『乾燥時間について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ES-V530Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ES-V530L の後に発売された製品ES-V530LとES-V540-NLを比較する

ES-V540-NL

ES-V540-NL

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-V530Lの価格比較
  • ES-V530Lのスペック・仕様
  • ES-V530Lのレビュー
  • ES-V530Lのクチコミ
  • ES-V530Lの画像・動画
  • ES-V530Lのピックアップリスト
  • ES-V530Lのオークション

ES-V530Lシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ゴールド系] 発売日:2012年 1月19日

  • ES-V530Lの価格比較
  • ES-V530Lのスペック・仕様
  • ES-V530Lのレビュー
  • ES-V530Lのクチコミ
  • ES-V530Lの画像・動画
  • ES-V530Lのピックアップリスト
  • ES-V530Lのオークション

『乾燥時間について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ES-V530L」のクチコミ掲示板に
ES-V530Lを新規書き込みES-V530Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

標準

乾燥時間について

2012/09/18 07:37(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-V530L

スレ主 ep35de4さん
クチコミ投稿数:9件 ES-V530LのオーナーES-V530Lの満足度5

バスタオル3.7キロ乾燥させようと作動
させたら、自動モ−ドで残り時間4.00と
出たメ−カが、カタログに載せてる乾燥時間と
あまりにもかけ離れている。なぜでしょう!?

書込番号:15082843

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2012/09/18 08:45(1年以上前)

おはようございます。

[節電モード] も使っていませんか?
[節電モード] を使うと、節電しながらゆっくり乾燥させますので、
時間も通常の乾燥時間より結構長くなるようです。

また、取説の、P,63 「乾燥のみ」項目の、※3 に記載されてる条件によっては、
大幅に延びる事があります。
との記載もあります。

http://www.sharp.co.jp/support/washer/doc/esv530_mn.pdf

上記、及び、取説内の他の関係する項目が当てはまらない場合は、
メーカーに相談されてみてはいかがでしょうか?

ご参考まで

書込番号:15083020

ナイスクチコミ!1


スレ主 ep35de4さん
クチコミ投稿数:9件 ES-V530LのオーナーES-V530Lの満足度5

2012/09/18 10:53(1年以上前)

流星104 書き込みありがとうございます。
節電モ−ド使っていません!!
メ−カ−に問い合わせたら、バスタオルは、乾燥時間かかるみたいです。
こんなに時間かかるなら、消費電力の少ない日立のヒ−トリサイクルのBD-S7400L
買えば良かった。

書込番号:15083379

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5050件Goodアンサー獲得:964件

2012/09/18 13:23(1年以上前)

ep35de4さん こんにちは

>バスタオル3.7キロとは洗濯後(脱水終了時)の重さですか?
 また、何枚ですか?
 乾燥前のバスタオルの状態は?

>自動モ−ドで残り時間4.00

 実質乾くまでの時間は4時間かかりましたか?

詳細をお聞かせください。

書込番号:15083927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2012/09/18 13:33(1年以上前)

こんにちは

カタログ値通りなんてことはどのメーカーでもまずありません。3割り増しぐらいは普通です。

最初の表示時間は長めで出て、次第に短くなったりしませんでしたか?

書込番号:15083953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ep35de4さん
クチコミ投稿数:9件 ES-V530LのオーナーES-V530Lの満足度5

2012/09/18 14:55(1年以上前)

デジタルエコさん、あいやまかちゃおはいさん
書き込みありがとうございます!!

脱水後のバスタオルで、10枚です。
あまりにも時間かかるので乾燥させてません!!

書込番号:15084265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/09/18 21:53(1年以上前)

バスタオル10枚はいくらなんでも無理です。

ただでさえ、綿は乾きにくいし
生地も厚手のタオルを10枚だなんて・・・

メーカーの言う6s乾燥は
生地は試験用の生地で
薄手ですよ。

書込番号:15086089

ナイスクチコミ!1


スレ主 ep35de4さん
クチコミ投稿数:9件 ES-V530LのオーナーES-V530Lの満足度5

2012/09/18 22:45(1年以上前)

みなみだよさん書き込みありがとう
ございます。
良く分かりました。

書込番号:15086471

ナイスクチコミ!0


スレ主 ep35de4さん
クチコミ投稿数:9件 ES-V530LのオーナーES-V530Lの満足度5

2012/09/18 22:47(1年以上前)

みなみだよさん
書きこみありがとうございます
良く分かりました。

書込番号:15086488

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5050件Goodアンサー獲得:964件

2012/09/19 13:08(1年以上前)

こんにちは

バスタオル10枚ですか!!
洗濯&乾燥と洗濯乾燥は同じと思われてるようですが分けてする場合
プレヒート脱水の工程がないので水分が多くどうしても乾燥時間がのびます。

ドラムの乾燥時間表示は目安で多めに表示し乾燥状態をセンシングしながら計算しなおします。
濡れた洗濯物を乾燥する場合は洗濯乾燥コースで脱水&乾燥ですると実質の時間が短くなるとおもいます。

ドラムは洗濯乾燥を基本に設計され乾燥するなら最初から洗濯乾燥コースでセットするのがよいですよ。

乾燥したくない物はプレヒート脱水に入る前の脱水で取り出すとよいです。

いちど洗濯乾燥の脱水〜乾燥に移る工程を見てもらえればわかると思います。

なおプレヒート脱水はメーカーによって脱水に取り入れてるメーカーと乾燥に取り入れてるメーカーとで工程がことなります。

書込番号:15088902

ナイスクチコミ!1


スレ主 ep35de4さん
クチコミ投稿数:9件 ES-V530LのオーナーES-V530Lの満足度5

2012/09/19 16:55(1年以上前)

デジタルエコ さん大変
参考になりました。
ありがとうございます!!

書込番号:15089734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2012/09/21 07:56(1年以上前)

バスタオルが軽めの1枚300g程度のものだったとしても実質3時間はかかります。
残り時間表示は『時間内に終わらない!!』クレーム防止のために乾燥のみコースでは最大限で表示し、途中で乾燥状況に応じて減らしていく傾向があります。

書込番号:15097785

ナイスクチコミ!1


スレ主 ep35de4さん
クチコミ投稿数:9件 ES-V530LのオーナーES-V530Lの満足度5

2012/09/21 09:35(1年以上前)

そういちさん
書き込みありがとうございます。

書込番号:15098057

ナイスクチコミ!0


スレ主 ep35de4さん
クチコミ投稿数:9件 ES-V530LのオーナーES-V530Lの満足度5

2012/09/22 04:40(1年以上前)

デジタルエコさん
書き込みありがとうございました。
乾燥だけより。洗濯&乾燥とした方が
時間短いです!!
シャ-プのES-V530は、脱水モ-ドにプレヒ−ト脱水取り
入れてるみたいです。

書込番号:15102300

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5050件Goodアンサー獲得:964件

2012/09/26 17:09(1年以上前)

参考になってよかたです。

家はパナソニック NA-VX7000L ヒートポンプですが
洗濯乾燥の乾燥を自動ではなく時間設定でより時短になってます。

一度120分の設定と自動どちらが時短になるか比べてみてください。
短くなる方で運転されてはどうですか?!

ホントは90分の設定があればいいのだけど60分つぎは120分しかないようなので。

お試しを!

書込番号:15124011

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ES-V530L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障多い 1 2020/12/28 19:43:35
3度目の故障 3 2019/09/13 6:58:36
給水できなくなりました 0 2019/08/10 22:07:52
水漏れ 2 2019/04/21 13:32:35
洋服が破れる 7 2017/11/29 18:14:04
購入4年目! 5 2017/11/05 18:15:45
購入3年目! 0 2015/11/30 1:48:36
購入2年目! 0 2014/11/21 8:52:57
購入一年目! 0 2013/11/13 18:35:30
排水口からのすごい臭い・・ 5 2016/01/19 10:46:12

「シャープ > ES-V530L」のクチコミを見る(全 264件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ES-V530L
シャープ

ES-V530L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月19日

ES-V530Lをお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング