『音質が良くなった気がするのですが・・・』のクチコミ掲示板

2012年10月 発売

iPod touch 第5世代 [32GB]

  • iPod touchシリーズの2012年モデルで、4型Retinaディスプレイを搭載。
  • 話しかけるだけでタスクを完了することができる、アシスタント機能の「Siri」を初めて搭載。
  • デュアルコアA5チップを内蔵し、第4世代のiPod touchと比較してCPU能力を最大2倍、GPU能力を最大7倍に引き上げた。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって「iOS7」へ変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第5世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第5世代 [32GB]とiPod touch 第6世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第6世代 [32GB]
iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]

iPod touch 第6世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ ストリーミングサービス対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第5世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第5世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年10月

  • iPod touch 第5世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のオークション

『音質が良くなった気がするのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第5世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第5世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第5世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

音質が良くなった気がするのですが・・・

2012/12/27 15:45(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]

クチコミ投稿数:78件

こちらでも先日購入にあたって、お邪魔しまして皆さんからアドバイスを頂きましてありがとうございました。

報告として前回のクチコミでも書きましたが、結局購入致しました。

初期設定で今までのnanoと違った部分があってサポートを受けてようやく同期化に成功しました。

先日来しっかりと楽しんでいますが、音質がかなり良くなった気がするのですが私だけの感覚でしょうか?
音域の幅が出たというか、そんな感じです。
圧縮サイズは替えておりませんし、イコライザーもOFFです。

形式等の詳しいことは判りませんが、nanoと比べてそんな気がします。
皆さんはいかがでしょうか??

書込番号:15536185

ナイスクチコミ!2


返信する
PIC guamさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:45件 iPod touch 第5世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第5世代 [32GB]の満足度5

2012/12/27 19:44(1年以上前)

気のせいでなく、確実に音質良くなってると思います。
でも自分は、タッチで音楽をあまり聞きませんが・・。

書込番号:15536885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件 iPod touch 第5世代 [32GB]の満足度5

2012/12/28 04:25(1年以上前)

憶測としてnanoとタッチとではヘッドホン最大入力出力が違うんじゃないかなあ

書込番号:15538316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 iPod touch 第5世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第5世代 [32GB]の満足度5

2012/12/28 11:55(1年以上前)

私はtouch 4Gからの買い替え(買い増し?)ですが、確かにtouch 5Gの方が音質がよくなったと感じます。
逆に録音の悪い音源はより粗を感じることもありますが。

ヘッドホンの駆動力も若干増している気がします。
beyerdynamic DT1350というポータブルヘッドホンはtouch 4Gでは気の抜けたようなキレも深みも無い残念な音になっちゃうんですが、touch 5Gではマトモに鳴ります。

nanoとの比較だと基本的なバッテリーの余裕や基盤の設計など違うところが多いので単純な比較は難しいと思いますが、家族が使っている最新のnano 7Gと比較してもtouch 5Gの方が音の厚みや力強さ、細かい音の分離の良さを感じます。

iPod touchも少しづつ音質が上がってきているようです。


余談ですが、iPhone5よりtouch 5Gの方が音質では優れているように感じました。
iPhone5より音の厚みや奥行き感が出ている感じです。


以上、すべて私の個人的な感触ですが、参考になれば幸いです。

書込番号:15539222

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:26件

2012/12/28 20:22(1年以上前)

音質は確実に良くなっています。

また本体スピーカーの音質も前世代よりも幅が出てチャラチャラせず聞きやすくなっています。

書込番号:15540695

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
app storeについて 3 2025/04/13 23:38:19
wifi機器との接続が出来ません。 12 2024/09/23 20:21:19
購入について 13 2018/09/28 15:32:04
物理的に破壊する 4 2018/05/02 18:10:29
交換修理の基準について 5 2018/03/03 15:29:42
カーナビ接続用に再就役 0 2017/11/06 6:38:42
どっちのほうが… 7 2017/08/03 18:45:13
バッテリー寿命 4 2017/07/26 12:55:19
どうなる? 2 2017/07/26 11:30:50
第6世代との動画撮影の比較 0 2017/04/29 17:18:04

「Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]」のクチコミを見る(全 4812件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第5世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第5世代 [32GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月

iPod touch 第5世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1543

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング