『シャッフル設定で再生状態がクリアされてしまう』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-F806 [32GB] の後に発売された製品NW-F806 [32GB]とNW-F886 [32GB]を比較する

NW-F886 [32GB]
NW-F886 [32GB]NW-F886 [32GB]NW-F886 [32GB]NW-F886 [32GB]

NW-F886 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月19日

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:35時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-F806 [32GB]の価格比較
  • NW-F806 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-F806 [32GB]の純正オプション
  • NW-F806 [32GB]のレビュー
  • NW-F806 [32GB]のクチコミ
  • NW-F806 [32GB]の画像・動画
  • NW-F806 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-F806 [32GB]のオークション

NW-F806 [32GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブルー] 発売日:2012年10月20日

  • NW-F806 [32GB]の価格比較
  • NW-F806 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-F806 [32GB]の純正オプション
  • NW-F806 [32GB]のレビュー
  • NW-F806 [32GB]のクチコミ
  • NW-F806 [32GB]の画像・動画
  • NW-F806 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-F806 [32GB]のオークション

『シャッフル設定で再生状態がクリアされてしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-F806 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-F806 [32GB]を新規書き込みNW-F806 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-F806 [32GB]

クチコミ投稿数:15件

最近、A918から買い換えました。
主に通勤の行き帰りで曲を聴いています。

行きにシャッフル設定で曲順をランダムに再生して数曲聴いた後に途中で止め、
帰りに再開しようとすると、すべて再生状態がクリア(曲の位置も頭からになるし、
曲数のカウントも1曲目になる)されてしまうのですが、これはFシリーズの仕様
なのでしょうか?(A918では再生状態は維持されていました)

再生状態を維持できる操作の仕方があるようでしたら教えてください。

書込番号:15634120

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/18 12:47(1年以上前)

タスクキラー系のアプリが、W.ミュージックを停止させてしまっているのでは

私はZシリーズ(android4.0アップデート済み)使いなので、参考程度にお願いします

書込番号:15635616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2013/01/19 15:03(1年以上前)

まだ購入して間もなくアプリもあまりDLしているわけではないので・・・

その後いろいろネット検索してみましたが、最近のウォークマンは
再生状態の維持(レジューム機能っていうようですね)が停止後、
24時間を超えるとクリアされてしまう仕様のようですね。
ただ、私のケースは24時間どころか1日の行き帰り(8〜10時間程度?)で
クリアされていますので、これがFシリーズの仕様なのでしょうか?

書込番号:15640612

ナイスクチコミ!0


nao357さん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:102件 NW-F806 [32GB]の満足度4

2013/01/22 14:18(1年以上前)

>再生状態の維持(レジューム機能っていうようですね)が停止後、
24時間を超えるとクリアされてしまう仕様のようですね。

Android搭載ウォークマンは関係ありませんので。

自分で試すこと

データーベースの異常:裏のリセットボタンを押して再構築する。
購入店やサポートに相談する(保障期限なので保証書と購入店のレシート・あるいはスタンプ等)

自分のF-806とZ1070は電源offの場合でも再生停止からスタート出来ます。

http://www.sony.jp/support/walkman/manual/z1000s/jp/contents/04/03/02/02.html#l1_音楽再生画面の使いかた

Zの使い方ですがほぼ同じなので載せときます。

書込番号:15654946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2013/01/23 20:12(1年以上前)

コメントありがとうございます。
一度、サポートに問い合わせてみたいと思います。

書込番号:15660777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:4件

2013/01/24 17:18(1年以上前)

あ、私もそれで困っています。サポートに問い合わせて(ほかにも、問題点があったので)修理ということで2週間待ちました。でも、ほかの問題は解決されましたが、それに関しては解決せず…
やはり、残念ながらなってしまうようですね。他にもなってる方はいらっしゃるんですね。ちなみに、私のウォークマンの場合シャットダウンしてから起動させると「データベースの更新」によって再生位置などは全部消えます。でも、消えない方もいらっしゃるようですので私も、もう一度サポートに連絡取ることにします。
駄文失礼しました。

書込番号:15664503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2013/02/03 10:42(1年以上前)

サポートに問い合わせてみました。
何度がやり取りをして得られた結果が以下の通りです。

<リジューム機能がクリアされる条件>
a.再生停止から5分経過したとき
 ※一時停止後にウォークマンの画面を表示させている間のみ
カウントがされる。スリープ中の時間はカウントされない。
b.メモリ不足等によりAndroidからメディアプレイヤーがKillされたとき
c.ウォークマン本体の電源を切ったとき
d.マスストレージのON/OFF

上記の条件を踏まえた上で、いろいろ試してみましたが結局Playストア
からインストールしたアプリをすべてアンインストールしたところ事象が
改善されました。
※上記条件bに何らかのアプリが影響していたようです。
 (どのアプリが影響していたかまだ不明ですが)

「w.ミュージック」のアプリ自体にはリジュームを保持する機能は無く、
AndroidOS側でキャッシュが残っている限りは続きから再生できる仕様と
のこと。(現状、AndroidOSの仕様に完全に依存しているようです)
※現時点では使用アプリとの兼ね合いを見ながら運用対処していくしかないよ
 うです。

書込番号:15710360

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-F806 [32GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年のNW-F800 0 2025/02/27 2:02:10
SONY NW-F805のバッテリーを交換してみた 0 2025/02/26 15:07:08
googleアカウントにログインできない 5 2024/04/10 10:56:45
入っている曲が消えません。 4 2022/06/10 20:06:28
 補修期間終了間近の出血(?)サービス 0 2020/02/12 12:32:22
アンドロイドがついていること 19 2019/03/27 0:44:36
電池寿命。 4 2017/06/11 8:34:41
満足 2 2015/07/14 16:22:00
NW-F806のイコライザの設定について 2 2015/05/01 13:53:43
動画再生 6 2015/02/01 12:56:51

「SONY > NW-F806 [32GB]」のクチコミを見る(全 1697件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-F806 [32GB]
SONY

NW-F806 [32GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月20日

NW-F806 [32GB]をお気に入り製品に追加する <445

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング