『排水弁モーターの故障について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

NA-VX7100L の後に発売された製品NA-VX7100LとNA-VX7200Lを比較する

NA-VX7200L
NA-VX7200LNA-VX7200L

NA-VX7200L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月25日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX7100Lの価格比較
  • NA-VX7100Lのスペック・仕様
  • NA-VX7100Lのレビュー
  • NA-VX7100Lのクチコミ
  • NA-VX7100Lの画像・動画
  • NA-VX7100Lのピックアップリスト
  • NA-VX7100Lのオークション

NA-VX7100Lパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルホワイト] 発売日:2011年 9月26日

  • NA-VX7100Lの価格比較
  • NA-VX7100Lのスペック・仕様
  • NA-VX7100Lのレビュー
  • NA-VX7100Lのクチコミ
  • NA-VX7100Lの画像・動画
  • NA-VX7100Lのピックアップリスト
  • NA-VX7100Lのオークション

『排水弁モーターの故障について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-VX7100L」のクチコミ掲示板に
NA-VX7100Lを新規書き込みNA-VX7100Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信3

お気に入りに追加

標準

排水弁モーターの故障について

2017/01/24 03:16(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-VX7100L

クチコミ投稿数:1件

使用5年目の本機種ですが、すすぎ 脱水 乾燥の排水時に、ガガガガ。。と異音が鳴り出すようになり
一時停止をかけて再スタートさせると、正常に動き出すという現象が洗濯の度に数度繰り返されており悩まされています。
本体下パネルを開けた所、ギヤードモータ(排水弁駆動用)から音が発生しており、こちらの動作不良と思われます。
HM-36とシールが貼られた部品なのですが、いろいろ検索をかけても旧品HM-31(パナ商品番号AXW3482-315 )くらいしか
ショップでの情報が出てこず、簡単に交換できそうな部品であるのにメーカー修理を頼むか悩んでおります。
この2つの部品は互換性はあるのでしょうか?またパナでの部品番号をご存知の方いらっしゃいますでしょうか?
長期保証に入らなかったのを悔やんでおります(泣)

書込番号:20597228

ナイスクチコミ!6


返信する
yo-mさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:108件

2017/01/24 10:51(1年以上前)

 大手の家電店とかで部品を手配して貰えたなど見聞きしますから、 http://www.joshin.jp/j_service/buhin/index.htm 何て処も有りますし、部品番号まで解らなくても需要の多い(笑)部品なら製品名と「ギヤードモータ(排水弁駆動用)」と伝えるだけ入手できるように思います。

書込番号:20597760

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2017/01/24 11:45(1年以上前)

それ用のギヤードモーターは
AXW3482-39S
ですね。

書込番号:20597874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2019/02/02 11:36(1年以上前)

失礼します。
当方も同じモーターの異音で悩んでおります。
その後交換されましたか?結果は成功しましたでしょうか?

どちらで、どのモーターを買って治ったかなど、その後の顛末を教えていただけますと助かります。

よろしくお願いいたします。

書込番号:22437068

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-VX7100L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
排水弁モーターの故障について 3 2019/02/02 11:36:11
ボディーバンドが外れる 2 2016/07/01 16:40:05
乾燥について 13 2014/07/19 12:16:08
洗濯中の異音 5 2013/10/17 16:23:44
脱水不良から乾燥不良へ 13 2013/09/29 5:25:06
乾燥後の湿気 8 2013/07/15 9:27:05
また、故障! 2 2013/03/04 3:04:31
電気使用量 4 2013/02/17 13:48:08
本日到着 0 2012/09/21 22:10:22
本日購入しました。 0 2012/09/16 21:23:05

「パナソニック > NA-VX7100L」のクチコミを見る(全 414件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VX7100L
パナソニック

NA-VX7100L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月26日

NA-VX7100Lをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング