『H-29 のその後なんですが、、、、基盤が焦げているような』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ NA-VX5200Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-VX5200L の後に発売された製品NA-VX5200LとNA-VX5300Lを比較する

NA-VX5300L
NA-VX5300LNA-VX5300L

NA-VX5300L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月 1日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX5200Lの価格比較
  • NA-VX5200Lのスペック・仕様
  • NA-VX5200Lのレビュー
  • NA-VX5200Lのクチコミ
  • NA-VX5200Lの画像・動画
  • NA-VX5200Lのピックアップリスト
  • NA-VX5200Lのオークション

NA-VX5200Lパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 9月25日

  • NA-VX5200Lの価格比較
  • NA-VX5200Lのスペック・仕様
  • NA-VX5200Lのレビュー
  • NA-VX5200Lのクチコミ
  • NA-VX5200Lの画像・動画
  • NA-VX5200Lのピックアップリスト
  • NA-VX5200Lのオークション

『H-29 のその後なんですが、、、、基盤が焦げているような』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-VX5200L」のクチコミ掲示板に
NA-VX5200Lを新規書き込みNA-VX5200Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

洗濯機 > パナソニック > NA-VX5200L

クチコミ投稿数:85件

ファン取り外すため 基盤開けてみたんですが

なんだか、基盤の一部が 焦げているような、、、

写真あげましたので どう思うか 見てもらえませんか?

書込番号:26157049

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8612件Goodアンサー獲得:1592件

2025/04/23 20:56(4ヶ月以上前)

ファンを取り替えてみるしか。。。

防水のためにどっぷり塗られた樹脂が焦げているように見えますね。
それがファンの不調によって二次的に生じたものなのかどうかは不詳ですが(ファンが回らなくなった?回転速度が落ちた?結果として冷えなくなって焦げた?)。。。

とりあえず、今ついているファンの相当品でも探して付けて試すんでしょうね。

書込番号:26157221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2025/04/23 21:24(4ヶ月以上前)

コメントありがとうございます。
元からじゃない感じですね、この感じだと ファン取り替えても ダメそうな、、、
同じサイズのファンがあっても コネクタが違くって どうするか 悩んでいます

書込番号:26157243

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5051件Goodアンサー獲得:964件

2025/04/24 09:35(4ヶ月以上前)

いしがきじまさん  こんにちわ

パナソニックは、基本アセブリ交換ですし
基盤の供給も終了しています

余程のスキルの有る方でないと、部品取りも難しいですネ 

書込番号:26157715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8612件Goodアンサー獲得:1592件

2025/04/24 10:45(4ヶ月以上前)

>いしがきじまさん

ファンを取り替えるって言っても、元々汎用品の塊であるパソコンとかと同列レベルにポン付けできるって考えちゃダメかと。

今あるファンの配線を途中で切って旧いファンを外す→代わりに見つけてきたファンを半田付けで繋ぐ、ってくらいは想定内でしょう。

型番違いVG700/1000系用やVX8800/9800系用の当該ファンなら今でもYahooや楽天の通販で手に入るっぽいので(ってことはそもそもその手のトラブルが多い機種だったってこと??)、
ダメ元でそれを買ってみる→配線の色?を頼りに繋ぎ込む、って感じでしょう。

ファン自体の製造元型番の表示から、今売っている/手に入るそれと合っている?違ってても同等品かどうか?の目視判断がつけば、ですが。
パナ洗濯機用に売られてるそれらって、ミネベア製60mm角のDC12Vなファンっぽく。

書込番号:26157794 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2025/04/24 11:00(4ヶ月以上前)

>デジタルエコさん
>みーくん5963さん
コメントありがとうございます。

ちょっと、手間かけてファンを 取り替えても 結局基盤具合が原因で 動かなさそうですね

基盤も探してみたけど VX5200用の基盤は見つかりませんでした

品番近く VX5100用の基盤はありましたが、

合わなかったら 最悪なので、、、、

諦めることにしました

書込番号:26157814

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-VX5200L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VX5200L
パナソニック

NA-VX5200L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月25日

NA-VX5200Lをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング