『付属品のイヤホンの不具合?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-F805 [16GB] の後に発売された製品NW-F805 [16GB]とNW-F885 [16GB]を比較する

NW-F885 [16GB]
NW-F885 [16GB]NW-F885 [16GB]NW-F885 [16GB]NW-F885 [16GB]

NW-F885 [16GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月19日

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:35時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-F805 [16GB]の価格比較
  • NW-F805 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-F805 [16GB]の純正オプション
  • NW-F805 [16GB]のレビュー
  • NW-F805 [16GB]のクチコミ
  • NW-F805 [16GB]の画像・動画
  • NW-F805 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-F805 [16GB]のオークション

NW-F805 [16GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 発売日:2012年10月20日

  • NW-F805 [16GB]の価格比較
  • NW-F805 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-F805 [16GB]の純正オプション
  • NW-F805 [16GB]のレビュー
  • NW-F805 [16GB]のクチコミ
  • NW-F805 [16GB]の画像・動画
  • NW-F805 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-F805 [16GB]のオークション

『付属品のイヤホンの不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-F805 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-F805 [16GB]を新規書き込みNW-F805 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

付属品のイヤホンの不具合?

2013/12/04 08:17(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-F805 [16GB]

クチコミ投稿数:5件

付属品のイヤホンについてですが…。
NW-F805に使ってる時は正常に音が流れるのに、違う音楽プレーヤーに使うと片方しか音が聞こえません。
さらに他の音楽プレーヤーにつかっても同じ症状です。
同じ症状の人います?

書込番号:16913694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:37件

2013/12/04 08:30(1年以上前)

この機種は持っていませんがソニーのウォークマンの付属イヤホンはノイズキャンセルが着いているのでジャックが少し形が違うと思います。多分一カ所小さなピンが横に無いですか?有るならそれが邪魔して他機種では接触不良があるのかもしれません。
最近のソニーのウォークマンは持っていないので違っていたらすみません。

書込番号:16913719

ナイスクチコミ!1


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/12/04 08:31(1年以上前)

ウォークマンの付属イヤホンはノイズキャンセリングに対応するため、5極プラグになっています。
そのため、他社製品で利用すると5極プラグに対応していないため、音が上手くでないなどの不具合が発生するようです。
故障ではなく、仕様ですね。

書込番号:16913723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:40件 美しい日本万歳!日本青年社 

2013/12/04 10:26(1年以上前)

相変わらずの馬鹿SONYの専用仕様です。
カメラでもなんでもそう!
反吐が出ます。

書込番号:16913979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/12/04 12:54(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます。
イヤホンの端子なんてすべて同じだと思ってましたが、そんな違いがあったなんて…。
でも、不具合ではなくてよかったです。

書込番号:16914444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2013/12/04 15:20(1年以上前)

一般的なイヤホンの場合(俗にいう3極)

リモコンキー付とApple製イヤホンの場合(俗にいう4極)

これに付属されているノイズキャンセリングイヤホンの場合(俗にいう5極)

他の方が詳しいことは言っているので省きますが、少しわかりやすく解説するのとその根拠を表す画像を添付しています。

他のイヤホンのジャックと見比べるとよくわかりますが、筋+先っちょで〜極が決まります。
ウォークマンのイヤホンの場合画像を見ればわかりますが、黒い筋が4本あります。それにプラグの先があります。
〜極とよく言われますが、それは筋(あるだけ)と先っちょの部分をカウントしての話です。なのでこれに付属してあるイヤホンは5極と呼ばれるのです。

また、普通のイヤホンは筋が2本+先っちょで3極と呼ばれ、Apple製のイヤホン(Earpods)などリモコンキー(iPhone用だと音量、Android向けだとコントローラ+音量ツマミ)付は筋が3本+先っちょで4極と呼ばれています。
それらも含め根拠を画像にアップしているので、参考程度に見ておいてくださいね。

書込番号:16914851

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/12/04 23:12(1年以上前)

俺の焼きそば 5sさん。
わかりやすい画像ありがとうございます。
よくみたら私のは5極でしたので、合わなかったんですね。
違う音楽プレーヤーはまた別に、専用のイヤホンを買うことにします。

書込番号:16916770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-F805 [16GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年のNW-F800 0 2025/02/27 2:02:10
SONY NW-F805のバッテリーを交換してみた 0 2025/02/26 15:07:08
googleアカウントにログインできない 5 2024/04/10 10:56:45
入っている曲が消えません。 4 2022/06/10 20:06:28
 補修期間終了間近の出血(?)サービス 0 2020/02/12 12:32:22
アンドロイドがついていること 19 2019/03/27 0:44:36
電池寿命。 4 2017/06/11 8:34:41
満足 2 2015/07/14 16:22:00
NW-F806のイコライザの設定について 2 2015/05/01 13:53:43
動画再生 6 2015/02/01 12:56:51

「SONY > NW-F805 [16GB]」のクチコミを見る(全 1697件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-F805 [16GB]
SONY

NW-F805 [16GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月20日

NW-F805 [16GB]をお気に入り製品に追加する <435

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング