ビートウォッシュ BW-D9MV
- 洗濯槽の裏側などに付着した皮脂汚れや洗剤かすなどをきれいな水で洗い流す「自動おそうじ」機能を搭載した「タテ型洗濯乾燥機」。
- 洗剤液を衣類に浸透させるシャワーを2本にした「ツインシャワー」を採用。衣類の洗いムラを低減する。
- 水の硬度や水温などを検知する「[eco]水センサー」を搭載。すすぎや脱水具合も検知し、使用水量や洗濯時間を調整できる。
洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D9MV
突然ご臨終です。
バスマットを妻が洗濯していると突然物凄い音が。。。。
駆けつけると本体から物凄い異音がすると共に本体も激しく揺れて前カバーが破損し始めています。
身の危険を感じ取り乱しながらもコンセントを抜いて停止させました。
留守中に同様の事が起こっていたら、最悪火事や壁の破損等があったかもと思うとぞっとします。
原因はよくわかりません。ゴムパッキンが切れて、回転部分に巻きつき異常回転した様に思います。
購入して6年経っているので5年保証も切れているため、一瞬でスクラップになってしましました。
この様な事が起こりうるので皆様気をつけて下さい。
しかしこの機種は購入直後から、糸くずが沢山付いて大変苦労させられました。:
そして最期はこの結果とは。。。。個人的には大ハズレ機種でした。
書込番号:21167854
31点
>DAI6969さん
怪我がなくて良かったですね。
バスマット等の偏りによる暴発でしょう。単品で洗濯しませんでしたか?裏が防水加工してませんか?吸水が良いように水分が沢山含まれる生地ではありませんか?(水分を含むと重い)
バスマット等は、種類にもよるでしょうが洗濯乾燥が禁止されている対象物ですので、保証期間であっても有償修理になる可能性も高いでしょう。安全上の注意の第一番目に記載あります。次の機種は注意しましょう。
我が家も普通の洗濯で一度だけ大きな音がしてF00エラーで止まったことがあります。偏りなのでしょうが、新しい機種は説明書をよく読みましょう。
書込番号:21168379
7点
>DAI6969さん
バスマット?洗えるものと洗えないものがあるので、使用方法が悪いということもあるかと思うのですが、
正しい使用でないにしても、壊れ方が異常な気がします。
あんなに壊れる前に、エラーで止まらないと危ないですよね。
一応、日立のお客様相談センターに、報告してみてはどうでしょう?他のユーザーの為にも。
http://kadenfan.hitachi.co.jp/afterservice/tel-fax.html
書込番号:21168407
7点
バスマット洗うからでしょ。
説明書にも洗ってはいけないもので載ってるわけで。
書込番号:21168566 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
DAI6969さん こんにちは
大変でしたネ!
何かと悪評ばかりが目立つ機種でしたから・・・・
ケガが無いの不幸中の幸いでしたネ (^^)/
書込番号:21168991
3点
機械を本来やっていけない使い方をすればこうなりますよね。
もう洗濯機なんか買わずにタライで手洗いをお勧めします。
書込番号:21172926 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
お怪我等ございませんでしたか?
私もこの機種には本当に苦労した過去がございますので(笑)
私も過去に、ここまで外れた洗濯機は これだけです
書込番号:21176634
12点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ビートウォッシュ BW-D9MV」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/01/26 20:03:37 | |
| 4 | 2019/11/17 15:05:38 | |
| 1 | 2017/10/08 11:16:42 | |
| 7 | 2017/09/07 14:06:21 | |
| 3 | 2016/12/05 12:14:54 | |
| 11 | 2016/07/19 15:34:03 | |
| 0 | 2015/08/28 8:56:24 | |
| 5 | 2014/09/28 1:21:19 | |
| 8 | 2013/11/23 11:46:08 | |
| 65 | 2021/11/21 15:30:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








