『どちらが良いと思いますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:キャニスター 集じん方式:サイクロン 本体質量:5.1kg MC-SS310GXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MC-SS310GXの価格比較
  • MC-SS310GXのスペック・仕様
  • MC-SS310GXのレビュー
  • MC-SS310GXのクチコミ
  • MC-SS310GXの画像・動画
  • MC-SS310GXのピックアップリスト
  • MC-SS310GXのオークション

MC-SS310GXパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャイニーシルバー] 発売日:2011年 9月25日

  • MC-SS310GXの価格比較
  • MC-SS310GXのスペック・仕様
  • MC-SS310GXのレビュー
  • MC-SS310GXのクチコミ
  • MC-SS310GXの画像・動画
  • MC-SS310GXのピックアップリスト
  • MC-SS310GXのオークション

『どちらが良いと思いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MC-SS310GX」のクチコミ掲示板に
MC-SS310GXを新規書き込みMC-SS310GXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

どちらが良いと思いますか?

2011/12/23 19:11(1年以上前)


掃除機 > パナソニック > MC-SS310GX

スレ主 sakucyanさん
クチコミ投稿数:5件

今現在は、サンヨーの紙パック製の掃除機を使用しています。古くなったので購入を考えています。
どちらもパナソニック製品ですが、MC-SS310GX-Rか、エアシスMC-SXD410-Wのどちらが良いのでしょうか?部屋は、一部屋以外フローリングでペットはいません。



書込番号:13931579

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:289件

2011/12/24 02:24(1年以上前)

0.08μm以上の微粒子をほぼ100%捕じん[高性能ULPAリングフィルター]マイナスイオンを放出して細じんに吸着させる従来方式に加え、マイナスに帯電させた帯電層で微粒径のホコリを引き寄せ捕じん。シール性もアップさせ、細菌・ウイルスもキャッチ。
わずかなチリも許さない半導体工場のクリーンルーム用クリーナーにも採用されている「ULPAリングフィルター」を搭載しているエアシス【MC−SXD410】の方がおすすめだと思います。 http://panasonic.jp/soji/cyclone/mc_sxd410/recommend/p01.html

書込番号:13933490

ナイスクチコミ!0


茶好さん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:39件

2011/12/24 18:50(1年以上前)

sakucyanさん 初めまして

愛のメロディーさんに賛成します。

排気性能も最優秀ですが、ヘッドの使いやすさも日本一と言えるでしょう。
狭いところにそのまま入る逆立ちは有名ですが、壁に押し付けると前部カバー
が開き、そのまま「必殺横滑り」で壁際掃除ができる便利さは、慣れると他社の
ヘッドが機能不全に思えるほどです。更にブラシを右端に延長した「斜陣法」ヘッド
など、三洋の掃除機設計陣のヘッドへのこだわりは、賞賛に値します。

 とかく多機能なヘッドは、操作性に難があるものですが、このヘッドは両者が
高いレベルにある優れものです。
 ご参考までに。

書込番号:13936005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/20 10:47(1年以上前)

こんにちは、
実は私も同じでMC-SS310GX-Rか、エアシスMC-SXD410-Wで迷ってます。
もしくは、日立のcv-pu300(紙パック)も視野に入れてます。
自宅はフローリングがほとんどでペットは飼っていませんが、生後6か月の赤ちゃんがいます。
今使用している機種は、5〜6年前の機種で紙パック式ですが、排気が心配で買い替えを予定してます。
排気は上記3機種とも大差なく、問題ないと考えているのですが、
@紙パックと比べてサイクロンは手入れが面倒か。かなり埃が散ってしまう等。
AパナソニックMC-SS310の「菌までふき掃除」とエアシスの「クイックルワイパーを使用したウエット拭き」ではどのような効果の違い、または、どちらのほうがきれいになるか等ご教示下さい。

また、もし同額程度でおすすめ機種があればお願いします。

書込番号:14044617

ナイスクチコミ!0


茶好さん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:39件

2012/01/20 18:26(1年以上前)

安さが全てさん 初めまして

@紙パックと比べてサイクロンは手入れが面倒か。かなり埃が散ってしまう等。

 下位機種を使っていますが、エアシスの場合、屋内でのゴミ捨てができるほど
塵の飛散は少ないと思います。二階で、空気清浄器の近くに足踏み蓋のゴミ箱を
置いているのですが、ティッシュの端をゆっくり持ち上げてゴミ箱(50号のレジ袋
を装着)に捨てれば、埃センサーも反応しません。30畳ほどに使ってゴミ捨ては
週一くらいです。最初はすぐ赤ランプで止まりましたが、その後、塵の絶対量が
少なくなったようで、このペースに落ち着きました。
 サイクロンと言っても、構造の違いがありますので、発言番号[13828921]も
ご参考にしてください。

AパナソニックMC-SS310の「菌までふき掃除」とエアシスの「クイックルワイパーを
使用したウエット拭き」ではどのような効果の違い、または、どちらのほうがきれいに
なるか等ご教示下さい。

 パナや他社の「菌までふき掃除」というのは、−イオンを発生させて+イオンに帯電して
床にくっついている微粒子の電荷を中和して吸い取るというものです。対してクィックル
ワイパーの成分は無水エタノール(エチルアルコール)ですので、消毒・殺菌力があります。
ノロウィルスのように効果がとぼしいものもありますが、多くの雑菌には有効です。
 ご参考までに。

書込番号:14045952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/20 23:19(1年以上前)

茶好さん、
はじめまして。
詳しくご教示いただき有難うございます。

今現在では、エアシスを最有力候補にしました。
サンヨーのXD4000だったかな?の時に買いそびれましたので、
40,000円くらいになったら購入しようかと思います。

ちょっとそこまでは難しいかもしれませんが・・

その間、他の機種もいろいろ調べてみます。
有難うございました。

書込番号:14047146

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > MC-SS310GX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
運転途中に… 2 2016/10/03 3:23:06
ブーン音・・・ 0 2012/12/16 17:23:53
\ 29,800 5 2012/10/29 7:02:21
先日はありがとうございました。 2 2012/10/06 6:31:06
MC-SS320GXとの違いは?? 7 2012/09/30 1:41:44
特価情報…遅いかもしれませんが 0 2012/09/17 22:02:34
掃除が楽しくなる掃除機 0 2012/07/15 22:46:16
掃除機を買い替えたい!! 7 2012/07/13 9:36:49
最安!? 0 2012/06/16 12:56:57
髪の毛がからみますか? 2 2012/05/25 13:22:53

「パナソニック > MC-SS310GX」のクチコミを見る(全 113件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MC-SS310GX
パナソニック

MC-SS310GX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月25日

MC-SS310GXをお気に入り製品に追加する <197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング