『AirPrintでないプリンターでの印刷方法』のクチコミ掲示板

2012年10月 発売

iPod touch 第5世代 [32GB]

  • iPod touchシリーズの2012年モデルで、4型Retinaディスプレイを搭載。
  • 話しかけるだけでタスクを完了することができる、アシスタント機能の「Siri」を初めて搭載。
  • デュアルコアA5チップを内蔵し、第4世代のiPod touchと比較してCPU能力を最大2倍、GPU能力を最大7倍に引き上げた。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって「iOS7」へ変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第5世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第5世代 [32GB]とiPod touch 第6世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第6世代 [32GB]
iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]

iPod touch 第6世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ ストリーミングサービス対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第5世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第5世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年10月

  • iPod touch 第5世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のオークション

『AirPrintでないプリンターでの印刷方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第5世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第5世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第5世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

AirPrintでないプリンターでの印刷方法

2013/05/27 01:20(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]

クチコミ投稿数:844件

AirPrintでないプリンターでの、touch5で撮影した写真のL版印刷やインターネット等の文章印刷の方法があったら教えて下さい。またはSDメモリーに落とす方法があったら教えて下さい

書込番号:16181919

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2013/05/27 01:50(1年以上前)

iCloudのフォトストリームを使って、PCに転送して印刷は?

「iPhone Wi-Fi HDD」「iPhone Wi-Fi SD」などで検索してみると、Wi-Fiでつなげれる外部機器が見つかりますy
もしかすると、読込だけかもしれないが。ここ最近でてきたので、まだ詳しくは見てないんですy

書込番号:16181966

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/05/27 01:54(1年以上前)

原子的ですが、PCにUSBケーブルで接続し、ファイルをPCにコピーすれば、プリンターで印刷できるでしょうね。

書込番号:16181975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:1999件 photohito.com 

2013/05/27 03:15(1年以上前)

PC以外で、
SDメモリーに落とす方法、こんな商品もありますね。
http://www.ratocsystems.com/products/subpage/wifisd1.html
http://kakaku.com/item/K0000447179/

書込番号:16182051

ナイスクチコミ!0


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2013/05/27 12:01(1年以上前)

検索キーワード
『airprint 非対応 印刷』
とかで検索するといくつかあるので、試してみてはいかがですか?


書込番号:16182874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/05/27 16:04(1年以上前)

サイトは、画面のコピーを印刷すれば良いだろうから、9832312eさんの方法が一番簡単確実だな。覚えることや費用やサイズの制限が少ないし、PC側にも準備が不要なのが良い。

書込番号:16183521

ナイスクチコミ!0


tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:487件

2013/05/28 20:13(1年以上前)

主要プリンタメーカーが提供しているiOS対応印刷アプリです。

Canonプリンタから印刷したい場合
http://cweb.canon.jp/pixus/software/iepp.html

EPSONプリンタから印刷したい場合
http://www.epson.jp/connect/iprint/

Brotherプリンタから印刷したい場合
http://solutions.brother.co.jp/support/iprint_scan/ios.html#support

「Canon iOS 印刷」といった感じで検索すれば、すぐに出てきます。
各アプリには(プリンタの)適合機種や印刷対象物(写真、Web、PDFなど)に制約があると思いますので、ご自分でご確認願います。

書込番号:16188279

ナイスクチコミ!1


tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:487件

2013/05/28 21:52(1年以上前)

iPod touch から SDにデータ転送できる(であろう)製品です。
http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/400-ADRIP002

上記ページを見たかぎり、

1.SDからの読み込みだけでなく、SDへの書き込みもできる。
2.iPod touch でも使える。

と書いてあります。
ただし、Dock端子接続なので、Lightning-Dock変換アダプタ必須ですし、
アダプタ経由での動作が保証されているかどうかも不明です。
自己責任でどうぞ。

なお、上記製品は「iPod touch SD」で検索して10秒で見つけたものです。
検索すれば、まだまだ多くの製品があるかもしれませんね。

書込番号:16188716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:844件

2013/05/30 00:27(1年以上前)

いろいろの情報有難うございます。写真やビデオの時は、9832312eさんやクアドトリチケールさんの方法で、PCにtouch5用のUSBケーブルとMultiCard Reader(過去に買った物)のUSBケーブルを接続して、ファイルをSDにコピーすれば、ソフトを使ってプリンターで印刷できる。またはビデオが見れる。同時に安くなったSDに写真やビデオのファイルが系統的に(コンデジや一眼デジを含めて)作れることが、わかりました。
ところでインターネット等の文章印刷の簡単な方法ないでしょうか?

書込番号:16193378

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/05/30 00:44(1年以上前)

このような手法もあるようです。
設定でうまく行くならこれが便利かもしれませんね。
http://blog2.k05.biz/2012/08/iphoneipad.html

書込番号:16193421

ナイスクチコミ!0


taku0208さん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:5件

2013/05/30 23:41(1年以上前)

僕は、9832312eさんが紹介された記事に書かれた方法で、iPod touchやiPadから、Windows PCに接続したプリンターへ直接出力しています。

Vistaでも8でもちゃんと出力できましたが、XPはうまくいっていません。

Guestアカウントを有効にする点がみそです。

ただ、PCを立ち上げておかないといけないのが難点です。

書込番号:16197219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:844件

2013/06/18 22:44(1年以上前)

返信がおそくなりました。
当方のパソコンもXPなのでうまくいっていません。

9832312eさんが紹介された記事
>設定でうまく行くならこれが便利かもしれませんね。
http://blog2.k05.biz/2012/08/iphoneipad.html
は今は見れなくなっているので再確認できていません。

>AirPrintでないプリンター
AirPrintでないUSBのプリンターで、ipod touch 5 のインストールしたCanon iEPP や Epson iPrintで印刷できる方法はないでしょうか?

書込番号:16269367

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/06/18 22:53(1年以上前)

リンク先はまだ見れますよ。
PCなどで見て下さい。ipadminiでは普通に見れますよ。
他のスレで書きましたが、このスレはともかく解決したらスレを閉めて下さいね。

書込番号:16269415

ナイスクチコミ!0


tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:487件

2013/06/18 22:57(1年以上前)

情報選択さん

まずは、ご質問の内容を明確になさっていただけないでしょうか。

>>AirPrintでないUSBのプリンターで

メーカー名、型番を明記してください。

>>ipod touch 5 のインストールした

iPod touch5「に」インストールした ですか?

>>Canon iEPP や Epson iPrintで印刷できる方法はないでしょうか?

印刷したいのは、iPod touch からですか。
印刷したいものは、iPod touch 内の何でしょうか。

書込番号:16269438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:844件

2013/06/19 10:00(1年以上前)

9832312eさん有難うございます。

やはりXPのPCからは見れません。


tanettyさん有難うございます。

>メーカー名、型番を明記してください。
CANON iP4200, EPSON PX-402Aです。

>iPod touch5「に」インストールした ですか?
にが正しいです。

>印刷したいのは、iPod touch からですか。
>印刷したいものは、iPod touch 内の何でしょうか。
iPod touchからでSmartNewsや速報ニュースや旅比較ねっと等の内容ですが。

書込番号:16270784

ナイスクチコミ!0


tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:487件

2013/06/19 10:47(1年以上前)

情報選択さん

悲しいお知らせです。

お手持ちのプリンタは、各メーカー謹製のiOS用印刷アプリの対象機種ではありません。つまり少なくとも、iPod touch にインストールした下記アプリからは、お手持ちのプリンタには印刷できないということです。

×Canon Easy-PhotoPrint (iEPP)
iP4200は対象機種でない。そもそも写真だけが対象。
http://cweb.canon.jp/pixus/software/iepp.html

×Canon Mobile-Printing
iP4200は対象機種でない。
http://cweb.canon.jp/e-support/mobile-print/manual.html

×EPSON iPrint
PC-402Aは対象機種でない。
http://www.epson.jp/products/colorio/printer/smart/iprint/

書込番号:16270912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:844件

2013/06/20 12:33(1年以上前)

無理なようなので、諦めました。

9832312eさん、tanettyさん、ありがとうございました。

書込番号:16274911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2013/06/22 17:23(1年以上前)

でいつになったらスレを閉める事を覚えるのかな?
放置はいい加減にやめたら?

書込番号:16283067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:844件

2013/06/26 16:55(1年以上前)

スレの閉め方が、今日やっとわかりました。

書込番号:16297912

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
app storeについて 3 2025/04/13 23:38:19
wifi機器との接続が出来ません。 12 2024/09/23 20:21:19
購入について 13 2018/09/28 15:32:04
物理的に破壊する 4 2018/05/02 18:10:29
交換修理の基準について 5 2018/03/03 15:29:42
カーナビ接続用に再就役 0 2017/11/06 6:38:42
どっちのほうが… 7 2017/08/03 18:45:13
バッテリー寿命 4 2017/07/26 12:55:19
どうなる? 2 2017/07/26 11:30:50
第6世代との動画撮影の比較 0 2017/04/29 17:18:04

「Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]」のクチコミを見る(全 4812件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第5世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第5世代 [32GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月

iPod touch 第5世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1543

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング