『皆さん気になりませんか?』のクチコミ掲示板

2012年10月 発売

iPod touch 第5世代 [32GB]

  • iPod touchシリーズの2012年モデルで、4型Retinaディスプレイを搭載。
  • 話しかけるだけでタスクを完了することができる、アシスタント機能の「Siri」を初めて搭載。
  • デュアルコアA5チップを内蔵し、第4世代のiPod touchと比較してCPU能力を最大2倍、GPU能力を最大7倍に引き上げた。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって「iOS7」へ変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第5世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第5世代 [32GB]とiPod touch 第6世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第6世代 [32GB]
iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]

iPod touch 第6世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ ストリーミングサービス対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第5世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第5世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年10月

  • iPod touch 第5世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のオークション

『皆さん気になりませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第5世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第5世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第5世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信25

お気に入りに追加

標準

皆さん気になりませんか?

2012/09/23 10:02(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]

クチコミ投稿数:3676件

iPhone5で側面が傷だらけになる。
だとしたら、iPodtouchは全面アルミニウムですよね!
なんか買うの萎えてきました。
あと、他にも画面が変な状態になる異常も動画でアップされています。
私は、予約キャンセルするか迷いました。
でも、不具合やら傷まみれで悩んでストレスたまるの嫌なのでキャンセルしました。
もっとちゃんと検品・検証してしてくださいApple!

書込番号:15108234

ナイスクチコミ!3


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2012/09/23 10:26(1年以上前)

ハードタイプのクリアケースなら違和感なく本体の美しさを楽しめます。
http://www.pawasapo.co.jp/products/ipod/ptc71.php

↑そのうち、新型iPhone/iPod touch用の品物も発売されるのではないでしょうか。

書込番号:15108341

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3676件

2012/09/23 11:06(1年以上前)

at_freedさん

返信ありがとうございます。
クリアケース良い感じですね。
でも、私ケース着けない派なので(^-^;
iPodtouchめっちゃ綺麗で期待してたんですが!
少し買うのは様子見ます。
別に、ネガキャンではありませんので(>_<)
傷とか付かなく、不具合も無いことを、期待しています。

書込番号:15108516

ナイスクチコミ!1


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2012/09/23 11:20(1年以上前)

>もっとちゃんと検品・検証してしてください

それ以前に発売すらしていない。

書込番号:15108572

ナイスクチコミ!10


gekirinさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/23 12:39(1年以上前)

すでに5G用のケースも徐々に出て来ていますので、見てみてはどうですか?

http://www.tunewear.com/ja/20-ipod

私はもう予約しちゃいました。

書込番号:15108915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 iPod touch 第5世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第5世代 [32GB]の満足度5

2012/09/23 12:54(1年以上前)

いや、気に入らないなら無理して買わない方がいいですよ。

私は気にならないので買います。
モバイル機器の傷なんて気にしてたら持ち歩けないじゃないですか(苦笑)

書込番号:15108979

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/23 14:53(1年以上前)

確かに気になりますねー
ただ、ipod touch 4Gも背面はちょっとした擦れで傷ついていたので多少の傷位ならましに思えてきますね(笑)
私は多少の傷位ならその個体の個性だと思うのでそこまで気になりませんね
流石に塗装が大きく剥がれ落ちて汚くなるのは嫌ですが…苦笑

書込番号:15109506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hide0829さん
クチコミ投稿数:1355件Goodアンサー獲得:264件 iPod touch 第5世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第5世代 [32GB]の満足度5

2012/09/23 15:01(1年以上前)

Йё`⊂らωさん こんにちは。

鏡面仕上げの第4世代(またはそれ以前の世代)は、カバーをしていても細かい傷が付きましたからね…。
少々の傷ならしょうがないとあきらめます。

それよりも機能面でのUPが楽しみなので、予約はキャンセルせず発売日を楽しみに待ちたいと思います。

書込番号:15109543

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3676件

2012/09/23 19:08(1年以上前)

