『eightloopで購入したら対処に困る品物が…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-F805 [16GB] の後に発売された製品NW-F805 [16GB]とNW-F885 [16GB]を比較する

NW-F885 [16GB]
NW-F885 [16GB]NW-F885 [16GB]NW-F885 [16GB]NW-F885 [16GB]

NW-F885 [16GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月19日

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:35時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-F805 [16GB]の価格比較
  • NW-F805 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-F805 [16GB]の純正オプション
  • NW-F805 [16GB]のレビュー
  • NW-F805 [16GB]のクチコミ
  • NW-F805 [16GB]の画像・動画
  • NW-F805 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-F805 [16GB]のオークション

NW-F805 [16GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 発売日:2012年10月20日

  • NW-F805 [16GB]の価格比較
  • NW-F805 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-F805 [16GB]の純正オプション
  • NW-F805 [16GB]のレビュー
  • NW-F805 [16GB]のクチコミ
  • NW-F805 [16GB]の画像・動画
  • NW-F805 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-F805 [16GB]のオークション

『eightloopで購入したら対処に困る品物が…』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-F805 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-F805 [16GB]を新規書き込みNW-F805 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

eightloopで購入したら対処に困る品物が…

2012/11/21 22:27(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-F805 [16GB]

スレ主 ganak3comsさん
クチコミ投稿数:114件

カカクコムがウォークマンFブラック16GBの最安値を紹介していた店に、eightloopという店があったので、評価も考えてこちらで11月20日に購入し、本日届きました。

まず開封した時に感じた違和感として、Zでは最初に貼ってあった保護用フィルム(はがして保護シートを貼る)が貼ってなかった事(その後、購入した保護シートを貼りました)。

次に起動して音楽を再生してみると、普通の楽曲アルバムが大量に収録されていました(店頭サンプル等にある「キラリ」などが含まれていない)。

そして、パソコンにUSBストレージとして繋いでみたところ、中を探してもsetup.exeが見つからず、必要なソフトウェアがインストール出来ない状態です。また、「StepMania」というディレクトリといった明らかにおかしなデータ等も含まれていました。

何か無いかと探しまわった結果、店頭デモンストレーションというアプリがインストールされているのを見つけ、店頭サンプルであるとわかりました。

しかし、ネットでeightloopを検索してみたところ、地域情報を提供しているページによると、店頭を持つネット通販会社であると知り、本来であれば店頭サンプルがある事自体がおかしい気がします(詳しい方がいれば教えていただきたいです)。

未開封では気が付かない事だけに、返品も不可能になってしまいました(お金も取り戻せるわけではないですし…)。

店頭サンプルは本来販売用に作られているのでしょうか。また、必要の無いデータを整理したいので、初期状態でのディレクトリの構造等がわかるのであれば、教えていただきたいです。できるなら、setup.exe等の入手が可能であれば、それも教えていただきたいです。

書込番号:15372249

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2012/11/21 22:39(1年以上前)

>未開封では気が付かない事だけに、返品も不可能になってしまいました(お金も取り戻せるわけではないですし…)。
お店にまずは連絡とってみてはどうです?
出来るか出来ないかは、それからですy

外見からではわからなかった、中身を確認して通常とは違う展示サンプル品ではないか?
普通のモノに変えて欲しい。
と聞いてみる事ですね。

書込番号:15372327

Goodアンサーナイスクチコミ!2


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2012/11/21 22:41(1年以上前)

新品の購入ですよね?
http://eightloop.net/html/info.html
送られてきた物は別物なので購入店にクレーム入れて下さい。

返品条件は当て嵌まりませんので。

書込番号:15372347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:29件

2012/11/21 23:17(1年以上前)

一年前のことなのではっきりした記憶はないですが、Zって保護シート付いてましたっけ?
飛散防止用フィルムが採用られてからは付いてないような気がしますが。。
A840,Z,A860,F

書込番号:15372571

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:29件

2012/11/21 23:31(1年以上前)

連投失礼します。
保護シートの件はともかく、大量の楽曲が入ってたのは怪しいですね。
早めに連絡された方がいいですね。。

書込番号:15372656

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/21 23:36(1年以上前)

ソニーストアで購入しましたが店頭デモンストレーションのアプリ入ってますよ。

書込番号:15372687 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ganak3comsさん
クチコミ投稿数:114件

2012/11/22 11:58(1年以上前)

ソニーのサポートに連絡をして確認をした結果、店頭デモンストレーションアプリ(デモアプリ)はFシリーズ全機種プリインストールであるとの回答が頂けたので、少なくともデモアプリは通常と同じであることが分かりました。

音楽の状態やsetup.exeの有無に関しては、サポートでも確認出来ないとの事から、何者かが一度開封した商品っぽいです。中古品の記載は一切なく、店舗は受け渡し以外には使っていないような記載をeightloop側がしているので、普通に考えて開封及び内容の書き換えが行われるなど想像もつきません……。

書込番号:15374319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ganak3comsさん
クチコミ投稿数:114件

2012/11/22 14:53(1年以上前)

eightloopと相談した結果、全額返金と該当製品の回収が決まりました。

皆様、ご助言いただきありがとうございました。

どうやら、買取か何かを行った機種を、初期化も確認もせずそのまま配送したようです。
個人情報漏洩という意味では、ある意味とても怖い体験でした。

売りに出す時は初期化とワイプが肝心ですね(ウォークマンZやFの場合は初期化で内蔵のセットアップ等が消滅するらしいので、その辺がちょっと融通効きませんが)。

書込番号:15374966

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-F805 [16GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年のNW-F800 0 2025/02/27 2:02:10
SONY NW-F805のバッテリーを交換してみた 0 2025/02/26 15:07:08
googleアカウントにログインできない 5 2024/04/10 10:56:45
入っている曲が消えません。 4 2022/06/10 20:06:28
 補修期間終了間近の出血(?)サービス 0 2020/02/12 12:32:22
アンドロイドがついていること 19 2019/03/27 0:44:36
電池寿命。 4 2017/06/11 8:34:41
満足 2 2015/07/14 16:22:00
NW-F806のイコライザの設定について 2 2015/05/01 13:53:43
動画再生 6 2015/02/01 12:56:51

「SONY > NW-F805 [16GB]」のクチコミを見る(全 1697件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-F805 [16GB]
SONY

NW-F805 [16GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月20日

NW-F805 [16GB]をお気に入り製品に追加する <435

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング