『搭載センサー等、この機種の基本情報をご存知の方はおりますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-F805 [16GB] の後に発売された製品NW-F805 [16GB]とNW-F885 [16GB]を比較する

NW-F885 [16GB]
NW-F885 [16GB]NW-F885 [16GB]NW-F885 [16GB]NW-F885 [16GB]

NW-F885 [16GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月19日

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:35時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-F805 [16GB]の価格比較
  • NW-F805 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-F805 [16GB]の純正オプション
  • NW-F805 [16GB]のレビュー
  • NW-F805 [16GB]のクチコミ
  • NW-F805 [16GB]の画像・動画
  • NW-F805 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-F805 [16GB]のオークション

NW-F805 [16GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 発売日:2012年10月20日

  • NW-F805 [16GB]の価格比較
  • NW-F805 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-F805 [16GB]の純正オプション
  • NW-F805 [16GB]のレビュー
  • NW-F805 [16GB]のクチコミ
  • NW-F805 [16GB]の画像・動画
  • NW-F805 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-F805 [16GB]のオークション

『搭載センサー等、この機種の基本情報をご存知の方はおりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-F805 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-F805 [16GB]を新規書き込みNW-F805 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-F805 [16GB]

スレ主 ganak3comsさん
クチコミ投稿数:114件

こんにちは。

単刀直入にお聞きしますが、Android端末なので端末情報を収集するようなアプリ(Sensor Info(https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.yetoybox.sensorinfo&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwyLDEsImpwLnlldG95Ym94LnNlbnNvcmluZm8iXQ..)など)を導入して、センサーや仕様等の情報が把握できた方がいらっしゃいましたら、お答えいただけると幸いです。

ソニーのショールームなぞ無い田舎故、製品のホットモックが一週間前程度で入れば良いレベルなので、入っていたら私からも書こうかと思っております。

ウォークマンZ(NW-Z1050)ではセンサー類は以下のようになっています(表記は前述のSensor Infoに、個人的な注釈をつけたもの)。

対応:

 加速度
 重力
 線形加速度
 地磁気
 傾き
 ベクトル

非対応:

 周辺温度
 ジャイロ
 明るさ (照度?)
 圧力 (気圧?)
 近傍 (接近?)
 湿度
 温度

書込番号:15186297

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 ganak3comsさん
クチコミ投稿数:114件

2012/10/11 17:13(1年以上前)

田舎の方ですが、さすがに発売まで後10日ばかりと迫っているからか、コールドモックの展示は行われていました。

不可解だったのはブラックだけどこもモックではなく厚紙の図一枚しか展示していなかった事。今までの慣例で考えると、ブラックだけホットモックにする流れでしょうが、肝心の目星をつけた色だけ確認出来ないので困ったものです。

また、発売日までホットモックは出さない(メーカーから届いてない)との事なので確認も絶望的です。

どなたか、センサーに関する情報等があれば、お教えいただけると幸いです(よろしければ、マイクの搭載状況等、Zとの違いもお願いします(ネット上で専門に扱う人でも、情報の誤認があったりするようなので、実機確認をしないと不安です))。



以下、コールドモックでのレビューを書きます。

Zシリーズと違い、Fシリーズを触った所、Xシリーズの時のような、懐かしい手に馴染む感じがしました(Xシリーズも鉱石を削りだしたようなデザインで、触れた感触が独特だった)。
サイズはコンパクトで、私の手でも反対側の指に届かなかったZと違い、Fでは余裕で届きます。右利きであり、右手での操作には若干の不都合がありましたが、左手では気になりません。欠点を上げるとすれば、手が大きい人にはちょっとWボタン(音量ボタンとともに、右側面)の部分の指の置き方に困るかも。

電源スイッチ(本体上部)の周辺だけ、周囲の筐体と分離されているような線の入ったデザインになっていますが、ここだけ何かがちがうのかもしれません。
イヤホン、WM-PORT、内蔵スピーカー、ストラップ穴、RESETボタンは全て本体下部に集約され、いつかの某社製品に似たような構造です。

感触は、白が塗装を施した鉄っぽい感触(なめらかな感触)で、青等は切り出したままのような金属の感触(軽くザラザラした感触)でした。個人的に後者は滑り落としそうになりましたが、前者は手にしっとりと馴染んで、ホールドしやすかったです。

画面に関しては、AQUOS PHONE stと言う小型のスマートフォン等を見慣れている身としては、まぁ及第点と言ったところですね。解像度に対して大きな画面を使っていたZでは、長い間使用して細かいところに目が行くようになると、やはり解像度故の画素の粗さがはっきりと見えるようになってきてしまいました。Fではその辺が改善されることを期待しています。Zの画面に見慣れていると、かなり小さくは感じましたが、指での操作に苦労するような感じはありませんでした。全てに親指が届く分、持ち替えずに済み、快適です。またしっかりとホールド出来るため、不安定さがなく、ちょっとした手の扱いを間違えて落とすリスクも減っています。

書込番号:15190401

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:3件 おやっ?何か届いたようです。 

2012/10/18 23:42(1年以上前)

教えていただいたセンサー表示アプリ入れてみました。

加速度センサーのみのようです。

書込番号:15222953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ganak3comsさん
クチコミ投稿数:114件

2012/10/20 08:00(1年以上前)

報告ありがとうございます。

Google マップで方角を検出するのにE-Compassが使われていそうな気がしたのですが、仕様では無し、そして実際にも搭載されていないとなると、キャッチフレーズがZと微妙に違うのは、代替スマホモデルがZ、そしてFはできるだけAndroidを組み込みOS的扱いにしてDAPとして強化しているのかもしれませんね。

Z売り払って変えるか考えます

書込番号:15227844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-F805 [16GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年のNW-F800 0 2025/02/27 2:02:10
SONY NW-F805のバッテリーを交換してみた 0 2025/02/26 15:07:08
googleアカウントにログインできない 5 2024/04/10 10:56:45
入っている曲が消えません。 4 2022/06/10 20:06:28
 補修期間終了間近の出血(?)サービス 0 2020/02/12 12:32:22
アンドロイドがついていること 19 2019/03/27 0:44:36
電池寿命。 4 2017/06/11 8:34:41
満足 2 2015/07/14 16:22:00
NW-F806のイコライザの設定について 2 2015/05/01 13:53:43
動画再生 6 2015/02/01 12:56:51

「SONY > NW-F805 [16GB]」のクチコミを見る(全 1697件)

この製品の最安価格を見る

NW-F805 [16GB]
SONY

NW-F805 [16GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月20日

NW-F805 [16GB]をお気に入り製品に追加する <435

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング