


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-8PV
先月初めに購入した洗濯機が、数週間後、反転する際に、スリップ音が発生し、1週間様子見していたら、スリップ音が反転するたびに起きるようになり、音も、大きくなりました。
購入後1カ月後に交換しましたが、交換納入後、今度は、ふたの部分のHITACHI文字付近に、傷除けの為のフィルムが、よれていました。
HITACHIの部分には保護フィルムがありませんでした。
月曜日に確認に自宅に訪問します。
この場合、どうすればよろしいですか?
@その部分のみ交換、
A全て交換(代品の代品)
書込番号:16014454
0点

拝見しました
どの様に連絡した?わかりませんが
購入店経由で依頼したならお店に言って対応してもらう方が早いですよ
メーカー経由なら一応購入店に相談して
見るのも良いです
まあ満足いかない場合消費者センターなどもありますがまずは購入店へ
お気持ちお察しします良くなるといいですが
書込番号:16015950 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

どのような傷なのでしょうか?
保護フィルムがよれていたり、無かったりするのは傷ではありませんが。
保護フィルムの問題だとしたら交換を要求するのはやりすぎだと思います。
書込番号:16016035
0点

suicaペンギンさん、ガルギュランさんご意見有難う御座います。
確かに、代替品の代替品までは、どうかと思いますが、メーカーとしての外観検査はどうかと思います。
事の発端は使用後すぐにクラッチ異常音からの代替品の為、最初に販売店(日立専門店)に電話して、その後日立サービスから電話があり、事の内容をお話しています。
ただ、きちんとした製品を納入すれば問題ないのだが、私自身、テレビや冷蔵庫、エアコン等を日立ユーザーの為、がっかりしています。
すごく怒りを感じています。
書込番号:16016503
0点

すみません。
聞きたいのは場所ではなく、どのような傷でどの程度のものなのかを聞きたかったのです。
もちろん、場所という情報も必要ですが。
どういう傷か分らないと交換が妥当なのかどうか、誰も判断できないと思います。
書込番号:16018142
0点

嘉君さん こんにちは
どの様に、対応されるのが希望なのですか?
納得できないなら
要求は、ハッキリと言った方がいいですよ。
書込番号:16018520
0点

HITACHIの文字の上に薄いフィルムが「よれて」いました。
今日、確認の上、製品の代替になりました。
みなさんのご意見有難うございました。
書込番号:16019820
0点

既に解決された様ですが一言。
ブランドロゴの養生フィルムが「よれて」いた。
この場合どうしたらよいか? という問いに関しては
「そのまま商品を使う」が一般的な正解だと思います。
勿論そのフィルムは既に不要ですので(少なくとも私なら)すぐに除去します。
販売側は色々な意味で事態を収拾すべく「交換」という判断をしたのだと思いますが、
養生フィルムとは文字通り、本体をキズや汚れから守るために貼られるものであり
それが縒れていて本体が無事だったということは、フィルムは本来の役目を果たし
納品された品物は無事だったということに他なりません。
交換しなければならない理由は本来無かったところ、販売者が購入者の心情を酌んで
敢えて交換対応をしたというのが本件の実態だと思います。
過去にも同社製品を多数購入しているから今回も今後も完璧な製品を求めたいという
ファン的ユーザーの心理は、メーカーにとってはむしろ有り難いものなのかも知れませんが
こうしたやりとりによって新造製品がひとつアウトレット化するのかと想像すると
一般ユーザーとしては少々複雑な思いです。(実際そうなるかは私には解りませんが
これが受け容れられない人にしてみれば当然、その製品は以後も「新品」としては
扱えないということですよね)
差し出がましいかとは思いましたが、一意見として。
書込番号:16022815
5点

まったく。迷惑なことですね。
さぞかし大変だったでしょうに。
こういうことが2度とないことを祈ります。
書込番号:16023530
1点

沢山のご意見参考になりました。有難う御座います。
最後にフィルムは、養生フィルムでは、ございません。
書込番号:16023617
0点

傷除けの為のフィルムだけど養生フィルムとは違うって、いったい何なの?
ちゃんと説明しないとクレーマーだと思われると思いますよ。
フィルムがよれていたから商品を交換って、正論が通じない人って思われて正しいことを説明して納得してもらうより、新しい商品と交換した方が会社の損害が少ないって判断したように思います。
これは私の推測ですけど。
書込番号:16029143
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ビートウォッシュ BW-8PV」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2015/12/17 15:46:23 |
![]() ![]() |
2 | 2015/03/14 16:43:42 |
![]() ![]() |
1 | 2015/01/16 14:09:24 |
![]() ![]() |
2 | 2014/08/28 12:44:03 |
![]() ![]() |
5 | 2013/09/30 8:12:45 |
![]() ![]() |
4 | 2013/10/01 21:29:40 |
![]() ![]() |
0 | 2013/07/26 22:24:02 |
![]() ![]() |
2 | 2013/09/19 20:10:02 |
![]() ![]() |
9 | 2013/07/06 9:23:41 |
![]() ![]() |
8 | 2013/08/10 17:21:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





