『商品の欠点は気になりますか?現状いかがでしょうか。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥28,381

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 本体質量:2.4kg エルゴラピード・プラス ZB2904Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが日本における事業の停止を発表しました。詳しくはメーカーページをご覧下さい。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エルゴラピード・プラス ZB2904Xの価格比較
  • エルゴラピード・プラス ZB2904Xのスペック・仕様
  • エルゴラピード・プラス ZB2904Xのレビュー
  • エルゴラピード・プラス ZB2904Xのクチコミ
  • エルゴラピード・プラス ZB2904Xの画像・動画
  • エルゴラピード・プラス ZB2904Xのピックアップリスト
  • エルゴラピード・プラス ZB2904Xのオークション

エルゴラピード・プラス ZB2904Xエレクトロラックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [コッパー] 登録日:2010年 7月 7日

  • エルゴラピード・プラス ZB2904Xの価格比較
  • エルゴラピード・プラス ZB2904Xのスペック・仕様
  • エルゴラピード・プラス ZB2904Xのレビュー
  • エルゴラピード・プラス ZB2904Xのクチコミ
  • エルゴラピード・プラス ZB2904Xの画像・動画
  • エルゴラピード・プラス ZB2904Xのピックアップリスト
  • エルゴラピード・プラス ZB2904Xのオークション

『商品の欠点は気になりますか?現状いかがでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「エルゴラピード・プラス ZB2904X」のクチコミ掲示板に
エルゴラピード・プラス ZB2904Xを新規書き込みエルゴラピード・プラス ZB2904Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

掃除機 > エレクトロラックス > エルゴラピード・プラス ZB2904X

クチコミ投稿数:51件

購入を考えているのですが、以下の点が気になっています。
(●は会社に問い合わせ済みなので、本当のことです。)

●本体には強と弱があり、最大30分というのは弱で使用した時、強だと15分間作動。
●ハンディは強のみ。つまり本体で強15分使うとハンディは使えなくなる。
●充電は携帯と同じように、無くなってからフル充電する方が良い。


そこでお聞きしたいのは、

★部屋掃除に使う予定なので15分は短過ぎる。弱でも掃除機としてちゃんと使えそうですか?
★ハンディの活躍頻度、主な使用場所は、実際購入してみてどうですか?
★ちょっと使って充電、を繰り返すとバッテリー能力が下がっていくようなのですが、
 購入後どれくらいで感じ始めますか?使用年度と現状はいかがですか?

ということです。
上記質問と、他にも良かったところ、悪かったところ、ウチではここが良いここが残念などありましたら、是非教えて下さい。買って良かったか、活躍度やお気に入りポイントなども知りたいです。

書込番号:14179217

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:5件 エルゴラピード・プラス ZB2904Xのオーナーエルゴラピード・プラス ZB2904Xの満足度5

2012/02/21 00:56(1年以上前)

半年ほど使った感想です。

使う環境によって満足度に大きく差が出ると思います。
私はワンルーム暮らしで週2、3回の使用ですが、この状況だと不満は全くありません。
収納にしまうことなくスタンドに立てておいて、思い立ったときにすぐ使えるので大変便利です。
これを買う前とは比較にならないくらいよく掃除するようになりました。

でも、もし3〜4部屋ある家で生活するなら、バッテリー的にも吸引力的にも頼りないと感じてしまうと思いますので、メイン機としては選択しないでしょうね…

★「弱」は、使い道がよく思い浮かばないくらい弱いです。これで普通に部屋を掃除するのは、私にとってはストレスですので、やりません。

★ハンディは使っていませんが、車をお持ちの方ならきっと便利だろうと想像します。

★上記のとおりの使用頻度で半年たちましたが、バッテリーが弱ってきたという実感はまだないです。
まぁこれからどうなるかわかりませんけど…

別のスレでもありましたが、バッテリーの交換のために本体の半額以上の費用がかかります。
そういう意味でのコストパフォーマンスは悪いことを認識した上で、コストをかけてでも便利さを取るなら買いだと思います。

書込番号:14182824

Goodアンサーナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2012/02/21 20:08(1年以上前)

この製品は、充電式のコードレス掃除機を量販店に行った時に見ましたが、吸引力はそんなに強くは
無かったですね。弱モードではちょっと物足りないと思いますよ。

充電式のコードレス掃除機は、一般的にはサブ的に使用する事が前提になっているものがほとんどの様に
思います。吸引力、連続使用可能時間等、部屋全体の掃除には向かないでしょう。

バッテリーの持ちについてはリチウムイオン充電池が使われている様なので、ニッカドやニッケル水素充電池
よりは長く使えそうですが、何年持つかは実際の使用状況によって変わってくるでしょうから、
確実に何年持つと言う事は、何とも言えません。

ちなみに私は充電式のコードレス掃除機は、検討した結果パナソニックのものを買いました。
一応ここでレビューも書いています。すれ主さんにとって参考になるかどうかはわかりませんが...。

書込番号:14185506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2012/02/28 18:08(1年以上前)

ぶれどそさん、nehさん、お答え頂きまして有難うございました。

ぶれどそさんの、実際に使っている感想がお聞き出来たことはとても参考になりました。
ここがわかれば、買うか買わないか、自分の家に合っているか合っていないか、
製品の使い方をどうするか等決められるのになと思っていた質問でしたので、
実際の使い心地やご意見を頂けたのは大変有難かったです。

また、nehさんは家電にお詳しいようで、ご意見感謝致します。
サッと掃除したい時に使おうと思っているので、
サブとしてパナソニック等他の掃除機とも比較検討して、
納得して購入したいと思います。

大変参考になりました!有難うございました!

書込番号:14215935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:674件Goodアンサー獲得:18件

2012/03/19 00:05(1年以上前)

2010年9月に購入し、週3回のペースで使用しています。
常に充電台にセットしっぱなしですが、バッテリーの劣化は感じられません。

私は40坪程度の2階建ての住宅ですが、1階の掃除が1回の充電では終わりません。
(2回で終わる感じで、大抵は使い切ってから充電することになると思います)
ただ、この機種以外に長く使用できるコードレス機はないと思います。
実際に使用した感じでは、強で15分以上使えてる気がします。(正確に測ったことはないです)

使い方としては、
・ハンディは、パンくずなど食べこぼし時に使用する程度。
 テレビの上などはハンディ状態ではヘッドのかき出しがないので、
 うっすらとしたホコリは吸えません。 
・フローリングは弱で、カーペットなどは強でこまめに切り替えると比較的、長時間使えます。
・国内メーカーとヘッドの動きと異なるので、なれるまで使いづらく感じます。

私のうちには、コードつきのサイクロン掃除機がありますが、コードレスばかり使用して出番がありません(^_^;
もう一台、コードレスが欲しい位良いと感じています。

書込番号:14311173

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件

2012/03/19 00:27(1年以上前)

ひでぞーさん、大変参考になるお返事を頂けたことをとても感謝しています。
使用する環境が異なれば感じ方もそれぞれで一概には言えないとは思いますが、
購入を迷う者としては、実際に使っている方の感想がとても参考になります。

良い所もあれば当然悪い所もあると思いますので、
それを具体的に教えて頂けたことは選択の参考になります。
急ぎではないですが、しっかり調べて選びたいと思います。
大変参考になりました。
有難うございます!

書込番号:14311299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:674件Goodアンサー獲得:18件

2012/03/19 11:09(1年以上前)

追記
本日、お掃除の際に時間を計ってみました。

稼働時間:22分
弱で掃除:70% (仕様上30分 x 0.7 = 21分)
強で掃除:30% (仕様上15分 x 0.3 = 4.5分)

トータルですと、25.5分掃除できるはずですが、
私の2010年9月からの使用環境では、3.5分の劣化があるようです。
(1年6ヶ月 週3回程度使用)

今日は、およそ20坪程度(約32.4m平米)掃除できました。

書込番号:14312597

ナイスクチコミ!2


☆Rio☆さん
クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:18件 エルゴラピード・プラス ZB2904Xの満足度5

2012/04/04 05:12(1年以上前)

使用半年くらいです。

戸建てですが稼働時間については知りませんでしたが、使用半年で気になったことは一度もありません。
平日などはこのモデルを使い、週末にシャープの大きな掃除機で掃除しています。
気になる点は音くらいです。
少し耳障りに感じますが、それ以外はとても重宝すると思いますよ。

書込番号:14389836

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2012/04/17 02:02(1年以上前)

ひでぞーさん
何度も本当に有難うございます。
御礼が遅れましてすみません。
実際に使用されている方の状態を教えて頂けて
本当に最高に参考になりました!
自分が掃除したい部屋は小さいので、
教えて頂いた時間で十分かなとは思うのですが、
そういったことも教えて頂けたからこそ想像出来たので、
心から感謝しています。

考えることが出来たおかげで、
まだ慌てて購入しなくてもいいかな、という結論に至りました。
しっかり考え納得してから買って、大切に使いたいと思います。
大感謝です!

書込番号:14446796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2012/04/17 02:09(1年以上前)

☆Rio☆さん
実際の使用感を教えて頂き有難うございます。
戸建てですとサブとメインをわけて使用するのは
この商品に関していえば納得しました。
半年ということですが、特に問題なく使われているとのことで、
音に関しても感想を頂けて参考になりました。

実際のユーザーさんの声が聞きたかったので感謝しています。
有難うございました!

書込番号:14446813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件 エルゴラピード・プラス ZB2904Xのオーナーエルゴラピード・プラス ZB2904Xの満足度1

2012/05/23 11:56(1年以上前)

もう買われてしまって、遅いかもしれませんが・・・
やめたほうがいいですよ。

ここの口コミを見れば、分かると思いますw
http://bbs.kakaku.com/bbs/21302010591/#11626254

書込番号:14595593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2012/05/26 11:28(1年以上前)

管理さん

わざわざ書き込んで下さって有難うございます。

まだ購入しておりませんで、口コミもとても参考になりました。
まだ購入していないのは、パワーと稼働時間がネックであることと、
他にもコードレス掃除機はあり比較を続けていること、
あとはそんなに急いでいないからです。

購入数年でホースが破れたり充電が壊れたりするのはかなり怖いですね。
日本のメーカーならサポートがちゃんとしているイメージですし、
そういうのが無いとなると考えてしまいます。

あと何年か経てば、国内メーカーで、コードレスで、
稼働時間も1時間位あって、吸引力ももっと良くなっている、
なんていう商品が出てきていないかな、なんて思いますが…。

ご親切に有難うございました。
たかが掃除機されど掃除機、しっかり検討してみます。

書込番号:14606628

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「エレクトロラックス > エルゴラピード・プラス ZB2904X」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エルゴラピード・プラス ZB2904X
エレクトロラックス

エルゴラピード・プラス ZB2904X

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 7月 7日

エルゴラピード・プラス ZB2904Xをお気に入り製品に追加する <294

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング