『Lightningケーブルが壊れました』のクチコミ掲示板

2012年10月 発売

iPod touch 第5世代 [32GB]

  • iPod touchシリーズの2012年モデルで、4型Retinaディスプレイを搭載。
  • 話しかけるだけでタスクを完了することができる、アシスタント機能の「Siri」を初めて搭載。
  • デュアルコアA5チップを内蔵し、第4世代のiPod touchと比較してCPU能力を最大2倍、GPU能力を最大7倍に引き上げた。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって「iOS7」へ変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第5世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第5世代 [32GB]とiPod touch 第6世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第6世代 [32GB]
iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]

iPod touch 第6世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ ストリーミングサービス対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第5世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第5世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年10月

  • iPod touch 第5世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のオークション

『Lightningケーブルが壊れました』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第5世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第5世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第5世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

標準

Lightningケーブルが壊れました

2013/01/06 00:48(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]

クチコミ投稿数:30件

壊れたLightningケーブル

手元に届いて3日目でLightningケーブルのパソコンに刺す側が壊れてしまいました。
PCのUSBポートに刺す金属の部分から、指でつまむ部分?がはがれて取れてしまいました。
初めてのipod touchと言うより、初めてのApple製品だったのですが、いきなりの破損に、がっかりです。すぐにサポートに連絡し無料での交換となりましたが、サポートもメールでの問い合わせ方法がわからず、結局電話での対応となったので、電話が苦手な私には、不便に感じます。
問い合わせの翌日、ヤマトでの発送とのメールが来ましたが、沖縄在住の為到着まで時間がかかるので、仕方なくこのケーブルを使用していますが、一度刺すとPCから抜くのが大変です。
ウォークマンと散々迷いましたが、これならウォークマンの方がよかったかなと、ちょっと後悔しています。
それにしても、なぜ、こんなに抜きずらいケーブルが付属されているのか?たまたまだったのか、私のPCとの相性かな?新しいケーブルが来ても、PCから抜けなくなるか、USBポートが壊れそうなので、追加でUSBハブとAC充電器を購入しました。
ipodに刺す側もむき出しなので、キャップか何か付けてくれたよかったのになと思う所

楽しみにしていたipodで初めて撮影する画像が、壊れたLightningケーブルになるとはw
新年早々、初笑いと言うより、初苦笑いとなってしまいました。
参考までに、ipodで撮影した壊れたLightningケーブルの画像を上げておきます。

書込番号:15577769

ナイスクチコミ!0


返信する
夜花さん
クチコミ投稿数:10件

2013/01/06 01:08(1年以上前)

アップルのケーブルで専用端子側が壊れてるのはなんども見たことがあるけどUSB端子側が壊れてるのは初めてみた。
もういっそのこと非純正ケーブルを買うようにした方がよいかも知れない。

書込番号:15577850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


AQUAstageさん
クチコミ投稿数:780件Goodアンサー獲得:19件

2013/01/06 20:20(1年以上前)

別売もあるからケーブル(¥1880円)を買っちゃえば早いです。
あくまでも付属品と割り切って別売のものを買ったほうが早いかもしれません。

またはずれのケーブルを拾ったのかもしれませんよ。
私のはちゃんとつかえていますし、コネクターは取れていませんw

書込番号:15581845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:16件

2013/01/06 22:06(1年以上前)

不運にもはずれのケーブルに当たったからと言って、すぐ非純正のケーブルに手を出すべきではないと思います。
万一の時に、メーカー保証対象外になります。

書込番号:15582461

ナイスクチコミ!4


sagatakuさん
クチコミ投稿数:246件 iPod touch 第5世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第5世代 [32GB]の満足度5

2013/01/06 22:17(1年以上前)

その部分が外れるの初めて見ました、
初期不良だと思いますよ。
サードパーティ製の非純正はあまりオススメ出来ないので、ゆっくり待って製品の到着を待った方がいいですよー!

書込番号:15582539

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 iPod touch 第5世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第5世代 [32GB]の満足度5

2013/01/06 22:28(1年以上前)

この先の小さいやつ

一つの手段として、純正の『Lightning - Micro USBアダプタ』を買うって手もあります。
http://store.apple.com/jp/product/MD820ZM/A/lightning-micro-usb%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF?fnode=3a

microUSBの先につける変換アダプターですが、純正の認証チップが入っているので安心して使えます。
私は充電に巻き取り式のケーブルが使いたかったので購入しましたが、便利です。

こんな小さな変換アダプタにしてはちょっと高いですけど、純正認証チップの安心感は大きいですよね(苦笑)

書込番号:15582612

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2013/01/07 00:39(1年以上前)

皆さんコメント&アドバイスありがとうございます。
初めてのApple製品が、わずか3日で写真の状態になってしまい、パソコンから抜けない等の報告もあるようでしたので、同じような壊れ方をした方がいるのではと思いスレを立てましたが、皆さんのコメントを拝見すると、珍しい壊れ方をしたようですね。
サポートに電話した時も、「煙は出ていませんか?火災の原因になる様なことはありませんか?」等々色々聞かれました(録音していたようなので、いざと言うときの裁判用かななんて・・・それともただのマニュアルかも)

非純正のケーブルも、調べてみたのですが、皆さんのおっしゃる通り純正のケーブルには認証チップとやらが入っているようで、怖くて手を出せませんでした。(保証対象外になるのは、知りませんでした。クラポケさんアドバイスありがとうございます)。とりあえず本日新しいケーブルと別で購入したUSBハブ、充電器が届いた様なので(仕事で受け取れませんでしたが)、明日それを試してみたいと思います。

EXILIMひろまさんの紹介してくれたMicro-USBアダプタは良さそうですね。明日届くケーブルについていたら神対応なんですがw

書込番号:15583360

ナイスクチコミ!0


oishiiさん
クチコミ投稿数:66件

2013/01/07 22:13(1年以上前)

純正の認証チップというのは、なんなんでしょうか?
非純正と純正の違いを教えてください。

書込番号:15586855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:28件

2013/01/07 22:33(1年以上前)

iOSやiTunesのアップデート後に、
純正:確実に使える。
非純正:使えなくなる可能性を持っている。

書込番号:15587006

ナイスクチコミ!0


夜花さん
クチコミ投稿数:10件

2013/01/07 22:34(1年以上前)

認証チップはそれがないとケーブルとして使えなくなるもの。
アップルから正式に認められて初めてチップが貰える、
つまり勝手にケーブルや周辺機器が作れなくするものだったと思う。
だから発売後しばらく純正のものしか売ってなかったという訳です。
今でも周辺機器なんかは少ないままですね。

書込番号:15587013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


夜花さん
クチコミ投稿数:10件

2013/01/07 22:48(1年以上前)

伊達真紀さん
使えなくなるかもしれないのは勝手にハッキングして作ったのだけじゃないですか?
私の記憶違いでしたかね。

書込番号:15587112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2013/01/08 22:37(1年以上前)

Lightningケーブルは、従前の30pinケーブルよりも強度が心配ですね。

書込番号:15591786

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
app storeについて 3 2025/04/13 23:38:19
wifi機器との接続が出来ません。 12 2024/09/23 20:21:19
購入について 13 2018/09/28 15:32:04
物理的に破壊する 4 2018/05/02 18:10:29
交換修理の基準について 5 2018/03/03 15:29:42
カーナビ接続用に再就役 0 2017/11/06 6:38:42
どっちのほうが… 7 2017/08/03 18:45:13
バッテリー寿命 4 2017/07/26 12:55:19
どうなる? 2 2017/07/26 11:30:50
第6世代との動画撮影の比較 0 2017/04/29 17:18:04

「Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]」のクチコミを見る(全 4812件)

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第5世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第5世代 [32GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月

iPod touch 第5世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1543

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング