『Bluetooth接続について質問です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-F805 [16GB] の後に発売された製品NW-F805 [16GB]とNW-F885 [16GB]を比較する

NW-F885 [16GB]
NW-F885 [16GB]NW-F885 [16GB]NW-F885 [16GB]NW-F885 [16GB]

NW-F885 [16GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月19日

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:35時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-F805 [16GB]の価格比較
  • NW-F805 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-F805 [16GB]の純正オプション
  • NW-F805 [16GB]のレビュー
  • NW-F805 [16GB]のクチコミ
  • NW-F805 [16GB]の画像・動画
  • NW-F805 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-F805 [16GB]のオークション

NW-F805 [16GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 発売日:2012年10月20日

  • NW-F805 [16GB]の価格比較
  • NW-F805 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-F805 [16GB]の純正オプション
  • NW-F805 [16GB]のレビュー
  • NW-F805 [16GB]のクチコミ
  • NW-F805 [16GB]の画像・動画
  • NW-F805 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-F805 [16GB]のオークション

『Bluetooth接続について質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-F805 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-F805 [16GB]を新規書き込みNW-F805 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetooth接続について質問です

2012/12/01 23:39(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-F805 [16GB]

スレ主 rorentzさん
クチコミ投稿数:43件

現在、walkmanのA865を使用していますが、当初の予定では毎回自動的にカーナビにBluetooth接続されて聞くはずでしたが、実際使ってみると、ペアリング後も毎回手動で接続をしなくてはいけないため大変苦労しています。
性能的には満足していますが…

そこで、F800シリーズを使用している方に質問です。
この機種は、カーナビ等にペアリングした際、毎回自動的にBluetooth接続はされるのでしょうか。
私と同じ用途で使用している方がいたら、ご教授願います。

書込番号:15419573

ナイスクチコミ!0


返信する
k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件

2012/12/02 00:18(1年以上前)

Bluetoothの性質上、ペアリングできるのは1台のみです。
マルチペアリング対応のキーボードなどがありますが、それでも手動で切り替えないといけません。
自動は無理です。

書込番号:15419743

ナイスクチコミ!0


スレ主 rorentzさん
クチコミ投稿数:43件

2012/12/02 00:44(1年以上前)

k.i.t.t.さん

早速の返信ありがとうございます。
そうですか、マルチペアリング等では無理ですか。

ちなみに自分の使用用途は詳しく説明しますと、以下のようになります。

カーナビとWalkmanを1対1で接続(ペアリング)
      ↓
カーナビの電源が入ると、自動的にカーナビがペアリングしたBluetooth機器に接続をする
      ↓
音楽が再生される

このようになると理想的です。
Walkmanを買うまでは、ipodやスマホでこのように使用していました。

書込番号:15419855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/02 13:11(1年以上前)

こんにちは、貴殿のカーナビの仕様は判りませんが、貴殿記載通りの内容で必ず使えるはずでです。私も同様に使用しており、本機の電源が入っていれば(又はエンジンon直後に本機電源onすれば)自動接続されます。私の考えられる内容ですと、カーナビの接続設定で「車側からの接続」か「ポータブル機からの接続」の設定云々が有ればそちらを操作してみてはいかがでしょうか?
本機の前は「S764」、その前はIPOD TOUCHでも同じカーナビで使用できましたよ。
本機にして良かったのは、例えば買い物で立ち寄ってエンジンを切っても再びエンジンをONすれば自動で接続してくれることです。(「S764」はタイムアウトでポータブル側の電源を入れ直さなければなりませんでした)
逆に不便になった点は「S764」で表示してくれた曲名等の情報表示が全く無くなった事です。これは何か良い策が無いかな・・・と思っております。
ですから、諦めずにトライしてみてください・・・というのが私の意見です。

書込番号:15421564

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 rorentzさん
クチコミ投稿数:43件

2012/12/02 19:07(1年以上前)

ショコライオンさん

返信ありがとうございます。
できますか!ありがとうございます。
一番知りたかった答えが聞けたので、安心です。
曲名が表示されない件に関してはミュージック再生のアプリが関係しているのでしょうかね?
一度、Androidのスマホで試してみたのですが、やはり再生のアプリによって曲名が表示されるものと、されないものがあるようです。
ナビが対応していないのか…。
とにかく、ありがとうございました。
ぜひ、この機種を検討してみたいと思います。

書込番号:15422965

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-F805 [16GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年のNW-F800 0 2025/02/27 2:02:10
SONY NW-F805のバッテリーを交換してみた 0 2025/02/26 15:07:08
googleアカウントにログインできない 5 2024/04/10 10:56:45
入っている曲が消えません。 4 2022/06/10 20:06:28
 補修期間終了間近の出血(?)サービス 0 2020/02/12 12:32:22
アンドロイドがついていること 19 2019/03/27 0:44:36
電池寿命。 4 2017/06/11 8:34:41
満足 2 2015/07/14 16:22:00
NW-F806のイコライザの設定について 2 2015/05/01 13:53:43
動画再生 6 2015/02/01 12:56:51

「SONY > NW-F805 [16GB]」のクチコミを見る(全 1697件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-F805 [16GB]
SONY

NW-F805 [16GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月20日

NW-F805 [16GB]をお気に入り製品に追加する <435

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング