『ipod touchかスマホか?』のクチコミ掲示板

2012年10月 発売

iPod touch 第5世代 [32GB]

  • iPod touchシリーズの2012年モデルで、4型Retinaディスプレイを搭載。
  • 話しかけるだけでタスクを完了することができる、アシスタント機能の「Siri」を初めて搭載。
  • デュアルコアA5チップを内蔵し、第4世代のiPod touchと比較してCPU能力を最大2倍、GPU能力を最大7倍に引き上げた。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって「iOS7」へ変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第5世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第5世代 [32GB]とiPod touch 第6世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第6世代 [32GB]
iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]

iPod touch 第6世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ ストリーミングサービス対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第5世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第5世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年10月

  • iPod touch 第5世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のオークション

『ipod touchかスマホか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第5世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第5世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第5世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ipod touchかスマホか?

2013/01/30 10:01(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]

スレ主 cubicboxさん
クチコミ投稿数:54件

ipodは初代shuffleから使って来ました。一度walkmanに乗り換え、今も使っているのですが、xアプリが非常に使い辛く、画質も微妙でした。
そんな理由で最近、久々にipod touchの新作が発売されたこともあり、思い切って購入してみようかなと思い立った次第です。

そこで、自分の中では2つ考えていて、どちらを選択するかで迷ってます。
@:iPod touchを購入し、スマホでテザリング運用
A:スマホを音楽プレーヤーとしても使う

1年前にスマホ(Galaxy Nexus)を購入し、満足しているのですが、そろそろ新しい端末が欲しいし、テザリングも使ってみたいということで、スマホの買い替えを検討しています。
SH-02EかSC-02Eあたりに目をつけていますが、これだとわざわざipod touch買わなくてもいいかな…と少し感じるようになりました。
一方で、ipodは再生回数が記録されるという機能が本当に気に入っていて、walkmanでは記録されないことを知った時非常にガックリきたのを覚えています。今でもそうです。
Android端末でもiSyncrという有料アプリを使えば、再生数をiTunesと同期出来るらしいのですが、曲の一部が同期されなくなるというバグがレビュー欄で報告されていて、正直不安です。

このようなジレンマに陥ってしまい、選択出来ないでいますので、
・ipod touchの魅力
・どちらの方が賢明な選択だと思うか
ということを助言して頂きたく思います。

スマホとipod touchを別々に使っている、という方には特に回答して欲しく思います。

長文失礼致しました。宜しくお願いします。

書込番号:15691227

ナイスクチコミ!0


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/01/30 10:19(1年以上前)

スマホとipod touchを別々に使っているという条件に辛うじて当てはまります。
スマホはiPhone5、それとiPod Touch 4世代を所有。iPod Touchはカーナビ接続し車内音楽用に利用中です。
(カーナビがiPhone5の接続未対応だから)

iPod Touch5世代はiPhone5のスペックダウン機の通話機能を省いたモデルなので
トドのつまりはiPhone5にしちゃえば一石二鳥かな。

書込番号:15691274

ナイスクチコミ!2


スレ主 cubicboxさん
クチコミ投稿数:54件

2013/01/30 12:07(1年以上前)

Re=UL/νさん

迅速な回答を有難う御座います。

スマホに関してはAndroidが良いのでiPhoneにするつもりはありません。
ただ、itunesの使いやすさ、解像度の高さ等を考慮すると動画や音楽をよく再生する音楽プレーヤーはipod touchの方が良いと感じました。
そこで買い替えを検討しています。

書込番号:15691582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/01/30 12:24(1年以上前)

Androidスマホだと内蔵ストレージが小さいので音楽や動画を収納する容量に不自由すると思い
一石二鳥を思い立ちました。

がAndroid限定なら仕方ありませんね。失礼しました。

SH-02Eとかなら容量は問題なしかな。
SH-02Eがプレーヤーとして満足されるかで展開が変わるでしょうが
電話機のバッテリー維持の為に別にiPod Touchを所有するのも大きな理由にはなるんじゃないでしょうか?

4世代より音質向上してるようですし、iTunesサイトの音楽も音が良くなって来ています。
最近Sonyミュージックのアーティストも購入出来るようになり
1曲購入しましたが何故だか音が悪くて
アレ?って感じでしたが。。。w

書込番号:15691638

ナイスクチコミ!2


スレ主 cubicboxさん
クチコミ投稿数:54件

2013/01/30 16:08(1年以上前)

Re=UL/νさん

そうですね、iPhoneを持てればiPod touchと兼用が出来て良いのですが、スマートフォンとして使うのならAndroidに魅力を感じてしまいます。


>電話機のバッテリー維持の為に別にiPod Touchを所有するのも…
なるほど、そういう考え方もありますね。
SH-02EやSC-02Eはバッテリー持ちで選んだのですが、自分は音楽を聴く方なので、それでバッテリーが大幅に減ってしまうと洒落になりませんよね。

あと一点質問したいのですが、このiPod touchで動画のプレイリストのループ再生は出来ますか?
例えばあるプレイリストの最後の動画Bが終わったら、何もしなくても最初の動画Aに戻り再生される、といった具合にです。

書込番号:15692291

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/01/30 16:36(1年以上前)

省電力で定評なIGZO液晶モデルとはいえ、動画再生や音楽再生って
いつの間にかバッテリーがガンガン消費されるので
スマホは待受に長時間持って欲しいでしょうから分けるのはいいと思いますね。

SH-02Eの音楽・動画再生の質を体験してからでもiPodは遅くはないと思いますが
消費税UPや円安で価格が上がる可能性大なので
購入しておくとラッキーとなるかも。

標準装備のビデオアプリは自動プレイリストのような機能は
ついてなさそうです。
アプリはめちゃくちゃ豊富なので自動再生が可能な動画プレーヤーアプリは
必ずあると思いますよ。
自分は標準アプリしか使ってないのでオススメできなくてゴメン。

書込番号:15692389

Goodアンサーナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14054件Goodアンサー獲得:472件

2013/01/30 20:12(1年以上前)

目的からすると、スマホ的な使い方は android スマホがいいとのことなので、
ipod nano でもいいんじゃないでしょうか。
小さいほうが2台持ちでは便利です。

私は逆で、iPhone + Walkman Sシリーズです。

書込番号:15693167

ナイスクチコミ!2


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2013/01/30 21:46(1年以上前)

SC-02EとSH-02E両方持ってます。
iPod Touchは持ってないですが
iPhone4Sなら持ってます。

上記androidスマホ2機種にはiSyncrを入れて1000曲以上を同期させていますが
取りこぼしは今のところないと思います。
フォーマットはiTunesでエンコードしたalacとLameでエンコードした
MP3です。

音質にはあまり拘りはないのでしょうか?
SH-02Eのヘッドフォン出力はWalkmanなどと比べると
あまりよくないですが・・・
SC-02EはSH-02Eよりは少しマシに感じます。

音質にあまり拘りがなく
iOSにも興味がなく
ただたんに大画面、高画質での動画再生だけが目的であれば
上記スマホだけで十分でしょう
バッテリに不安があるならわざわざ別にiPodを持つより
モバイルバッテリーを持ったほうが良いです。
それと動画再生はともかく音楽のバックグラウンド再生なら
バッテリーはほとんど消費しません。
ちなみにSH-02Eの公証再生可能時間は70時間以上。

どちらの機種もmicro SDXCが使用できるため
容量不足に悩むこともないと思います。
(私は両方の機種に64GBを入れてます)

書込番号:15693686

ナイスクチコミ!3


スレ主 cubicboxさん
クチコミ投稿数:54件

2013/01/31 20:36(1年以上前)

Re=UL/νさん
そういえばそうでした。
消費税上がるんでしたよね。
出来れば消費税が上がる前に購入してしまいたいものです。

ビデオのアプリを探したところ、どうやら連続再生に対応しているアプリがありました。もしiPod touchを使う際にはこれを使いたいと思います。

書込番号:15697828

ナイスクチコミ!0


スレ主 cubicboxさん
クチコミ投稿数:54件

2013/01/31 20:38(1年以上前)

mt_papaさん
iPod nanoは考えてません。
まず動画や音楽を良く入れるので、64GBは欲しいのですが、iPod nanoにはありませんからね…。
あとはtouchだとアプリでイコライザ機能が色々と拡張できる点もあります。

書込番号:15697847

ナイスクチコミ!0


スレ主 cubicboxさん
クチコミ投稿数:54件

2013/01/31 21:21(1年以上前)

Akito-Tさん
色々と有難うございます。

まず、高音質にはあまり興味ありませんね。
Walkman A846を使っていましたが、高音質技術が多数謳われてる割にはそれほど驚きはしませんでした。
ただ、イコライザ調整機能は良かったです。ここまで抑揚の効いた音に出来るのかと、当時は結構驚きました。それ以来、原音忠実な高音質よりもイコライザの調整で自分好みの音に出来る機能の方を音楽プレーヤーに重視するようになりました。
iPodのイコライザは評判が悪いですが、touchならアプリで評判の良いイコライザを導入できるようなので、良いなと思いました。

現在使っているAndroid端末でiSyncrの利便性を検証したり、音楽プレーヤーとしての使いやすさを確かめていきたいと思います。
あと夏にリリースされるであろうGalaxy S4にも注目していますので、それの評判やスペック等を見て、Galaxy S4を購入するか、安くなったSH-02E,SC-02Eの白ロムを買うかで考えたいと思います。

書込番号:15698124

ナイスクチコミ!0


aiorightさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/01 02:28(1年以上前)

androidとipod 5gの二台持ちしてる者です。

機器の音質云々なんて、それだけを追求したマジモンに比べたらスマフォもipodもドングリの背比べです。
容量云々だって実はmicroSDの入るandroidの方が有利だったりする事も。
32GBでクラス10のモノが3000円未満で買える昨今ですからね。
内蔵romも昨今では16GBや32GBが普通ですし。
32GB(内蔵)+64GB(SD)でiphoneより容量を確保できます。(もちろん96GB全部使えるわけではありませんが)

因みに自分はipodのみを音楽プレイヤーとして使っています。
iosを使ってみたかったのとバッテリーの持ちの良さが要因ですね。

どうも急ぐご様子で無い様なので、じっくりご検討してみてください。

書込番号:15699598 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 cubicboxさん
クチコミ投稿数:54件

2013/02/03 20:48(1年以上前)

>aiorightさん
返信が遅くなり、すみません。

自分もiOSの機種は持ち合わせておらず、使ってみたいという気持ちはあります。
音質云々もやはり素人には良くわかりませんよね。

Android機をiPodとして使うべく、
iSyncrを使ってみたところ、これは音楽しか同期出来ないんですね…。
iTunesだと写真や動画等も一緒に同期できていたので、これは個人的にマイナスです。

というわけで、現在はiPod touchを購入するという方向で考えています。
Android機でもイコライザについては特に問題が無かったのですが、やはり完全にiPodとして使うことは出来ませんね…
iPodとして使えたならば一番良かったのですが。

書込番号:15713031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件 iPod touch 第5世代 [32GB]の満足度4

2013/02/08 16:28(1年以上前)

遅れまして。

月に1800円一年縛りのWiMAXルーターを使って
iPod touchとスマホを2台持ちしています。

スマホは音楽用、iPod touchはインターネットとゲームというヘビーな使い方です。分けて使えるとやはりスマホは一日余裕です。
こんな使い方iPod touchでないとできないし、値段差もあまりnanoと違いないので後で後悔しますよ。
私がそうでした。
スマホの音楽なのですがxingplayerというプレイヤーとそのウィジェット、musicFXというイコライザーがおすすめです。自分の調整次第ではiPod系とは比べ物にならないくらい音質がいい。
質問にある音楽の移行ですが、iPodを持っていらっしゃるならばパソコンの中に音楽が保存されているはずなのでスマホにSDカードを通して入れればOK。


書込番号:15734603 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件 iPod touch 第5世代 [32GB]の満足度4

2013/02/08 16:29(1年以上前)

追加で写真や動画もSDカードに入れるだけでOK

書込番号:15734611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 cubicboxさん
クチコミ投稿数:54件

2013/02/09 02:46(1年以上前)

>PC ブレイカーさん
コメント有難うございます。

とりあえずiPod touchの購入は決定したのですが、
スマホの買い替えの予定は経済的な理由もあり、しばらく先延ばしにすることになりました。
なので、暫くはiPodを音楽再生用、スマホを携帯電話として使って行きたいと考えています。
スマホを買い換えた際には、使い方を変えるか再度考えようと思います。

しかし、iPodをPCで繋ぐだけで勝手にフォルダに追加、消去したコンテンツを追加、消去してくれる機能が便利なので、当分はiPodを音楽や写真、動画再生メインで使って行きたいと思っています。

書込番号:15737033

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
app storeについて 3 2025/04/13 23:38:19
wifi機器との接続が出来ません。 12 2024/09/23 20:21:19
購入について 13 2018/09/28 15:32:04
物理的に破壊する 4 2018/05/02 18:10:29
交換修理の基準について 5 2018/03/03 15:29:42
カーナビ接続用に再就役 0 2017/11/06 6:38:42
どっちのほうが… 7 2017/08/03 18:45:13
バッテリー寿命 4 2017/07/26 12:55:19
どうなる? 2 2017/07/26 11:30:50
第6世代との動画撮影の比較 0 2017/04/29 17:18:04

「Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]」のクチコミを見る(全 4812件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第5世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第5世代 [32GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月

iPod touch 第5世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1543

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング