『「iPod touch」か「iPad mini Retina」で悩んでいます』のクチコミ掲示板

2012年10月 発売

iPod touch 第5世代 [32GB]

  • iPod touchシリーズの2012年モデルで、4型Retinaディスプレイを搭載。
  • 話しかけるだけでタスクを完了することができる、アシスタント機能の「Siri」を初めて搭載。
  • デュアルコアA5チップを内蔵し、第4世代のiPod touchと比較してCPU能力を最大2倍、GPU能力を最大7倍に引き上げた。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって「iOS7」へ変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第5世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第5世代 [32GB]とiPod touch 第6世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第6世代 [32GB]
iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]

iPod touch 第6世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ ストリーミングサービス対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第5世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第5世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年10月

  • iPod touch 第5世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のオークション

『「iPod touch」か「iPad mini Retina」で悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第5世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第5世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第5世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]

年に一度ほど携帯電話なしで海外旅行に行きます。街でも宿でもwifiが使えるので、今年は「MacBook air」を持参しましたが、やはり重いので宿に置いたままになりました。(宿で調べ物をしたりブログ記事アップには便利でしたが)

来年用として「iPad mini」を購入し持参しようと考えていたのですが、友人が「携帯性を考えるとデジカメ代わりにもなるiPod touchがお薦め」と言います。用途は「メール・ネット・ブログ」くらいですが、グーグル地図に書き込んだ自分のマップ(マイプレイス」を現地で動きながら使いたいと考えています。

「iPod touch」か「iPad mini Retina」、どちらがおすすめでしょうか?

書込番号:16918653

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 iPod touch 第5世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第5世代 [32GB]の満足度5

2013/12/05 14:34(1年以上前)

どちらもGPS入ってませんが、そこは問題無いですか?
無くても周囲にWi-Fiアンテナが有ればある程度は測位されますが、GPS内蔵の方が当然正確です。
(ちなみにAndroidになってしまいますが、Nexus7(2013)ならGPS内蔵でカメラも付いてます。)

カメラはどちらにも付いてますし、出来ることはほぼ一緒。
あとは携帯しやすい小ささを取るか、画面が見やすく操作しやすい大きさを取るかで選ばれれば良いと思います。


個人的な意見としては、普段から常備ならiPod touchサイズの方が楽ですが、旅行などならiPad miniサイズを選びます。

書込番号:16918696

ナイスクチコミ!4


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/12/05 14:41(1年以上前)

携帯性を取るか大きな画面を取るか二択だとは思いますが、タブレットになれると、ipodtouchやスマホぐらいの大きさだと使い辛い気がしますね。
本を読むとか動画を見るとかの用途があるとタブレットの方が便利だとは思いますね。

書込番号:16918719

ナイスクチコミ!2


tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:487件

2013/12/05 15:35(1年以上前)

初代黄紫ピカチュウさん

>>「iPod touch」か「iPad mini Retina」、どちらがおすすめでしょうか?

次の順で考えるとよいのではないでしょうか。

1. 正確な位置情報測位が必須なら、mini Retina のCellularモデル一択になります。(GPS搭載だから。逆にtouchやmini Wi-FiモデルはGPS非搭載なので、周りのWi-Fi情報などから、おおよその位置を推測しているにすぎません)

2. 正確な位置情報測位が必須でなければ、「『自分自身で』持ってみて、触ってみる」ことが肝要です。重さをどのように感じるか、(画面の大きさに対しての)使いやすさをどう感じるかは、本人にしかわからないからです。

ちなみに、私の意見はEXIMひろまさんとまったく同じ(↓)ですが、やはり個人的見解にすぎません。
>>普段から常備ならiPod touchサイズの方が楽ですが、旅行などならiPad miniサイズを選びます。

くりかえしになりますが、ご自分で触ってみることが最重要です。「重いけど、いじりやすい」か「いじりにくいけど、軽い」のどちらをとるかは、各人の事情によるからです(筋力、視力などの身体面、用途、頻度などの社会生活面、touchよりminiのが高いなどの費用面etc)。

買い物は、悩んでいるさいちゅうがいちばん楽しいものです(少なくとも、私はそう)。ぜひお買い物を楽しんでください!

書込番号:16918863

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件 iPod touch 第5世代 [32GB]の満足度5

2013/12/05 17:53(1年以上前)

私も別の意味でですが、「iPad mini(初代)」とこれで昨年の今頃迷っていました。

結局miniは携帯性の悪さと解像度が悪すぎるというので見送り、touchにしましたが、touchにして良かった点と悪かった点を挙げます。

【よかった点】
・携帯性がめっちゃくちゃいい!
気軽に持ち運びができ、置き場所も困りません(^_^;)
おまけにズボンやカッターシャツのポケットにもすっぽり入ってくれるのでそれじゃあタブレット端末じゃないよという気もしますが、あくまでもポケットに入れて手軽に持ち運べるタブレット端末なんです!

・LEDフラッシュ搭載
夜に歩くときにライト代わりに使えます。
なので、夜に鍵を開けるときとかにかなり重宝しています(^_^)/

【悪い点】
・パソコンサイトで文字を打つのが辛い
例を挙げるとここの縁側です…。
先回答者さんであるひろまさんの縁側などによく訪問していますが、本当にレスを打つのに苦労します(T_T)
変に文字を打つときにページが拡大してしまうというのが理由です(>_<)

・カメラ部分にゴミがたまる
ケースは一応つけているのですが、カメラ部分に非常にゴミがたまりやすいです。
レンズ部分には直接影響はないのですが、リングにゴミがたまってめっちゃ気になります(T_T)

・オフライン環境では地図が使い物にならない
出先で地図を開くと、いい加減に表示されるか見えないかになってしまいます。
おまけにWi-Fiが近所で1波でも届いていない限り現在地のスポットが止まります。
まあ、GPSがないのが悪いんですけどね(^_^;)
ポケットWi-Fiがあれば外出先でも使えますが、やはりこんなことを言っちゃうとiPhoneの意味がなくなります。

でも、スレ主さんの用途であればiPad miniやtouchを買うよりか既存の携帯電話を5sか5cに機種変し、現地では機内モードを使いキャリア波を切り、iPod touch状態にして使うことをお勧めします。
普段の維持費は少しかかりますが、そちらはtouchに加え性能も上がり、更には電子コンパス(あまり関係ないかw)やGPSも搭載され、更にカメラもワンランク上のものがついているのでスレ主さんの用途であればそっちの方がいいと私は思いますよ(^^)

書込番号:16919292

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:56件

2013/12/05 20:15(1年以上前)

◎EXILIMひろまさん、お返事ありがとうございます。
GPSはなくても大丈夫です。元々、ガラケー&PCの人ですので。いわば、地図や地下鉄路線図などを紙情報で持ち歩くのではなく1つの端末で見ることができればOK。

>旅行などならiPad miniサイズを選びます
なるほど、やはり情報を目で読み取るには「大きさ」が肝要ということですね?

>普段から常備ならiPod touchサイズの方が楽
これは・・前もって慣れておけば、iPod touchサイズでもOKということでしょうか?

◎9832312eさん、お返事ありがとうございます。
今のところ、読書や動画を見るとかの用途は考えていませんが、旅行後にはそういうことも出てくるやも?

◎tanettyさん、お返事ありがとうございます。
ヨドバシで多少は触ってきたのですが、なにせタブレット等はお初なので、あまりよく分かりませんでした。でもアドバイスの意味は理解できますので、もう一度「いじりやすさ」を試してこようと思いました!(確かに今が一番楽しい時間ですよね〜)

◎俺の焼きそば5sさん、お返事ありがとうございます。
良かった点と悪かった点、すっごく分かりやすいです。使える!と思ったのは「LEDライト搭載」。借りた宿でティファールと電子レンジ使っていてブレーカーがダウン、夜だったのでかなり困りました。次回は懐中電灯持参しなくっちゃ、と思ってましたので。

>既存の携帯電話を5sか5cに機種変し
残念ながら、ガラケーの人なのでそれはパスです。


書込番号:16919780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件 iPod touch 第5世代 [32GB]の満足度5

2013/12/05 21:26(1年以上前)

作例(1)

作例(2)

作例(3)

作例(4)

1つの端末で持ち歩きたいのならやっぱりポケットWi-Fiが必要です(T_T)

オフライン環境でも少しは鮮明に表示できますけど、遠くになっちゃうとぼやけて何があるんだか理解ができない状態になりますよ。
携帯電話会社にもよるが、最近は格安SIMといったものもあります。
外出先でちょい見などをするのであればイーモバイルがいいかと。通信制限が3日で1GB、月5GB〜7GBと敷かれてしまいますけど。
なお、月額は3880円で、大体ADSLの12Mプランくらいの料金です。動作がすら見なければ月5GB〜7GB制限を超えることはめったにないとは思います。
ただ、海外ではシステムが違うかと思うので(パケット定額が適用されないなど)その点はお店の方などに相談してくださいね。

あと、おまけとしてこれで撮影した画像を4枚アップしておきます。レビューにもこれで撮影した画像を2枚を載せていいますんで、こちらもご覧ください。
画質にそこまでこだわらない限りは満足できるような感じです。私は写真に関しては素人のワンランク上であるビギナーです(^^)/

【画像の内容】
・作例(1)…隣町の湖で撮影
・作例(2)…購入日翌日にクリスマスケーキを撮影
・作例(3)…ビックカメラ岡山駅前店をイルミネーションの作例として撮影
・作例(4)…オープンスクール先(私は学生です)で出された食事のデザート(その先は中四国地方唯一のスィーツに携わるような学科がある高校だそうです)

書込番号:16920116

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
app storeについて 3 2025/04/13 23:38:19
wifi機器との接続が出来ません。 12 2024/09/23 20:21:19
購入について 13 2018/09/28 15:32:04
物理的に破壊する 4 2018/05/02 18:10:29
交換修理の基準について 5 2018/03/03 15:29:42
カーナビ接続用に再就役 0 2017/11/06 6:38:42
どっちのほうが… 7 2017/08/03 18:45:13
バッテリー寿命 4 2017/07/26 12:55:19
どうなる? 2 2017/07/26 11:30:50
第6世代との動画撮影の比較 0 2017/04/29 17:18:04

「Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]」のクチコミを見る(全 4812件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第5世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第5世代 [32GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月

iPod touch 第5世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1543

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング