ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400L
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400L日立
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパン] 発売日:2011年10月22日



洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400L
こちらの洗濯機を購入方向で検討していて、
こちらのサイトで
平安伸銅工業 DS-150というキャスター付き置き台のことを知り、
同様に購入使用を考えています。
質問内容ですが、キャスターをフロント部分のジャッキにて固定するようですが、
その場合フロント部分が高くなり水平にならずドラムが後傾にならないでしょうか?
もし後傾ですとドラムが内部で接触したり、異音や振動の心配もありますが、
大丈夫でしょうか?
ジャッキ使用で水平になれば一番良いのですが・・・
書込番号:14830480 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

固定するためのもので持ち上げるわけではないのでは?また本体の調節脚と合わせて水平は取れるでしょう。
ただ、ドラム式をキャスター台に載せて使用すること自体おすすめできるものではありません。メーカーでも禁止しています。(縦型含め日立はキャスター付きの台に設置することを禁止する旨説明書に記載しています)
書込番号:14830753
1点

スレ主さん
おはようございます。
後ろの基準を前で調整するわけですからレベルは取ることが可能です。
しかし、重量のあるドラム型をキャスター付き置き台に設置には床荷重に
問題があるかと。
書込番号:14835026
1点

グラスワンコさん
DS-150は、おっしゃるとおりフロントをジャッキで持ち上げ、キャスターが接地しないようにすることで固定性を高める仕組みになっています。
そのことにより、次の2点が問題となります。
@ご指摘のとおり、洗濯機が後傾気味になり、水平が取りにくくなること
A水平が取れたとしても、移動させた場合、水平を取り直さなければならなくなること
私の場合ですが、前部キャスターが接地しないようにジャッキアップした時点で、かなり後傾気味になりました。
対策ですが、まず、V9400には高さ調整用の「脚キャップ」なるものが付属品として4個ついてくるので、これを2つずつ重ねて後脚の下に入れました(合計9mmのかさ上げ)。
それでもまだ後傾気味でしたので、ホームセンターに行き、洗濯機の脚の下に敷くためのマットやらシートやらの中から厚さが薄めの安価なシートを購入、それを脚キャップの下に挟み込んだところ、水平が取れるようになりました。
下のスレでも触れましたが、メーカーがキャスター台を使わないようマニュアルに明記しており、キャスター台の使用は自己責任です。使わずに設置できるなら使わないにこしたことはありません。
ただ、DS-150はジャッキを採用して固定性を高めています。ジャッキは洗濯機の前脚と同等の太さがあり、床荷重の面でも通常のキャスター台より優れています。
更なる理想を求めるならば、DS-150の後部キャスターが納まる位置に洗濯機用のマット・シートの類を敷けば、より安心に使えるでしょう。私は面倒なのでそこまでしていませんが。
上記Aについては、その都度付属の水準器を使って、ジャッキアップ時に水平を取り直すしかありません。大した手間ではないと私は思っていますが。
書込番号:14836798
2点

かずかずね さん
ご返答ありがとうございます。
いただいた情報をもとに21日の夕方DS-150とビッグドラムを注文して
右開きですが、タイミング良く在庫があり先ほど納入設置完了しました。
後ろ脚に純正キャップを1枚づつ取り付けをしてもらい水平ばっちり取れました。
フロントでしっかり止まっているので安心感がありますね。
それでもやっぱり若干のリヤのキャスターに不安が残ります。
hmd-7010という商品はどうでしょうか?
床の傷防止が目的の製品みたいですが、キャスターが後ろへ下がってしまう
リスクは軽減されてリヤ側の高さも若干上がるのでいいかなと思っています。
あと裏側のかさ上げでhmd-5500も良いのではと思いましたが上がりすぎてしまうかな?
DS-150にセットで購入される方が多いみたいです。
書込番号:14846220
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400L」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2019/05/04 6:49:24 |
![]() ![]() |
6 | 2018/01/07 11:30:45 |
![]() ![]() |
7 | 2017/04/30 15:25:04 |
![]() ![]() |
2 | 2016/04/05 19:28:30 |
![]() ![]() |
0 | 2015/12/02 3:18:50 |
![]() ![]() |
13 | 2015/03/13 22:57:02 |
![]() ![]() |
9 | 2014/10/27 20:13:59 |
![]() ![]() |
3 | 2013/11/27 13:49:53 |
![]() ![]() |
0 | 2013/03/29 1:00:40 |
![]() ![]() |
2 | 2012/12/31 20:19:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





