『touchを家庭用電源から充電する場合』のクチコミ掲示板

2012年10月 発売

iPod touch 第5世代 [32GB]

  • iPod touchシリーズの2012年モデルで、4型Retinaディスプレイを搭載。
  • 話しかけるだけでタスクを完了することができる、アシスタント機能の「Siri」を初めて搭載。
  • デュアルコアA5チップを内蔵し、第4世代のiPod touchと比較してCPU能力を最大2倍、GPU能力を最大7倍に引き上げた。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって「iOS7」へ変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第5世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第5世代 [32GB]とiPod touch 第6世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第6世代 [32GB]
iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]

iPod touch 第6世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ ストリーミングサービス対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第5世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第5世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年10月

  • iPod touch 第5世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のオークション

『touchを家庭用電源から充電する場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第5世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第5世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第5世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

touchを家庭用電源から充電する場合

2012/12/04 19:48(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]

スレ主 mint123さん
クチコミ投稿数:15件

touchの充電をするために、PCの電源を入れる事が多くなり、
家庭用のコンセントから充電したいと思っています。

コンセントから充電できるアダプターを購入しようと思いますが、
ネットで見ていても値段が安い物〜高い物
出力も色々あるみたいで迷っています。

早く充電出来る物を…と思ってみていたら、
出力が、2.1Aとか書いてある物が急速という売りで販売されていました。
他のものだと1000mAと書かれている物が多いようです。
2.1Aで4つのUSBの口がついているのですが、
対応機種にiphone5はありますが、ipod touchは書かれていません。
touchには向いていないのでしょうか?
出力が高いとなにか問題があったりするのでしょうか?

購入にあたり気をつける点がありましたら教えてください。
少し値段は高くなっても、急速充電出来る物が希望です。


書込番号:15432516

ナイスクチコミ!3


返信する
mt_papaさん
クチコミ投稿数:14057件Goodアンサー獲得:472件

2012/12/04 20:19(1年以上前)

純正と同じ、1000mA 出力が、電池にやさしいと思います。
大きいと、電池に負担がかかり、少ないと、充電できなかったり、充電に時間が
かかったりします。

書込番号:15432655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:26件

2012/12/04 20:25(1年以上前)

デジタル機器ではアダプターの定格容量が大きくても問題ありません(おかしな使い方さえしなければ)。
推測ですが、iPod touchの中に「充電コントローラー」という物が搭載されていて、それによってバッテリーに流す電流が決まっているはずです。

書込番号:15432691

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:26件

2012/12/04 20:32(1年以上前)

追記:
iPod touch単体を充電するのであれば充電器は1000mAの物で問題ありません。
それ以上の容量があっても意味がありません(1つの充電器で複数の機器を充電するのであれば話は別です)。

書込番号:15432733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/12/04 21:28(1年以上前)

急速充電に対応してない機器を、2Aで繋いでも充電時間は変わりません。
また、リチウム電池を使う器具は、本体側に過充電防止回路が入っていますので、2Aだから壊れる等と言うことは有りません。

書込番号:15433065 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/05 19:02(1年以上前)

自分ではエネループのような充電可能な電池をUSB充電器に入れて持ち歩いています。
ケーブルが必要ですが外出時でもバッテリー量が気になりません。
自宅での充電でしたら以下の物が良いのでは…。
http://direct.sanwa.co.jp/contents/sp/tapfunc/acadapter/usbadp.html

書込番号:15437150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


PIC guamさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:45件 iPod touch 第5世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第5世代 [32GB]の満足度5

2012/12/05 20:13(1年以上前)

タッチを充電するのに最低1A出力の充電器が必要のようです。
2A規格でも充電時間に相違ありません。
同時に複数台充電可能という話です。
だってパソコンに繋いだら搭載している電源により違いますけど10A出力なんてのもありますから瞬時に壊れてしまいますいね。
レギュレーターがタッチ内部にありますから供給量が少なければ充電出来ませんし必要なだけしか蓄えられませんので安心下さい。
複数繋げられる充電器がお勧めですよ

書込番号:15437474

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mint123さん
クチコミ投稿数:15件

2012/12/05 21:35(1年以上前)


2Aの物でも大丈夫みたいですね。
2台くらいつなぐ事もこれから有るかと思うので複数口があるものを考えようと思います。

皆さんありがとうございました。


書込番号:15437906

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
app storeについて 3 2025/04/13 23:38:19
wifi機器との接続が出来ません。 12 2024/09/23 20:21:19
購入について 13 2018/09/28 15:32:04
物理的に破壊する 4 2018/05/02 18:10:29
交換修理の基準について 5 2018/03/03 15:29:42
カーナビ接続用に再就役 0 2017/11/06 6:38:42
どっちのほうが… 7 2017/08/03 18:45:13
バッテリー寿命 4 2017/07/26 12:55:19
どうなる? 2 2017/07/26 11:30:50
第6世代との動画撮影の比較 0 2017/04/29 17:18:04

「Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]」のクチコミを見る(全 4812件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第5世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第5世代 [32GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月

iPod touch 第5世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1543

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング