『充電器の挿し方で心配なことが…』のクチコミ掲示板

2012年10月 発売

iPod touch 第5世代 [32GB]

  • iPod touchシリーズの2012年モデルで、4型Retinaディスプレイを搭載。
  • 話しかけるだけでタスクを完了することができる、アシスタント機能の「Siri」を初めて搭載。
  • デュアルコアA5チップを内蔵し、第4世代のiPod touchと比較してCPU能力を最大2倍、GPU能力を最大7倍に引き上げた。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって「iOS7」へ変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第5世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第5世代 [32GB]とiPod touch 第6世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第6世代 [32GB]
iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]

iPod touch 第6世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ ストリーミングサービス対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第5世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第5世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年10月

  • iPod touch 第5世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のオークション

『充電器の挿し方で心配なことが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第5世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第5世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第5世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 充電器の挿し方で心配なことが…

2014/05/11 14:52(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]

スレ主 sweet♪さん
クチコミ投稿数:6件

ここ数週間、弟にiPodtouchを貸していて充電器を少々乱暴に挿していたので注意したのですが、いっこうにやめる気配がありません。やっぱり少し雑に挿したりするとやばいですかね?見た感じ半分ぐらい挿してから左右にグリグリ揺らしながら挿していましたww

書込番号:17504043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2014/05/11 15:03(1年以上前)

こんにちは

充電器の抜き差しは、まっすぐ差し込んで、まっすぐ抜くのが正しいやり方です。
半分差し込んでぐるぐるやるのは最もいけない方法です、中の接点のバネが開いてしまったり、広がってしまうと、接点不良を起こす危険性が大きいです。

書込番号:17504063

Goodアンサーナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/05/11 15:15(1年以上前)

壊れるから止めさしてください、強めに注意したほうがいい。

書込番号:17504083

ナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:27821件Goodアンサー獲得:2467件

2014/05/11 15:21(1年以上前)

充電が正常にできなくなって,「左右にグリグリ揺らしながら・・・」
なんてことはありませんか?
既に,接触不良になっている・・・

書込番号:17504094

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2014/05/11 16:46(1年以上前)

Lightningコネクタは端子の中でも高精度で出来てるようで、遊びがないので
挿し込みは少し固いです。
それに堅牢なものでは無いので乱暴に扱うと壊れやすいです。
Lightningケーブルの方も端子とコードの継目が弱く断線し易いです。

更に充電しながらの使用は本体の寿命にも関わるので出来るだけ控えた方が良いでしょう。
本体だけ貸し出してLightningケーブル、ACアダプターは渡さないで
バッテリーが少なくなるまでをレンタル期間にしスレ主さんが充電をする方が良いとは思いますね。

書込番号:17504322

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2014/05/11 17:06(1年以上前)

弟さんは、御いくつですか?

高校生とか中学生では、恐らく教えたり叱ったりしても壊すまでやり続けるでしょうね。
一番早いのが、取り上げて二度と貸さないと言うしかないと思いますよ。
心を鬼にするしか、粗暴な扱いを止めさせる手はないでしょうね。
事故を起こしてからでは遅いので。

書込番号:17504392

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2014/05/11 17:13(1年以上前)

乱暴に扱うとこうなりますw
息子が扱うと何故か傷みが早く
自分は一本も破損させた事が無いので
ちょっとした扱い方次第です。

書込番号:17504412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2014/05/11 17:28(1年以上前)

主さん
少しスレをお借りします。m(__)m

>Re=UL/νさん

こんにちは(^o^)

いや〜元気が良過ぎる息子さんですね......((+_+))
ケーブルの扱い方知らないと、コネクターの持ち手部分ではなくケーブルを引っ張るんですよ。
だから、画像の様になるんですよね〜.....
ほんと、些細なことなんですが、知ると知らぬの違いが表れてます。(息子さんに対する他意はありません)

書込番号:17504453

ナイスクチコミ!4


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2014/05/11 17:35(1年以上前)

>ihard Loveさん

こんにちは〜
被覆が膨らむ度に買い換えてやってたのを自分のバイト代で買わせるようにしたら
丁寧に扱うようになったようです。
iPhone5の故障でガラケーに戻すと言ったのも効いてるかと。

自分の物でも人の物でも大切に扱う事への教育にはなったかなと。。。w

書込番号:17504477

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件

2014/05/11 19:27(1年以上前)

ケーブルではなく根元を持って、
両手で丁寧に扱ってください。

書込番号:17504845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2014/05/11 20:05(1年以上前)

>Re=UL/νさん

レスありがとうです(^o^)

なるほど、息子さんのバイト代で購入する様にしたら、流石に乱暴にはしなくなりましたか....w
自分で稼いだ金ですから、出す痛みが即解るんでしょうね。
躾は、やはりこうでなくちゃ。
流石でした(^o^)

主さん、参考にしてください。
スレお借りしまして、すいませんでした。
乱暴な扱いを止めさせる方法は、心を鬼して取り上げるかバイト代で購入させるなど方法をめぐらしてくださいね。

書込番号:17504973

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件 iPod touch 第5世代 [32GB]の満足度5

2014/05/12 19:01(1年以上前)

対処法としては電池がなくなったら返せということでしょうかね?
Apple純正の奴はちょっと壊れやすいので充電しながら使用だなんてタブーです(汗)

Re=UL/νさん、こんばんわ(^_^)v

こりゃ、酷いですね(^^;)
あまりも雑だということがこの壊れっぷりでわかります(苦笑)
私のtouch第5世代ですら、Lightningケーブルを同じことで2度壊していますが、いずれも普通に使っていてです(汗)

書込番号:17507851

ナイスクチコミ!0


スレ主 sweet♪さん
クチコミ投稿数:6件

2014/05/28 21:21(1年以上前)

返信遅れました…。
弟には強く言っておいたので大丈夫だと思います。みなさんありがとうございました。

書込番号:17567372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
app storeについて 3 2025/04/13 23:38:19
wifi機器との接続が出来ません。 12 2024/09/23 20:21:19
購入について 13 2018/09/28 15:32:04
物理的に破壊する 4 2018/05/02 18:10:29
交換修理の基準について 5 2018/03/03 15:29:42
カーナビ接続用に再就役 0 2017/11/06 6:38:42
どっちのほうが… 7 2017/08/03 18:45:13
バッテリー寿命 4 2017/07/26 12:55:19
どうなる? 2 2017/07/26 11:30:50
第6世代との動画撮影の比較 0 2017/04/29 17:18:04

「Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]」のクチコミを見る(全 4812件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第5世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第5世代 [32GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月

iPod touch 第5世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1543

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング