『手干しした時、ふわっと乾きますか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400L の後に発売された製品ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lとヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500Lを比較する

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500L
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500Lヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500Lヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500L

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月20日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400L日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパン] 発売日:2011年10月22日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400L

『手干しした時、ふわっと乾きますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400L」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

手干しした時、ふわっと乾きますか?

2012/06/10 02:14(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400L

すみません皆さんに質問です。

今使ってる、東芝の洗濯機が、叩きつけて洗うタイプで、
乾燥機を使わずに手干しすると、タオルなどは特に繊維がぺしゃんこになってガサガサになります。。

こちらの洗濯機は、脱水後、外干ししても(乾燥機つかわなくても)、
満足な仕上がりになりますでしょうか?
教えていただけると有難いです。

乾燥機は、ワイシャツの時だけ使用予定にして、あとは使わずにいきたいなと思っています。

書込番号:14662417

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19件 ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lのオーナーヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lの満足度4

2012/06/10 08:54(1年以上前)

ファイヤーズールさん

脱水後の外干しでのタオル生地について、
個人的な感想ですが、縦型で洗っていたときよりも
繊維がねてしまうというのか、手触りがガサガサするようになりました。
また、アクリルを含むカーディガンに毛玉ができてしまいました。(縦型のときには
毛玉はできなかったのに)生地が傷みやすくなりました。

風アイロンで乾燥させた方がタオルはふわっとしている気がします。

ちなみに我が家では柔軟剤使っていません。


書込番号:14663094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/06/11 01:28(1年以上前)

塩大福小豆さん

早々に返信いただき、ありがとうございます^^

そうですか…やっぱりドラム式だと、生地が傷んでしまうのかな、、
生地を傷めないためには縦型がいいのか、でも時々は乾燥機も使いたいし悩ましいです。
もう少し検討してみます。

貴重な報告、参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:14666838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/06/14 20:46(1年以上前)

生地が傷むのではなく
タオル生地(パイル地といいます)が寝てしまうのです。

これはドラム式特有のたたき洗いに起因します。
ちなみにたたき洗いの方が生地は傷みにくいとされています。


で、この生地が寝ることによって
ごわつき感を感じることがあるようです。

柔軟剤では解消せず、
軽く乾燥をかけることで
生地が起き上がり、ふっくら感を得ることができます。

書込番号:14680938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2012/06/18 12:16(1年以上前)

日立ビックドラム5300を使用しています。

洗濯物の痛み、衣類の伸びは縦型よりもドラムの方がマシですね(*^。^*)

ドラムでは、たたき洗いの為、選択物のパイル生地がペッタンコになってしまう為、タオル類は、乾燥しない限りは、ガサガサバリバリします。柔軟剤など何の効果も有りません。
我が家では、取り合えず、全て一緒に洗い、柔軟剤も入れていますが、洗濯後、タオル生地の物だけは、15分程、風アイロン乾燥しています。

完全に乾燥するほど、ふわふわにはなりませんが、そのまま干すこと思えば、かなりマシに乾いてくれていますよ。

書込番号:14695357

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400L
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月22日

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lをお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング