『オーディオブック用としてはどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

2012年 9月 発売

iPod shuffle 第4世代 Late 2012 [2GB]

  • iPod shuffleシリーズの2012年モデルで、本体前面に「コントロールパッド」を搭載。再生、一時停止、早送り、巻き戻しといった操作ができる。
  • スライドにより、曲順通りの再生とシャッフル再生を切り替える「シャッフルスイッチ」を搭載。
  • 29か国語に対応し、曲名とアーティスト名の読み上げを行う「VoiceOverボタン」を搭載。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod shuffle 第4世代 Late 2012 [2GB]の価格比較
  • iPod shuffle 第4世代 Late 2012 [2GB]のスペック・仕様
  • iPod shuffle 第4世代 Late 2012 [2GB]の純正オプション
  • iPod shuffle 第4世代 Late 2012 [2GB]のレビュー
  • iPod shuffle 第4世代 Late 2012 [2GB]のクチコミ
  • iPod shuffle 第4世代 Late 2012 [2GB]の画像・動画
  • iPod shuffle 第4世代 Late 2012 [2GB]のピックアップリスト
  • iPod shuffle 第4世代 Late 2012 [2GB]のオークション

iPod shuffle 第4世代 Late 2012 [2GB]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ストレート] 発売日:2012年 9月

  • iPod shuffle 第4世代 Late 2012 [2GB]の価格比較
  • iPod shuffle 第4世代 Late 2012 [2GB]のスペック・仕様
  • iPod shuffle 第4世代 Late 2012 [2GB]の純正オプション
  • iPod shuffle 第4世代 Late 2012 [2GB]のレビュー
  • iPod shuffle 第4世代 Late 2012 [2GB]のクチコミ
  • iPod shuffle 第4世代 Late 2012 [2GB]の画像・動画
  • iPod shuffle 第4世代 Late 2012 [2GB]のピックアップリスト
  • iPod shuffle 第4世代 Late 2012 [2GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod shuffle 第4世代 Late 2012 [2GB]

『オーディオブック用としてはどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod shuffle 第4世代 Late 2012 [2GB]」のクチコミ掲示板に
iPod shuffle 第4世代 Late 2012 [2GB]を新規書き込みiPod shuffle 第4世代 Late 2012 [2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod shuffle 第4世代 Late 2012 [2GB]

クチコミ投稿数:3件

オーディオブックを保存&聞きたい子供のためにMP3プレーヤーを探しています。

iPod nanoが良いのか、shuffleの2GBで充分なのか、そもそもオーディオブックにどれくらいの容量が必用なのかもわからないので、迷っております。

shuffleは液晶画面がないので、聞きたいものを探して再生する時にはどうすれば良いのか心配です。面倒ではないのでしょうか?

オーディオブックは入れたとしても、50作品もいかないくらいでは?と思います。

英語のリスニング強化としてのオーディオブックなのですが、それを目的とするならiPod nanoの方が良いのかなと思ったりもして、MP3プレーヤーを購入するのも初めてなので迷っております。

どなたかお詳しい方に教えて頂けると大変助かります。

クリスマスにiPadかiPad miniを購入予定ですので、iPod touchは今のところ考えておりません。

どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:16647765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/09/29 22:43(1年以上前)

容量的には厳しいのではないでしょうか?
例えばこちらのオーディオブックですと2時間3分で113.2 MBの容量になります。同じ程度の容量を50ファイル入れるとすると6GBになります。どの程度のオーディオブックを使うかにもよりますが、容量は多い方が便利ですね。
リンク先にはいろいろなオーディオブックが掲載されているので、欲しいオーディオブックのサイズを確認した方が良いのではないでしょうか。
http://www.febe.jp/product/25872

iPod shuffleはランダムに再生するのであまり向いていない気がしますね。
DAPはディスプレイがないとかなり不便なので合った方が良いですね。

ipodではありませんが、ウォークマンも検討しても良いのではないでしょうか。
ウォークマンのSシリーズですと、1万円程度ですが、語学学習用の再生モードがあるので、便利かもしれませんね。
http://www.sony.jp/walkman/products/NW-S770_series/index.html

書込番号:16647880

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2013/09/30 06:44(1年以上前)

詳しく教えて下さってありがとうございます。
オーディオブックに必要な容量がどれくらいなのか、全くわからなかったので、大変助かります。

Sonyにそんな機能の付いた商品がある事も知りませんでした。

貼って頂いたリンクは、どちらも大変参考になります。子供にも見せて、一緒に検討してみます。

本当にありがとうございました。

書込番号:16648682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/09/30 08:26(1年以上前)

解決したらスレを閉めて下さいね。

書込番号:16648858

ナイスクチコミ!0


haciendaさん
クチコミ投稿数:17件

2013/10/10 03:44(1年以上前)



ipod は パソコンのソフト、itunesとセットになっていて、itunesで膨大な数のオーディオブックやポッドキャストやCDから取り込んだ楽曲やネット上でダウンロードした曲や、ネット上で家族や友人と共有している曲や、
自作した曲、録音した音声など、すべての音声ファイルをわかりやすく管理、再生できます。

この優れたソフトitunesは世界中で共通言語のようになり、これを前提にして作られているものが多いわけで、
わざわざ小さな世界しか作れていない他社の製品を使う必要はないと思います。

管理はpc上のソフトで、聞くときは聞きたいものだけを取り込んだipodで、という使いかたになるので、
ipodでいいと思いますよ

再生はランダムだけじゃないですよ。普通に順番に再生してます。上部についているディップスイッチで選択できます。名前がシャッフルなので間違える人もいるようですが、日ごろあまり使っていないんでしょうか。

何を再生しているかも、隣のボタンを1回押して離せば、流している音声の音量が少し下がって、そこへ女性の声で何が再生中か教えてくれます。(男性の声、英語、日本語、などitunes上で選べます)

プレイリスト、フォルダのようなものですが、これをitunes上で作っておいて、それを選択して取り込んだ場合、
聞いているときに、さっきのボタンを1回長押しして押したままにしていると、プレイリストの名前を順番にしゃべってくれますので、聞きたいところにきたら、そこで離してすぐもう一回押して離せば、そのカテゴリから再生できます。もうとにかくこれ以上ないぐらい洗練されて便利なんで、慣れるだけでしょうね。

それからどなたかレビューで、ホールドがないので間違って押してしまうと書いていましたが、ホールドは、真ん中の大きな再生ボタンを、長押しです。長押しすると、ちゃっ!という音がしてホールドできたことがわかります。解除は同じように、もう一度長押しです。

ほかのレビューではズボンのポケットにクリップしていると書かれている人がいましたが、ポケットだと外れやすいですね。ベルトを通すあのわっかに、クリップでつなげることができます。これは安定しますよ。シャツを出している人、上着などで隠れる人は、下向きにつけるといいと思います。イヤホンが下に一回出て、上着などのすそからまた上がってくるようにできる。




https://itunes.apple.com/gb/podcast/odiobukkuno-jieme-hewase-yu/id534489333

http://www.openculture.com/freeaudiobooks

http://www.appbank.net/2011/08/04/iphone-news/283478.php

書込番号:16686973

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2013/10/30 14:09(1年以上前)

ご丁寧に教えて下さってありがとうございました!
操作の事をとても詳しく教えて下さり、大変参考になりました。
知らない事ばかりでしたので本当に助かります。
ご回答を頂いていたことに気付かず、返信が遅くなってしまい、大変申し訳ありませんでした。



書込番号:16773481

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod shuffle 第4世代 Late 2012 [2GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
数ヶ月使用で不具合多数と実稼働時間など 3 2017/11/04 19:34:58
もう… 17 2017/08/06 9:57:11
ジョギング&散歩用に良いかも 0 2016/09/01 10:53:02
イヤフォンについて 12 2016/08/15 22:16:13
動かない・・・ 4 2016/08/19 17:12:02
iPod shuffle MKMG2J/A と iPod shuffle MD778J/A の違い 1 2015/09/08 17:32:10
一時停止でのバッテリー消費はどうですか? 2 2015/09/02 14:10:35
スマホ用のイヤホン 5 2015/06/24 22:14:47
androidで! 3 2016/09/13 9:22:48
値上がり。 7 2015/08/05 7:52:42

「Apple > iPod shuffle 第4世代 Late 2012 [2GB]」のクチコミを見る(全 106件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod shuffle 第4世代 Late 2012 [2GB]
Apple

iPod shuffle 第4世代 Late 2012 [2GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月

iPod shuffle 第4世代 Late 2012 [2GB]をお気に入り製品に追加する <598

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング