『購入を考えています。』のクチコミ掲示板

2012年10月 発売

iPod touch 第5世代 [32GB]

  • iPod touchシリーズの2012年モデルで、4型Retinaディスプレイを搭載。
  • 話しかけるだけでタスクを完了することができる、アシスタント機能の「Siri」を初めて搭載。
  • デュアルコアA5チップを内蔵し、第4世代のiPod touchと比較してCPU能力を最大2倍、GPU能力を最大7倍に引き上げた。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって「iOS7」へ変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第5世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第5世代 [32GB]とiPod touch 第6世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第6世代 [32GB]
iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]

iPod touch 第6世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ ストリーミングサービス対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第5世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第5世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年10月

  • iPod touch 第5世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のオークション

『購入を考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第5世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第5世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第5世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を考えています。

2012/10/25 01:47(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]

スレ主 trinitaさん
クチコミ投稿数:127件

どなたかご教授下さい。
今、私はドコモのスマホ(Xperia arc)を使用しています。ちなみにこれまで全くAPPLE社の製品を使用したことがなく最近になり興味を抱き買って使ってみたいと思いはじめました。使ってみたかったのは話題のSiriやカメラのアングル撮影、Androidでは対応していないアプリなどでiPhone5の購入も考えましたがドコモユーザーということもあり色々見ていると新型iPod touchを発見しました。そこでですがこのtouchは今、私にとって買いだと思いますか?またAPPLE社製品超初心者な私でも使いこなせると思いますか?ちなみに、現端末で通話やメールを主にするのでそういった機能は要りません。文が長くなり申し訳ありません。どうかよろしくお願いします。

書込番号:15248513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2012/10/25 08:03(1年以上前)

初めまして。私は、4th ipod touch を使用しています。docomoの foma携帯とモバイルルーターのプラスXi割(ご自分で内容はご確認を。)を利用し楽しんでいます。通信費も割とおさえられます。今回のipod touchはiphone5の携帯機能を省略しただけの内容のようですので(カメラ機能もupされましたし)気軽に始めるには充分楽しめるのではないでしょうか。wifi機能を使用しないとiPod touchの機能を充分楽しめないと思います。
楽しく検討してくださいね。

書込番号:15248914

Goodアンサーナイスクチコミ!1


不動KANさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:14件

2012/10/25 08:05(1年以上前)

はじめまして。

スレ主さんの疑問にお答えする前に一言申し上げておきたいのですが…
過去にも「自分に会いますか?使えますか?」といった同じ様なスレがいくつもありますが…
その殆どが「自分はこういった用途に使いたい」とかいった具体的な例を示すことなくただ「合いますか?使えますか?」といった様なスレになっています(・_・;

これでは疑問に答えたくても、どういったアドバイスをすれば良いか困ってしまいます(ーー;)

なので、こういったスレを立てる時には、もっと具体的に「自分はこういった事をしたい」といった事を書いた方がいいと思いますよ(^_^;)

さて、スレ主さんの疑問への答えになるかどうかわかりませんが、僕自身の環境を書いて見たいと思います。

僕はDoCoMoのガラケーと、E-mobileのPocket WiFiと組み合わせたiPod touch4thを使用しています。
ガラケーを機種更新した当時は『スマホなんていらない』と思っていましたが、その便利さや機能の高さを見るにつけ、『しまった(x_x;)』と思いましたが後の祭り…
そんな時iPod touch4thを見て『これだったらスマホに準じた使い方が出来る』と思って購入しました。

iPod touch4thの使い始めの頃は、初めて触るスマホ(の様なモノ)に戸惑って、操作もぎこちありませんでしたが…(^_^;)
慣れるに従って、サクサク使えるようになりました(^。^)

最初はDoCoMoのスマホと違う部分があったりと戸惑うかもしれませんが、慣れれば問題ないと思いますよ(^。^)

長文になってしまい、大変失礼しましたm(_ _)m

書込番号:15248920 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


不動KANさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:14件

2012/10/25 08:12(1年以上前)

スレ主様

「使ってみたかったのは話題のSiriやカメラのアングル撮影、Androidでは対応していないアプリなど」と書かれていましたね(・・;)

良く読まずに書き込みをしてしまい、本当に失礼しました>_<

書込番号:15248932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hide0829さん
クチコミ投稿数:1355件Goodアンサー獲得:264件 iPod touch 第5世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第5世代 [32GB]の満足度5

2012/10/25 08:37(1年以上前)

trinitaさん こんにちは。

Siriはwifiに繋がっていないと使えません。自宅に無線LAN環境があれば、家では使えます。外でも使いたいとなれば、スマホのテザリングを使うか、公衆無線LANの使用(スマホでパケホーダイの契約だとドコモ公衆無線LANが無料になります。
http://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/wireless_lan/index.html
モバイルルーターの使用などがあります。

今スマホを使っておられるなら、iPod touchも使いこなせるかと思います。

ちなみに私はドコモのXi端末でテザリングして使っています。いざという時に携帯のバッテリーの心配があるので、通常インターネットなどはiPod touchを使っています。

書込番号:15248999

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 trinitaさん
クチコミ投稿数:127件

2012/10/25 09:24(1年以上前)

家ではパソコンもこの端末もWi-Fi(無線LAN?)を使い使用していますのでなんとか使えそうです。またXperia arcはテザリングが可能です。今までテザリングを一度も使ったことがないのでよく分かりませんがDSに行き別途お金が掛かるのかなどを聞きに行きたいと思います。そして自分でよく調べまた分からなければ皆さんにお聞きしたいと思います。長文になりましたが初iPodを楽しみたいと思います。本当にありがとうございました。

書込番号:15249099

ナイスクチコミ!0


hide0829さん
クチコミ投稿数:1355件Goodアンサー獲得:264件 iPod touch 第5世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第5世代 [32GB]の満足度5

2012/10/25 10:09(1年以上前)

trinitaさん こんにちは。

テザリングの場合、Xiパケホーダイだと上限額は変わりませんが、FOMAのパケット定額プランだと上限額が月額8,190円に上がってしまいます。なのでFOMAの定額サービスであれば、割高になるのでご注意ください。(テザリングを有効にした場合、外部機器が接続されていない状態でも、すべてのパケット通信が「パソコンなどの外部機器を接続した通信」となるそうです。)

http://www.nttdocomo.co.jp/service/func_tool/tethering/


http://www.nttdocomo.co.jp/info/safety/packet.html

書込番号:15249205

ナイスクチコミ!0


スレ主 trinitaさん
クチコミ投稿数:127件

2012/10/25 13:59(1年以上前)

そうなんですか!?知ることができて良かったです。ではWi-Fi環境のあるお店の中や学校の建物の中などは設定すればテザリングを使用しなくても使えるということでしょうか?また逆に言えばテザリングはWi-Fi環境がない場所で使うということで解釈していいのでしょうか?

書込番号:15249837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hide0829さん
クチコミ投稿数:1355件Goodアンサー獲得:264件 iPod touch 第5世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第5世代 [32GB]の満足度5

2012/10/25 16:07(1年以上前)

trinitaさん こんにちは。

>ではWi-Fi環境のあるお店の中や学校の建物の中などは設定すればテザリングを使用しなくても使えるということでしょうか?

基本的にそういうことです。ただ無料の公衆無線LANは少ないです。上で書いたようにドコモの公衆無線LANが無料で契約できると、主だった建物では繋ぐことができます。それでも、全体的に繋がる場所は少ないですね。
学校などは自由に繋ぐことができれば、テザリングは不要です。

>また逆に言えばテザリングはWi-Fi環境がない場所で使うということで解釈していいのでしょうか?

その通りです。ただ上で書いたように上限が8190円に上がるので、テザリングの使用は控えめにした方がいいかと思います。(私の場合、Xi端末なので、上限が変わらないですが、1か月7GB制限があるので、それほどガンガン使っていないです。)

書込番号:15250157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/25 20:33(1年以上前)

2万円でGalaxy nexusはどうでしょう wifiで 16GBだけどiPodと同じ位の性能かな

書込番号:15251036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 trinitaさん
クチコミ投稿数:127件

2012/10/25 21:33(1年以上前)

hide0829さん
1ヵ月の制限なんかがあるんですね!!驚きです。そうですか…
私は大学生で学校の校内がほとんど無線LANが使えるのでとりあえずほっとしました。テザリングは使わず無線LANのみにしたいと思います。

書込番号:15251328

ナイスクチコミ!0


スレ主 trinitaさん
クチコミ投稿数:127件

2012/10/25 21:40(1年以上前)

おい、小池さん
今、使っている端末(Xperia arc)の本体代がまだ残っていますしあくまでもAndroidではなくiOS?を使ってみたいので… それとサムスン製はすばらしい端末というのは分かっているのですが何故か抵抗があるというかあまり好きではないので…
ご教授ありがとうございます。

書込番号:15251364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:5件 iPod touch 第5世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第5世代 [32GB]の満足度4

2012/10/25 22:12(1年以上前)

今のarcでテザリングするのは現実的でないので、
なかなか大がかりになりますが、auかSBのテザリング可能な機種にMNPして、iPodtouchを買うというのも…
MNPなら一括0円機種もありますし、店によってはキャッシュバックもつきます。

まぁ大学内で繋がれば十分といった感じなら、今のままtouchを買っても楽しめると思います。

書込番号:15251507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 trinitaさん
クチコミ投稿数:127件

2012/10/26 00:33(1年以上前)

シソガポールさん

そうですね…
今のところMNPまでする事は考えていません。家族も皆ドコモユーザーですし色々と問題があるので…またMNPにもししたとしてもその時はiPhone5を買うとおもいます…
とりあえずまだtouchを手にいれる事が出来ない状況なので買うかはよく考えてみます!ありがとうございます。

書込番号:15252224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/26 06:49(1年以上前)

iphone4s が3万円で売ってますそれにb-mobileやイオンsimは?

書込番号:15252733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 trinitaさん
クチコミ投稿数:127件

2012/10/26 10:00(1年以上前)

おい、小池さん

4SもいいですがメインはXperiaでいいかなと…

またsimなどは結構調べていますがいまいちというかそこまでするとなるとiPod touchでいいかなと…

書込番号:15253154

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
app storeについて 3 2025/04/13 23:38:19
wifi機器との接続が出来ません。 12 2024/09/23 20:21:19
購入について 13 2018/09/28 15:32:04
物理的に破壊する 4 2018/05/02 18:10:29
交換修理の基準について 5 2018/03/03 15:29:42
カーナビ接続用に再就役 0 2017/11/06 6:38:42
どっちのほうが… 7 2017/08/03 18:45:13
バッテリー寿命 4 2017/07/26 12:55:19
どうなる? 2 2017/07/26 11:30:50
第6世代との動画撮影の比較 0 2017/04/29 17:18:04

「Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]」のクチコミを見る(全 4812件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第5世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第5世代 [32GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月

iPod touch 第5世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1543

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング