


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-8MV
購入して4年8ヶ月が経ち、急に水漏れをしてしまいました。
排水ホースからか、何処からの水漏れなのか分からず、とりあえずホースを交換しようと思っています。
裏から見たところ、排水ホースを外そうと思ったら硬くて外せなかったのですが、業者に頼んだほうがよいのでしょうか?
クリップをジャバラのところまでずらしても硬く抜けません・・・
通常の保障は延長済みで5年保障で2017年5月中頃くらいまでです。
説明書や詳しき乗っていそうなサイトを探しましたが見つからずこちらに投稿しました。
宜しくお願いします。
書込番号:20616337
7点

ボンドが使われている場合もあって結構取り外しにくい事もあります。
ホースからの水漏れでしたら排水の時なので、水を洗濯機に入れて排水した時にホースの周りから水が出てくるか。
よく周りを拭いてから見てもわからないですかね?
ホースの出口の方から逆に水を入れてもわかるかも。
難しかったら業者さんを頼めば不良個所を間違いなく探してくれるでしょうから、そのほうが良いような気がしますが。
壊してしまっては元も子もないというのもあります。
書込番号:20616552
6点

4年ぐらいで排水ホースが切れるのは考え難いのですが、ありえるとすれば設置時に
ホースを傷つけたか?それくらいしか考えられませんね。
ホースを疑ってるのであれば手でホースを触ってみて下さい。
傷があれば手に伝わります。伝わった箇所が水漏れの場所です。
因みに漏れてる水が汚ければ排水ホース、わりとキレイなら蛇口回りも怪しいですね。
書込番号:20616702
4点

>ポテトグラタンさん
早速ありがとうございます!
逆からなんて思いつきませんでした!!
とりあえず周りを確認してからホースのほうから水を入れてみましたが特に漏れはありませんでした。
その代わり・・
洗濯槽は清掃したり綺麗にしていたのですが、横にしたり、ホースの根元を触ったからか、溜まっていたゴミが出てきました・・・
もしかしたらコレかもしれません・・
ホースは家の構造上どうしても出したり、しまったりなので根元に溜まったのかも知れません。
とりあえずゴミを取り除きホースの内側の汚れを出来るだけ落として様子を見てみます!
書込番号:20616966
5点

>初夏の飛魚さん
早速ありがとうございます!
良く触って確認したのですが穴が開いたような感じはありませんでした。
古い建物なので蛇口部分かとも思ってみたのですが特に何もなさそうでした。
ただ、下の家の方にご迷惑をかけてしまって、
そのときはどちらかというと蛇口に近い部屋にも水漏れがあったので
少し様子をみて見ようと思います!
書込番号:20616998
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ビートウォッシュ BW-8MV」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2022/07/22 10:31:29 |
![]() ![]() |
5 | 2017/02/10 11:08:37 |
![]() ![]() |
3 | 2015/03/09 8:28:00 |
![]() ![]() |
6 | 2015/06/16 21:26:16 |
![]() ![]() |
4 | 2015/03/09 12:50:10 |
![]() ![]() |
6 | 2012/07/11 21:34:28 |
![]() ![]() |
11 | 2012/07/06 12:49:06 |
![]() ![]() |
1 | 2012/06/06 12:27:45 |
![]() ![]() |
3 | 2012/06/02 0:05:33 |
![]() ![]() |
4 | 2012/05/25 15:46:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





