『FシリーズとSシリーズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-F805 [16GB] の後に発売された製品NW-F805 [16GB]とNW-F885 [16GB]を比較する

NW-F885 [16GB]
NW-F885 [16GB]NW-F885 [16GB]NW-F885 [16GB]NW-F885 [16GB]

NW-F885 [16GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月19日

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:35時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-F805 [16GB]の価格比較
  • NW-F805 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-F805 [16GB]の純正オプション
  • NW-F805 [16GB]のレビュー
  • NW-F805 [16GB]のクチコミ
  • NW-F805 [16GB]の画像・動画
  • NW-F805 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-F805 [16GB]のオークション

NW-F805 [16GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 発売日:2012年10月20日

  • NW-F805 [16GB]の価格比較
  • NW-F805 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-F805 [16GB]の純正オプション
  • NW-F805 [16GB]のレビュー
  • NW-F805 [16GB]のクチコミ
  • NW-F805 [16GB]の画像・動画
  • NW-F805 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-F805 [16GB]のオークション

『FシリーズとSシリーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-F805 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-F805 [16GB]を新規書き込みNW-F805 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

FシリーズとSシリーズ

2013/04/05 22:48(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-F805 [16GB]

スレ主 ALT3105さん
クチコミ投稿数:19件

同じような質問がすでに投稿されていますが、回答よろしくお願いします。

私は音だけがよければいいです。
バッテリーなどは本当にどうでもいいです。今2011年製のEシリーズを使っています。音質は結構違うと思いますか?

あと、ATRACで保存(352kbps)しているのですが、一番音質のいい形式は何ですか?
そもそも最高ビットレートでも形式によってそんなに変わるものなんですかね?
なんか下手くそな文になりましたが、回答よろしくお願いします。

書込番号:15982117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/04/05 23:18(1年以上前)

FとSシリーズを比べる前に無圧縮音源(WAV、ATRAC Advanced Lossless等)で聞いて差を感じるかを試した方がいいですね。
イヤホンを純正のものから変更するだけでも効果は感じやすいと思いますよ。
容量等に問題を感じていないようでしたら、機種変更の前に試せるものは試した方が良いかなと思いますね。比較については、過去にも同様のものがありますので省略します。

音質に拘るなら無圧縮音源を使うのが前提かなと思いますし、イヤホン等も考慮に入れた方が良いかなと思いますよ。
音質の差を感じるためには自分の耳と環境(DAP、音源、イヤホン、アンプ等)が影響しますからね。

書込番号:15982232

ナイスクチコミ!0


スレ主 ALT3105さん
クチコミ投稿数:19件

2013/04/06 00:15(1年以上前)

ありがとうございます。
今PCに音楽が入っていて、xーアプリを使っています。無圧縮音源はどのようにいれたらいいのでしょうか?
また、CDをレンタルしてきていれていますので、今入ってる音楽を活用したいのですが…
無圧縮音源にすることはできませんよね?
圧縮音源で一番綺麗なものも教えてくれると大変嬉しいです。
引き続き回答よろしくお願いします。

書込番号:15982481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/04/06 00:26(1年以上前)

CDから取り込む時に設定すればその形式で保存できます。
Xアプリも設定で取り込む時の設定でいじればできますよ。
ただし、圧縮音源から無圧縮音源の変換はできませんね。圧縮した時点で必要な情報は大分失われてしまっていますので。
ATRACで保存(352kbps)を使っているようなら圧縮音源では他に変更してもあまり効果はないと思いますよ。ファイルは変換するほど音質は劣化するものなので。(無圧縮音源は除きますが)
圧縮音源を使っている限りファイル形式の違いによる音質向上はほぼ期待できないですね。
今使っているものは、レートは高いですからね。
CDから取り直して、無圧縮音源を試すかですね。その場合既存のファイルは無駄になりますけどね。かつ無圧縮音源はファイルのサイズが大きいですから容量の大きいものを選ばないとあまり保存できなくなりますね。

書込番号:15982511

ナイスクチコミ!0


スレ主 ALT3105さん
クチコミ投稿数:19件

2013/04/06 12:16(1年以上前)

詳しくてわかりやすい回答ありがとうございます。

今X-アプリを見てみたのですが、CD取り込みのファイル形式が
ATRAC/MP3など、沢山の種類がありますが、どの形式が無圧縮音源なのでしょうか?
容量は調べてみたところ70MBくらい取るみたいですね(;´∀`)まぁがんばりますw

書込番号:15983977

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/04/06 13:08(1年以上前)

ATRAC Advanced Losslessが無圧縮音源です。

書込番号:15984163

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-F805 [16GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年のNW-F800 0 2025/02/27 2:02:10
SONY NW-F805のバッテリーを交換してみた 0 2025/02/26 15:07:08
googleアカウントにログインできない 5 2024/04/10 10:56:45
入っている曲が消えません。 4 2022/06/10 20:06:28
 補修期間終了間近の出血(?)サービス 0 2020/02/12 12:32:22
アンドロイドがついていること 19 2019/03/27 0:44:36
電池寿命。 4 2017/06/11 8:34:41
満足 2 2015/07/14 16:22:00
NW-F806のイコライザの設定について 2 2015/05/01 13:53:43
動画再生 6 2015/02/01 12:56:51

「SONY > NW-F805 [16GB]」のクチコミを見る(全 1697件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-F805 [16GB]
SONY

NW-F805 [16GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月20日

NW-F805 [16GB]をお気に入り製品に追加する <435

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング