『802.11a W52? W53? W56?』のクチコミ掲示板

2012年10月 発売

iPod touch 第5世代 [32GB]

  • iPod touchシリーズの2012年モデルで、4型Retinaディスプレイを搭載。
  • 話しかけるだけでタスクを完了することができる、アシスタント機能の「Siri」を初めて搭載。
  • デュアルコアA5チップを内蔵し、第4世代のiPod touchと比較してCPU能力を最大2倍、GPU能力を最大7倍に引き上げた。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって「iOS7」へ変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第5世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第5世代 [32GB]とiPod touch 第6世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第6世代 [32GB]
iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]

iPod touch 第6世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ ストリーミングサービス対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第5世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第5世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年10月

  • iPod touch 第5世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のオークション

『802.11a W52? W53? W56?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第5世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第5世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第5世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

802.11a W52? W53? W56?

2012/10/23 09:47(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]

スレ主 Kazumi0519さん
クチコミ投稿数:3件

iPod touch の802.11a は5.47GHz〜5.725GHz(W56)に
対応しているでしょうか?

屋外での使用を考えているので
802.11a 5.15GHz〜5.35GHz(W52,W53)ではなく
5.47GHz〜5.725GHz(W56)を使用しなければなりません。

appleのサイトを見ると無線LAN規格は
「802.11a/b/g/n Wi-Fi(802.11nは2.4GHz/5GHz)」とのみ記載しており
11a W52,W53,W56のどれに対応しているかは書かれていませんでした

ご存知の方がいましたら教えてください。
よろしくお願い致します。

書込番号:15240815

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2012/10/23 15:37(1年以上前)

11a/n(5GHz)を搭載していて屋外で使用できる機器なら当然W56に対応しているし、そうしないと総務省の認定を受けられない。それとモバイル仕様の無線LANチップはすべてW52/W53/W56に対応している。

書込番号:15241840

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kazumi0519さん
クチコミ投稿数:3件

2012/10/24 09:08(1年以上前)

自己レスです。

iPod touchを借りれる機会があったので
実際にW56のチャンネル(100〜140)を使って
無線APとの試験を行った所、接続出来ませんでした。

iPod touchはW56(5.6GHz帯)での接続には対応していないようです。
IEEE802.11a と言っても使用帯域はW52,W53,W56の3種類があるので
他機器でもW52,W53,W56の全てに対応してるかどうかは
やってみないと分からないのが現状のようです。

書込番号:15244786

ナイスクチコミ!1


jeremiasさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:26件 iPod touch 第5世代 [32GB]の満足度5

2012/10/24 17:50(1年以上前)

所有者ではありませんので試したわけではありませんが。

iPhone5 と同じ Broadcom の BCM4334 を積んでいるようですので、ハードウェア的に対応はしているとは思います。
iPhone5 の 5GHz 対応について国内でもあまり情報はありませんが、下記サイトに5.6GHz帯について言及されており、端末としては対応しているようです。
http://www.anandtech.com/show/6330/the-iphone-5-review/20

FCC(連邦通信委員会) でも 52/53/56 の認定を受けているようです。
https://apps.fcc.gov/oetcf/tcb/reports/Tcb731GrantForm.cfm?mode=COPY&RequestTimeout=500&tcb_code=&application_id=655408&fcc_id=BCG-A1421
※A1461はiPod Touch 5thの型番です。

親機は、当然対応機で試されてるんですよね。
別端末(Xperia)ですが、SSIDステルスを有効にしてると接続できないケースもあるようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000375548/SortID=14997633/

また、iOS6のWi-Fiは不具合があるようですから、もしかしたらその影響かもしれません。

諦めるのは早いかも?

書込番号:15246323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/10/24 20:31(1年以上前)

iPod touchがW56に対応しているかは分かりませんが、対応しているとしても、使用されてない周波数を
探すため、つながるまでにしばらく待たされるようです。

 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20070823/280078/

ご存知でしたらスルーしてください。

書込番号:15246994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:186件

2012/10/25 05:14(1年以上前)

こんにちは。
jeremiasさんご紹介の一番下のスレを立てたものです。

たまたま本機を持っていたので、試しにトライしてみましたが、
私の環境では、W52、W53、W56すべてで接続可能でしたよ。
iOS6はWiFi関連の不具合で、WPAだったら…とかTKIPだったら…とか言われているみたいなので、
各種組み合わせで見てみましたが、どれでもOKっぽいです。

 無線親機: バッファロー WZR-HP-AG300H
 周波数帯: 5.2GHz帯(W52)、5.3GHz帯(W53)、5.6GHz帯(W56)すべてでOK
 セキュリティレベル: WPA/TKIP、WPA/AES、WPA2/TKIP、WPA2/AESいずれもOK
 SSIDステルス: 有効/無効に関係なくどちらでもOK
  * TKIPではaの54Mbps、AESでは倍速でn/aの144Mbpsリンク可能(速度測定結果からの推定)

なので、みなさんおっしゃるように、本機のハード的にはW56は対応していると思われます。

ただ、この辺の現象は親機との相性も多分に含まれてくると思うので、
スレ主さんがお使いの親機が何なのかわかりませんが、
使用する無線親機によって接続できないというならそうなのかもしれません。
親機が何かをアップしていただければ、他の方にも参考になるかもしれません。

なお、飛行機嫌いさんご紹介のリンクで書かれているのは、
無線親機の設定をW56に変更したときに、DFSにより指定チャンネルが干渉しないかどうかを確認するため、
設定反映後、親機がW56の無線を発するまでにしばらく(数十秒)待たされるということで、
一旦親機からW56の無線が発信されてしまえば、
DFSなしの場合と比べて、子機から接続する際に追加でしばらく待たされるということはなさそうです。
実際、W52、W53、W56いずれの場合も、接続されるまでの時間に(体感的に)変わりはなく、
いずれも数秒でした。


みなさんの無線設定における参考になれば幸いです。

書込番号:15248700

Goodアンサーナイスクチコミ!7


jeremiasさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:26件 iPod touch 第5世代 [32GB]の満足度5

2012/10/26 11:48(1年以上前)

宮のクマの雅さんの情報で、本機の5GHz対応の件は落着ですね!
スレ主さんのように、うまく行かないケースもあるようですから、使えるシチュエーションは限られるかもしれませんが。
W53/W56で求められるTPCやDFSの要件にちゃんと対応出来てない(対応してると謳っていても何か問題がある)親機がいたりするってことかな。

書込番号:15253488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/10/26 12:27(1年以上前)

> 一旦親機からW56の無線が発信されてしまえば、DFSなしの場合と比べて、子機から接続する際に
> 追加でしばらく待たされるということはなさそうです。

分かりました。周波数のスキャンは親機だけがするのですね。

下記にも書かれてました。

 http://www.atmarkit.co.jp/fsys/kaisetsu/065inter80211a/inter80211a_01.html
 DFSの装備が求められるのは、無線通信のイニシアティブを持つアクセス・ポイント(親機)のみとなる。
 W53をサポートするクライアント(子機)は装備する必要がないが、それゆえ子機同士の通信となる
 アドホック・モードでは、W53を利用することができない。

書込番号:15253623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/10/26 13:08(1年以上前)

>  DFSの装備が求められるのは、無線通信のイニシアティブを持つアクセス・ポイント(親機)のみとなる。
>  W53をサポートするクライアント(子機)は装備する必要がないが、それゆえ子機同士の通信となる
>  アドホック・モードでは、W53を利用することができない。

うっかりと、W56ではなくW53に付いての記述を引用してしまいました。失礼しました。

 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20070823/280078/

を改めて読み直したところ、表1にDFSはAPのみ必要と書かれていました。

書込番号:15253795

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kazumi0519さん
クチコミ投稿数:3件

2012/10/29 14:33(1年以上前)

以前に、iPod touchを使って試験を行ったけど
接続出来ませんと書きましたが
使用していたiPod touchが第4世代の物でした。

これでは繋がらないのも当たり前です。
カタログに第4世代は11nは2.4GHzまでと
記載されているのだから・・・

近日中に、今度はちゃんと第5世代のiPod touchを用意して
改めて接続試験を行いたいと思ってます。

皆さん色々とアドバイスありがとうございました。

書込番号:15267398

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
app storeについて 3 2025/04/13 23:38:19
wifi機器との接続が出来ません。 12 2024/09/23 20:21:19
購入について 13 2018/09/28 15:32:04
物理的に破壊する 4 2018/05/02 18:10:29
交換修理の基準について 5 2018/03/03 15:29:42
カーナビ接続用に再就役 0 2017/11/06 6:38:42
どっちのほうが… 7 2017/08/03 18:45:13
バッテリー寿命 4 2017/07/26 12:55:19
どうなる? 2 2017/07/26 11:30:50
第6世代との動画撮影の比較 0 2017/04/29 17:18:04

「Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]」のクチコミを見る(全 4812件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第5世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第5世代 [32GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月

iPod touch 第5世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1543

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング