟剤の香りは残っていますか?

先週洗濯機を買い替え、タオルが臭くなってきたことと、以前はハミングneoの香りがほのかに残っていたのに今はまったく香りがしないので、悩んでおります。
ゆうなつママさんの洗濯後の香りや、ハミングneoの使用後の感想をお聞かせいただければ嬉しいです。

書込番号:14614994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2012/05/29 10:41(1年以上前)

こんにちは

一世代前のBW-D9LVのユーザーです。

我が家では液体のボールドをメインで使っていて柔軟剤は使っていません。柔軟剤成分の入っていない洗剤を使うときは柔軟剤を使用しています。レノアも使ったことありますが、シミになった経験はありません。

柔軟剤成分入りのボールドと柔軟剤のレノアの相性が悪かったかもしれませんね。どうしてもレノアを使いたいのであれば、ボールドをやめてアリエール等の柔軟剤成分が入っていない洗剤に変えてみてはどうですか?

ハミングでシミが出なくなって満足しているのなら、読み飛ばして下さい。

書込番号:14618061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/05/29 13:52(1年以上前)

くるりんちょ♪さん

こんにちは
ハミングneoの件ですが全くと言っていいほど匂いません!
その日の洗濯の量や汚れに合わせてコースを変えて洗濯をしているのですが、
水道水使用の標準コースですと脱水から出したときほんの少し匂いが残っている程度で乾かしたら全く匂いません。
風呂水使用のため洗いですと匂いどころかふんわり感も無くなっています・・・

レノアを使用しなくなりストレスも減りましたがこの洗濯機には神経も時間も使い外れクジを引いたような気分です。

宝くじでも当たれば即!他のメーカーに変えようと思っています・・・(笑)

書込番号:14618523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/05/29 14:14(1年以上前)

あいやまかちゃおはい様

アドバイスありがとうございます。
以前の洗濯機ではボールド+レノア使用でシミは付いていなかったので不思議です
4ヶ月前に新居に移り同時に洗濯機も新しく購入しました。
それにプラスして使用環境+ビートウォッシュとの相性も悪かったのかもしれませんね。

アタックneoの洗剤がありますので一度試してみようと思います。

書込番号:14618576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2012/05/29 14:36(1年以上前)

こんにちは

洗濯で問題が発生するとストレスになりますよね。可能性は低いですが水質という可能性もゼロではありません。軟水の方がとけやすいとかあるんですよね。

標準コースで汚れ落ちには不満がなかったのですが、ため洗いを使ったときに洗濯物が柔らかいと感じました。柔軟剤の臭いでは一度フレアのグランスかなにかの臭いが強烈で我が家に合わず、臭いが残りすぎて苦労したことがあります。新製品で試しに買ったのですが使い切る前に耐えられなくなり捨てました。アリエール、レノアのコンビは使ったことありますが、臭いも普通に残っていましたよ。

書込番号:14618617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件 ビートウォッシュ BW-D9MVのオーナービートウォッシュ BW-D9MVの満足度4

2012/05/29 15:42(1年以上前)

こんにちは。
やはりハミングneoでは香りが残らないのですね。

柔軟剤の香りが残らないことが不満で、本日1回目の洗濯でハミングneoがなくなったこともあり、ハミングフレア陽だまりの香りに替えました。
本日2回目の洗濯は、シングルの綿毛布、綿毛布ハーフサイズ1枚、バスタオル2枚。
風呂水不使用、ため洗いナノックス、ためすすぎ2回でいい感じで香ってます。
同じハミングですが、濃縮タイプは苦手なのかもしれませんね。
明日は臭いのついてしまったタオルと衣類を上記と同じ条件下で洗濯してみようと思います。
(においの原因は、皆さんのお力を借り、機械臭ではないかという感じです)
またご報告させていただきますね。

余談ですがハミングneoを使う前は、私もレノアでした。

書込番号:14618762

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビートウォッシュ BW-D9MV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ BW-D9MV
日立

ビートウォッシュ BW-D9MV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月25日

ビートウォッシュ BW-D9MVをお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング