![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-F806 [32GB]
子供がサンタさんにクリスマスプレゼントでこの機種をお願いしているようなのですが
この機種ってネットに繋げることが出来るようですが携帯やスマホのように契約や毎月の通信費がかかるのでしょうか?
現在我が家では無線LANルーターは有り、PCとプリンターとスマホは無線が使える状況です。詳しくないものですからご教授願います。
書込番号:15468924
0点

家の中で現状の無線LANをしよう外でネット接続しないなら
通信費は発生しません
スマフォをお使いのようですが、スマフォにテザリングしてスマフォ経由でネットならスマフォの通信費だけです
ご参考までに
書込番号:15468940
2点

外部との通信経路はUSBと無線LAN、Bluetooth。このうちUSBは有線だしBluetoothは至近距離用だから除外して、
残る無線LANを使って自宅の無線親機につなげば契約も追加費用も発生しない。
書込番号:15468968
1点

熟女マニアさん、Hippo-cratesさん
ありがとうございます!!小学5年生の娘が使うものですので月々の通信費がかかるものなら困ったものだと思ってましたが自宅でのみ無線LANを使えば無料なのですね!
親の目の届かないところであれこれネットされても困ると思ってましたので・・・
ところでメールは使えないのですよね!
書込番号:15469193
0点

ネットにつなげるのであれば、ヤフーメールや、Gメール等使えますよ。
家の中限定と言っても自室で布団の中で使われたら何をしてるかわかりませんよ。画面が小さい分パソコンより何してるか把握しにくいかと。
書込番号:15469315
1点

無限ドロロさん
ありがとうございます! う〜ん・・そうなんですか?
ネットやメールの弊害が云々言われてますので我が家では小5の娘にまだ携帯も持たせてませんのでこの機種を与えるのはちょっと躊躇しますね〜 親に似ずメカに結構強くて教えもしないことを私のPCでやってますので・・・
音楽専用ということならばSONYでお勧めの機種ってありますか?
書込番号:15469372
0点

現在入手できる機種で音質が良い(S-Master MX搭載)物はA,Z,FですがZ,Fは無線ランの環境下ではほぼスマホなのでネットを使わせたくないのであればAしか選択肢がないと思います。(音楽専用=音質にこだわるととらえましたがそうでないなら最新のSシリーズでも良いかと)
書込番号:15469417
0点

ありがとうございます!
子供の年齢や私の考えからしますとAかSで検討したいと思います。
的確なアドバイスに感謝します!
書込番号:15469476
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-F806 [32GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/02/27 2:02:10 |
![]() ![]() |
0 | 2025/02/26 15:07:08 |
![]() ![]() |
5 | 2024/04/10 10:56:45 |
![]() ![]() |
4 | 2022/06/10 20:06:28 |
![]() ![]() |
0 | 2020/02/12 12:32:22 |
![]() ![]() |
19 | 2019/03/27 0:44:36 |
![]() ![]() |
4 | 2017/06/11 8:34:41 |
![]() ![]() |
2 | 2015/07/14 16:22:00 |
![]() ![]() |
2 | 2015/05/01 13:53:43 |
![]() ![]() |
6 | 2015/02/01 12:56:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