一体型さん

>それ以前に発売すらしていない。

おっしゃるとおり、iPhone5の事を言っています。
おそらくiPod touchも同じかと?

gekirinさん

もうでてるんですね^^ 結局カバー必須なのかな^^;

EXILIMひろまさん

その通りです。

くろすえあれいどさん

歴代のiPod touchも多少傷つくんですか^^;
iPhone5が塗装みたいな仕様みたいで(詳しく知りません)iPod touchも同じ仕様なんじゃないかと?まぁ、気にしたら負けですね(笑)

hide0829さんこんにちは

今回は色が綺麗で鮮やかでいいですよね。
発売日にゲットしてお楽しみください♪

書込番号:15110585

ナイスクチコミ!0


hn505さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/23 21:15(1年以上前)

http://www.apple.com/jp/ipod-touch/design/

>強度の高いアルミニウムで耐久性も抜群
>色を塗っているのではなく、素材自体に色を付けたのです

剥げるとは到底思えませんが?

書込番号:15111226

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:5件 iPod touch 第5世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第5世代 [32GB]の満足度4

2012/09/23 23:43(1年以上前)

素材自体に色を付けてるってことは、
ボディが削れても剥げないでそのカラーが出てくるってこと?

コレは嬉しいね
iPhoneより良いじゃんtouch。

書込番号:15112209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/09/24 02:45(1年以上前)

>強度の高いアルミニウムで耐久性も抜群
>色を塗っているのではなく、素材自体に色を付けたのです

iPhone5にもこの方法を採用して欲しかったなあ・・・

書込番号:15112841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1903件Goodアンサー獲得:32件 iPod touch 第5世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第5世代 [32GB]の満足度5

2012/09/24 05:31(1年以上前)

横から失礼。

>色を塗っているのではなく、素材自体に色を付けたのです

ちょっと語弊がある気がします。素材がアルミで、ああいう色から思いつくのは自動車やバイクのパーツでよく使われている『アルマイト塗装』です。
これは金属の表面と内部併せて10ミクロンという塗装皮膜を形成します。

普通の塗装であれば金属の内部に侵食することはありませんが、アルマイト塗装の場合は内部に5ミクロン、外部に5ミクロンという皮膜を形成しますということです。決して金属すべてがその色になっているわけでは無いと思います。
http://www.sanwa-p.co.jp/mekki/alumite/

ですが、ちょっとした傷なら内部まで浸透した被膜のおかげで地金が目だたくなるということでしょう。

深い傷だと地金が見えてくるとおもいますが、そこまでの傷はなかなか付かないんじゃないですかね?過信は禁物ですが、それなりに効果はあると思います。私も、ついに壊れた?初代iPhoneの代わりに欲しいです(通話はガラケー使用)。

書込番号:15112975

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3676件

2012/09/24 06:42(1年以上前)

iPhone5と同じじゃないんですか?
http://www.apple.com/jp/iphone/design/

>iPhone 5の背面パネルは、Appleのノートブックに使われている素材と同じ酸化皮膜処理したアルミニウム6000シリーズで作られています。ホワイト&シルバーモデルではセラミックガラス製の、ブラック&スレートモデルでは着色ガラス製のインレイがそれぞれ上部と下部に組み込まれています。

>iPod touchに今回初めて使用したのが、MacBookシリーズに使われているのと同じ種類の酸化皮膜処理したアルミニウムです。製造方法も同じ。

まあ、禿なければいいんですが。

書込番号:15113047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:19件

2012/09/26 12:29(1年以上前)

旧iPod touch使いとしては今回のデザインは革命的にも見えますね。
旧iPod touchなんて背面鏡面のテッカテカで傷はつくは指紋はつくわで結局カバーつけますね。
今回のiPod touchはアルミらしいので旧iPod touchよりかは傷はつかなあのではないでしょうか?
もし傷がついたらメーカーが悪いと言わず傷をつけた自分の使い方が悪いと思われる方でないと裸で使うのはきついのでは?

今回のiPod touchは非常に魅力的ですね
値段も過去モデルに比べれば大幅に安くなってますし

書込番号:15123108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2012/09/26 17:56(1年以上前)

Йё`⊂らωさん
>皆さん気になりませんか?

実物見てないので何とも。
(ところでお名前なんて読むの?)

私は、精密小物機器はケースやカバーを付ける派なので、
iPod touch 4 に eggShell を付けてそれが気に入っていて、
iPod touch 5 でも出るようなので、本体買ったら、それにも eggShell 付ける予定です。

"eggshell for iPod touch 5G - TUNEWEAR"
http://www.tunewear.com/ja/204-eggshell-for-ipod-touch-5g.html

書込番号:15124177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件

2012/09/26 19:40(1年以上前)

yammoさん

今はない。PC雑誌 ネットランナーのギャル文字です(笑) ねとらん です。

カバー付ける派なら気になりませんね♪

書込番号:15124577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/09/26 23:29(1年以上前)

昨日エディオンで黒5の展示品確認したら見事に禿げていました^^;

書込番号:15125829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件

2012/09/26 23:35(1年以上前)

マジすかw
そりゃiPhone5と工程いっしょでしょうからありえるでしょうね^^;

書込番号:15125869

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2012/09/27 04:17(1年以上前)

Йё`⊂らωさん
>今はない。PC雑誌 ネットランナーのギャル文字です(笑) ねとらん です。

言われても読めない…(読めるの「ら」だけ。聞いておいてなんですが絶対読み方忘れる。)

>カバー付ける派なら気になりませんね♪

付ける派ですが、iPod touch 4 の背面のリンゴマークは隠れるのは嫌だったので、
シースルー(半透明で透ける)のにしました。(eggShell のシックなスモーク)


サフィニアさん
「黒5の展示品」って iPhone 5 の黒ってことですか?
それとも既に iPod touch 5 の展示品があるのでしょうか?

書込番号:15126589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/09/27 06:04(1年以上前)

iPhone 5 の黒ですよ。

書込番号:15126696

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2012/09/27 19:57(1年以上前)

サフィニアさん
>iPhone 5 の黒ですよ。

了解です。
まだ、iPod touch 5 の外観がよく判らないので早く店頭で見てみたいですね。
ピンク以外みんな気になってます。

書込番号:15129129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/09/27 21:41(1年以上前)

ブルーが爽やかなな感じします・・・

書込番号:15129642

ナイスクチコミ!1


Uuuuuuuuvさん
クチコミ投稿数:1件

2012/09/30 21:32(1年以上前)

iPadみたいな質感じゃないですかね

書込番号:15143996

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:28件

2012/10/05 00:03(1年以上前)

そうは言っても、iOS6にしてしまった4世代よりは、絶対に5世代のほうが絶対にいいよね絶対に。

書込番号:15162269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:84件

2012/10/08 11:54(1年以上前)

4Gはメモリ容量が256MBだからよく落ちますね〜
そういう意味で5Gの方が良いっす。

メモリ容量以外は4Gで全く問題ないんすけどね〜
iOS6もサクサク動くし

書込番号:15176670

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
app storeについて 3 2025/04/13 23:38:19
wifi機器との接続が出来ません。 12 2024/09/23 20:21:19
購入について 13 2018/09/28 15:32:04
物理的に破壊する 4 2018/05/02 18:10:29
交換修理の基準について 5 2018/03/03 15:29:42
カーナビ接続用に再就役 0 2017/11/06 6:38:42
どっちのほうが… 7 2017/08/03 18:45:13
バッテリー寿命 4 2017/07/26 12:55:19
どうなる? 2 2017/07/26 11:30:50
第6世代との動画撮影の比較 0 2017/04/29 17:18:04

「Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]」のクチコミを見る(全 4812件)

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第5世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第5世代 [32GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月

iPod touch 第5世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1543

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング