| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-F805 [16GB]
スリープ時のバッテリーの消耗が最近になって激しくなりました。
今までは、1日で2〜3時間の使用+それ以外はスリープでだいたい残量が60〜70%ほどあったのですが
最近は同様の使い方で1日終わった時の残量が20%前後で最悪の場合電源落ち&残量数%、ということもあります。
また、関係あるか分かりませんが、システムエラーでGoogleアカウントにログインできず、正しいパスワードでもログインできません。
ファームウェアアップデートは行いましたが、改善は見られませんでした。
購入から1年も経っていないのですが、もうバッテリーがダメなのでしょうか?
書込番号:17546025
0点
リセットまたは初期化を試してみてはどうですか?
バッテリーの消耗以外に不具合が起こっているようならば、バッテリーの寿命以外にも原因があると思いますので。
http://qa.support.sony.jp/solution/S1209279005267/
http://qa.support.sony.jp/solution/S1202289003430/
書込番号:17546087
![]()
1点
六区さん、お久しぶりです^^
最近、ボソボソとかで見ないんで心配していました^^;
ということはおいといて本題に移りますが、私的には何か変なアプリが悪戯をしているような感じもしますね。
1年使った間にGoogle Playからどういったアプリを入れてきましたか?宜しければ教えてください。
それと、使わないアプリを無効化しているのなら余計なお世話かもしれませんが、されていないのなら使わないアプリ等は無効化していくのもアリかと思いますよ。
余談ですが、私のスマホ(Android)は使わないアプリをがっつり無効化&アンインストールしたら、ずいぶん電池持ちがよくなりましたよ^^
ですが、これを見る限り当初が同じ使い方で60%から70%残ってあったのであればバッテリー寿命orという可能性もありますけどね…。
ただし、まずは無効化といったアプリの整理からスタートしましょう!これで無効果ならバッテリー寿命or劣化です。
書込番号:17547514
![]()
0点
遅くなりましたが、ありがとうございました。
あれからリセットをかけまして、それ以降はバッテリーの消耗もいつものペースに戻りました。
書込番号:17583758
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-F805 [16GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/02/27 2:02:10 | |
| 0 | 2025/02/26 15:07:08 | |
| 5 | 2024/04/10 10:56:45 | |
| 4 | 2022/06/10 20:06:28 | |
| 0 | 2020/02/12 12:32:22 | |
| 19 | 2019/03/27 0:44:36 | |
| 4 | 2017/06/11 8:34:41 | |
| 2 | 2015/07/14 16:22:00 | |
| 2 | 2015/05/01 13:53:43 | |
| 6 | 2015/02/01 12:56:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







