『設置場所の下見について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400L の後に発売された製品ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400Lとヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500Lを比較する

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500L
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500Lヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500L

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月20日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400Lのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400L日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパン] 発売日:2011年10月22日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400L

『設置場所の下見について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400L」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400Lを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信11

お気に入りに追加

標準

設置場所の下見について

2012/01/22 16:35(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400L

スレ主 <pero>さん
クチコミ投稿数:1件

昨年末に地元のヤマダ電機でこちらを購入しました。
右開きが欲しかったので頼んだところ、在庫が無いので1/21まで待ちました。
昨日配送されたのですが・・・階段の手すりが邪魔なので外して下さい、との事。
安い買い物ではないと思うのですが、下見とかには来ないのが普通ですか?
こちらは設置スペース、間取り等の質問には正確に答え、店員は「大丈夫です。」と胸を張って答えていたのですが・・・残念です。
それとも自己責任が普通ですかね(+_+)

書込番号:14054500

ナイスクチコミ!2


返信する
tachu 777さん
クチコミ投稿数:2件

2012/01/22 16:58(1年以上前)

自己責任でしょう。
カタログにも設置の注意事項記載ありますし、確か設置出来るか別冊カタログ?みたいなものもあります。
設置に関してクレームは購入されたところに言われるのが大人の対応でしょう。
製品と関係ないレビューはいかがでしょうかね?

書込番号:14054583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2012/01/22 17:15(1年以上前)

こんにちは。

通常は、洗濯機が置かれる場所自体についての質問は店の方もきちんと質問するし、答える方も測っていったりするので、大きな問題は生じないことが多いですが、意外と盲点なのが搬入経路で、ここでつまづくのって、割とよくある話みたいですよ。

階段の手すりとのことですが、2F設置だったんでしょうか?2F設置で階段がクリアできなくて泣く泣くキャンセル、みたいな話は時々ここでも出ます。

下見するかしないかは、お客さんが質問に答えられなかったり、設置場所に不安を持っているような場合には販売店の方から下見を申し出たりするものですが、価格が高いかどうかは全く関係ないと思います。価格が高い物なのだから下見も当然という考え方は、ちょっと通らないと思います。

おそらくperoさんの場合は、設置場所の質問の受け答えに不安を感じなかったから下見も必要なしと判断したのだと思います。また、お客の方から下見をお願いすることもできますよ。いずれにせよ下見は無料ですから。

ということで、店員を責められるか、というと微妙というか、難しいケースだと思います。

それで手すりをはずして設置できたのでしょうか?それとも回れ右でお持ち帰りですか?

設置業者によってはお客にはずさせるのではなく、はずしてもいいですか?と断って自分ではずし始める場合も多々あります(ドアなど)。対応自体も業者次第というところはありますね。

書込番号:14054671

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2012/01/22 18:09(1年以上前)

こんにちは(^_^)v

冷蔵庫、洗濯機如きでは下見はなかなか来ないですよ。

オイラも冷蔵庫買い替えの際、階段幅と曲がり階段の旨を伝え、店員からは「アカンかったら諦めてサイズダウンしましょう。」と言われ了承。
手すり等外さず無事搬入成功でした。

場面ですよ場面(笑

書込番号:14054909

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2665件Goodアンサー獲得:395件

2012/01/22 19:30(1年以上前)

今日、川崎のヨドバシアウトレットで洗濯機見てたのですけど、
「105円で下見します」と小さくお知らせ(?)が貼られていました。
店員さんに聞いたところでは、
「まずは商談進めるのが肝心で、持って行ってから置けなくてキャンセルとなるよりも
事前に見たほうが結局ロスがない。」という感じの回答でした。
#まあ、実際そうなのかもしれません。(迷って躊躇するお客さん繋げるし。)

品物は確認完了まで取り置きの形とするそうです。支払いは確認後と言っていた・・かな。
(細かいことは、現地でご確認ください。)

書込番号:14055211

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2012/01/23 12:39(1年以上前)

こんにちは

とりあえず設置できだのですよね?

それとも手すりがはずせなくて設置出来なかったのですか?

事前見積もりは頼まないとやらないので普通のことですね。

設置出来ないで設置可能な機種への変更になることもあるようですからね。

書込番号:14057995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件 ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400Lのオーナーヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400Lの満足度5

2012/01/23 12:40(1年以上前)

パンフレットにも設置とかの注意はのっていましたよ。
決して安くない買い物ですので、これからはきちんと確認してから購入を勧めます。
店員さんは、あなたの家に住んでいないので、あくまで想像で対応しているようなものですよ。

書込番号:14058002

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:109件

2012/01/23 12:54(1年以上前)

ビックカメラは設置前に無料で下見してくれました。

下見の結果、日立からパナに変更になりました。


書込番号:14058055

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件 ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400Lの満足度1

2012/01/26 07:36(1年以上前)

ビックカメラで購入しましたが、下見は無料でした。
ただ、下見業者がやる気なく、ざっくりと寸法を測っただけで置けないと言い、壁ピタや脚上げなどの提案もなかったので、時間の無駄でした。
カタログとにらめっこし、置けると判断した上で、下見結果は反故としてせっちしてもらいました。
大物つながりで、冷蔵庫はヤマダで買いましたが、その時も下見無料でしたよ〜

基本的には自己責任の面もあるとは思いますが、購入時に気になる点があるようでしたら伝えておけば、下見の提案が有るのではと思います。

書込番号:14069418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2012/01/26 09:05(1年以上前)

こんにちは。

下見も実際の設置もそうですが、業者次第ってとこはどうしてもありますよね。

うちでも以前エアコンを設置したとき、下見に来させたのですが、見せての第一声は、この壁面は厳しい、と。
でも、エアコンの設置図面の制約条件をDLしておいて、それを見合わせしながら話をしたところ、OKと言ってくれました。

要は、買う側にもある程度知識や予習はあった方がよく、知識がないとそれなりにナメられてしまうってことですね。

書込番号:14069587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


dynamesさん
クチコミ投稿数:8件

2012/02/07 00:08(1年以上前)

というかダンボールなどで型紙を作ればわかるんじゃないの?
というかちょっと考えればわかることでしょ・・・。
自分が業者ならどう運ぶか考えれば・・・。

書込番号:14117955

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2012/02/24 22:16(1年以上前)

先週の日曜に池袋のヤマダ電機日本総本店で購入した時は下見に行きますけど、と言ってくれました。
同じヤマダでも違うのでしょうか?

書込番号:14198868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400L
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月22日

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400Lをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング