『ipod touch5の購入を検討しています。』のクチコミ掲示板

2012年10月 発売

iPod touch 第5世代 [32GB]

  • iPod touchシリーズの2012年モデルで、4型Retinaディスプレイを搭載。
  • 話しかけるだけでタスクを完了することができる、アシスタント機能の「Siri」を初めて搭載。
  • デュアルコアA5チップを内蔵し、第4世代のiPod touchと比較してCPU能力を最大2倍、GPU能力を最大7倍に引き上げた。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって「iOS7」へ変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第5世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第5世代 [32GB]とiPod touch 第6世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第6世代 [32GB]
iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]

iPod touch 第6世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ ストリーミングサービス対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第5世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第5世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年10月

  • iPod touch 第5世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のオークション

『ipod touch5の購入を検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第5世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第5世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第5世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

ipod touch5の購入を検討しています。

2012/10/29 14:45(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]

スレ主 miaoumauさん
クチコミ投稿数:9件

アップル社製品もタブレットも,さらにはスマホも使用経験がありません。
出張先にネットブックを持っていくのが重くて苦痛なので、出先でメールチェックやネット検索ができる端末としての購入を検討しています。自宅は有線環境ですが、自宅パソコンにtouchを接続し、開始手続き(?)と、持ち運びたい写真などをtouchにコピーし、後は出先のホテルのwifiを利用してメールチェックやネット検索に利用したいと思います。
上記のような利用方法は可能でしょうか?
touch5だと、デジカメも持ち歩く必要が無く、とにかく荷物が軽くできるのではないか?と考えました。
アドバイス宜しくお願いいたします。

書込番号:15267429

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2012/10/29 14:55(1年以上前)

>出先でメールチェックやネット検索ができる端末として
>出先のホテルのwifiを利用してメールチェックやネット検索に利用したいと思います。
可能ですね。
出先のホテルでwifiが利用できるなら、と限定はされます。ホテル以外で、メールやネットは使えませんが、そこは問題なく?
ホテルで有線LANしかない場合もあります。そういうときは、モバイルルータも持っていけば良いかと。

フリースポットを言われるwifiを無料利用できるところもありますy
ただし、場所とエリアが限られます。
http://www.freespot.com/

書込番号:15267458

ナイスクチコミ!0


スレ主 miaoumauさん
クチコミ投稿数:9件

2012/10/29 18:06(1年以上前)

早速のレス有難うございます。

ネットやメール利用は、freespotを含めましたwifiのある環境でのみ考えております。
現在のネットブックの使用も、ホテルでのネット環境利用のみです。24時間接続環境を必要とはしておりません。

スマホすら使ったことが無いし、アップル製品はマニュアルがついていないと聞きますので、無事に使い始めることができるのか?という不安も抱えております。
この点につきまして、お伺いできますか?

書込番号:15267991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:13件

2012/10/29 18:55(1年以上前)

最初に書かれた使い方は全て可能です。
(持ち運びたい写真を入れたい場合は、アプリを入れるとなお良し。GoodReader がおすすめです)
マニュアルは無いですが無線LANの設定を理解されてる方なら、特にはまりポイントはないと思われます。
ネットブックで外のWi-Fiを使いこなされてるのであれば、ますます問題ないでしょう。

書込番号:15268174

ナイスクチコミ!0


hide0829さん
クチコミ投稿数:1355件Goodアンサー獲得:264件 iPod touch 第5世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第5世代 [32GB]の満足度5

2012/10/29 19:29(1年以上前)

miaoumauさん こんにちは。

下記の公式のサポートのページでマニュアルがあるので、見てみてください。

http://support.apple.com/ja_JP/manuals/#ipodtouch

これでもわかりにくければ、マニュアル本を購入ですかね。

書込番号:15268306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/10/29 19:51(1年以上前)

ホテルで無線LANをやっているところは多いので、
ホテル予約時に探せば良いですが、必ずしも快適に
繋がらない場合もあります。
一番良いのは、モバイル無線LANルーターを使うことです
お勧めは、Docomoの回線を使っているsoーnetのモバイル
3G 2970円/月です。ハードはsoーnetのものを使うと
15000円かかりますが、amazonでDocomo用の3G
モバイルルーターならば、9000円弱で入手出来ます。

メールだけならば、速度は遅くて安いものもあります。

書込番号:15268416

ナイスクチコミ!0


kaito0826さん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/29 22:57(1年以上前)

使い方に関しては問題ないと思います。
触っていればわかってくるものですし、基本的な使い方を説明している無料アプリもあるので。

ただ公衆無線LAN(Freespot)に関してはどこにでもあるというわけではないので、モバイルルーターの使用をオススメします。
↓なら1年縛りで月額1980円で契約できるので手軽に始められると思います。

●「Shareee!WiMAX」+通信端末「AtermWM3600R」
http://r.ca-mpr.jp/s/552/?i4a=580748

●「Shareee!WiMAX」+通信端末「Mobile Cube」
http://r.ca-mpr.jp/s/552/?i4a=580750

WiMAXは主要都市ならどこでもネットに繋がりますよ。

書込番号:15269533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2012/10/30 10:30(1年以上前)

僕もまったく同じパターンで第5世代からiPodtouchデビューしました。
携帯は古いガラケーで、モバイルルーター等も一切なしで、自宅とコンビニ等の
フリースポットのみでiPodtouchのWi-Fiを利用していますが、多少不便な面はあるものの
慣れればなんとか使えますよ。操作面でも最初はとまどいましたが一週間も使えばある程度
使いこなせれるようになりました。

書込番号:15271147

ナイスクチコミ!0


スレ主 miaoumauさん
クチコミ投稿数:9件

2012/10/31 23:24(1年以上前)

皆様

数々の具体的なアドバイス有難うございます。
何とか購入してタッチスクリーン・デビューを果たしたいと思います。

・・・と申しますのは、実機が入手できないからです。
本日Bカメラではまだ「予約受付中」で、予約されている方にもいつ販売できるのか不明なのだそうです。
実機を見かけたときに購入し、何とか自分の使いたい機能をマスターしたいと思います。
発売からしばらく経ちましたし、ipad mini発売が具体化して、キャンセルが出てるのではないか・・・との予想は見事に裏切られております。
通りすがりにでも直営店に聞いてみるつもりです。

使いこなすより何より、入手が困難だとは・・。

とにかく皆様には、感謝いたしております。有難うございました。 

書込番号:15278355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1809件Goodアンサー獲得:34件 iPod touch 第5世代 [32GB]の満足度4

2012/11/05 18:46(1年以上前)

スマホが初めてとの事。
当方としてはタブレットをお勧めします。
どうしてもマックがいいと言うのならiPad miniを、そうでなければNexus7はどうですか。
カメラ付きが必須条件ならdocomoのタブレットっていう選択肢もありではないでしょうか。

書込番号:15299248

ナイスクチコミ!0


スレ主 miaoumauさん
クチコミ投稿数:9件

2012/11/11 01:28(1年以上前)

通りすがりのBカメラで購入いたしました。
(ネット検索を繰り返し、1時間以上かかりましたが、なんとかスタート設定できました!)

facetimeの利用にはappleIDが必要らしいのですが、無料アプリでお勧めはありますでしょうか?
利用目的に変更はありません。そのアプリへのたどり着き方も、教えていただけると有難いです。

あと、「メール」で最初に使ったhotmailが常に表示されるようになってしまいましたが、削除する(おそらくメインのメールを変更する、というか最初の状態に戻す)方法はあるのでしょうか?

Wifi利用時には、毎回、利用するネットワークの選択をしないといけないのでしょうか?
(ホテルやフリースポットなど無料のネットワークのみ使用します。)

できればwordとexcelには対応可能にしたいのですが、アプリご利用の方、使った感想をお聞かせ願えますか。

ここで引き続きご質問を続けて良いものかと思いつつも、どうしたらよいのか分からず、お力をお貸し頂けましたらうれしいです。宜しくお願いいたします。

書込番号:15323498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1809件Goodアンサー獲得:34件 iPod touch 第5世代 [32GB]の満足度4

2012/12/02 19:25(1年以上前)

http://www.amazon.co.jp/iPod-touch-Perfect-Manual-iOS/dp/4881669842/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1354443836&sr=1-1

iPod touchのマニュアルを手配される事をお勧めします。
当方も、apple製品はじめてでして購入しました。

書込番号:15423042

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
app storeについて 3 2025/04/13 23:38:19
wifi機器との接続が出来ません。 12 2024/09/23 20:21:19
購入について 13 2018/09/28 15:32:04
物理的に破壊する 4 2018/05/02 18:10:29
交換修理の基準について 5 2018/03/03 15:29:42
カーナビ接続用に再就役 0 2017/11/06 6:38:42
どっちのほうが… 7 2017/08/03 18:45:13
バッテリー寿命 4 2017/07/26 12:55:19
どうなる? 2 2017/07/26 11:30:50
第6世代との動画撮影の比較 0 2017/04/29 17:18:04

「Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]」のクチコミを見る(全 4812件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第5世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第5世代 [32GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月

iPod touch 第5世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1543

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング