『今年は新型でない?!』のクチコミ掲示板

2012年10月 発売

iPod touch 第5世代 [32GB]

  • iPod touchシリーズの2012年モデルで、4型Retinaディスプレイを搭載。
  • 話しかけるだけでタスクを完了することができる、アシスタント機能の「Siri」を初めて搭載。
  • デュアルコアA5チップを内蔵し、第4世代のiPod touchと比較してCPU能力を最大2倍、GPU能力を最大7倍に引き上げた。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって「iOS7」へ変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第5世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第5世代 [32GB]とiPod touch 第6世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第6世代 [32GB]
iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]

iPod touch 第6世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ ストリーミングサービス対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第5世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第5世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年10月

  • iPod touch 第5世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のオークション

『今年は新型でない?!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第5世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第5世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第5世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

標準

今年は新型でない?!

2014/08/05 22:24(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]

クチコミ投稿数:160件

全然リーク情報がないのでそんな気がします
みなさんはどうお考えでしょうか?

書込番号:17805582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 iPod touch 第5世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第5世代 [32GB]の満足度5

2014/08/05 23:27(1年以上前)

出るなら買う。
出ないなら5Gを使い続ける。
ただそれだけ。

そんな感じですね〜

書込番号:17805867

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件 iPod touch 第5世代 [32GB]の満足度5

2014/08/06 12:51(1年以上前)

私もひろまさんと同じく…。

出るのなら購入検討、出ないのならtouch第5世代を使いづづけますね。
ただ、リーク情報が一切ないのでなにかおかしい気もしますね…。

せめて大きさはそのままでいいから、CPUをiPhone 6同等にして欲しい!

書込番号:17807187

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:17件 iPod touch 第5世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第5世代 [32GB]の満足度3

2014/08/06 14:51(1年以上前)

GAMEメインな自分は、やはりスペックUP&大画面化を望みます。
でも要望がかなわなくとも、新型が出たら結局購入してしまうと思います(苦笑)

書込番号:17807495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2014/08/07 20:46(1年以上前)

ipodが在庫かぎりとなっていたのでもうそろそろ終了でしょう。
新型来ると思います。

書込番号:17811673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件

2014/08/08 20:55(1年以上前)

iphone6の大画面化が予想されていますがもしそうなら同様に大画面の物が発売されるんでしょうかね?

書込番号:17815035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2014/08/09 00:57(1年以上前)

価格動向と新価格からしてしばらくはコイツで闘うかと

書込番号:17815862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2014/08/10 20:41(1年以上前)

第4世代は、2010年9月2日にサンフランシスコのYerba Buena Centerで開催されたAppleのイベントで、マルチタッチをサポートしたiPod nano(第6世代)と、iPod shuffleと共に発表。

第5世代は、2012年9月12日(米国時間)にプレスイベントを開催し、LTE対応の「iPhone 5」とともに新しい「iPod touch」と「iPod nano」を発表。

第6世代は、そろそろか?

書込番号:17821794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/10 21:01(1年以上前)

6世代がもし出るのなら大きな画面を望みます。
しかし、古い記事で皆さんはご存じかも知れませんが(特に、4ページ目最後の所を読むと)、終わりかな?

http://www.sankeibiz.jp/express/news/140131/exb1401310004000-n1.htm

書込番号:17821864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/10 21:56(1年以上前)

この決算内容をみても先行きは暗そうですね。
前年同期比で売上高40%減です。
iPhone(スマホ)を必要としない私には残って欲しい機種です。
でも、いつかは無くなるのかな〜。

http://mag.executive.itmedia.co.jp/executive/articles/1407/23/news050.html

書込番号:17822069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:16件

2014/08/11 14:24(1年以上前)

モモのお父さんさん

iPodの生産終了は誤報です。
SankeiBizの記事では、「iPodのビジネスに終わりが近づいている」としていますが、これは、「ビジネスが衰えている」
という意味の「declining business」を誤訳したことによるもので、この発言だけで生産終了と断言することはできません。

「iPod終焉」の誤訳記事はなぜ生まれたのか
http://togetter.com/li/623632

iPod touchとiPhoneの価格差を考えれば、iPhoneを買えなくてiPod touchを買っている人もいると思うので、そういった人たちを見捨てないでほしいですね。

全て税別、iPhoneはSIMフリー版の価格
iPhone 5s(16/32/64GB)
67,800円/77,800円/87,800円
iPhone 5c (16/32GB)
57,800円/67,800円
iPod touch(32/64GB)
24,800円/29,800円

書込番号:17824141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/11 16:04(1年以上前)

クラポケ さん

誤訳ですか、でもジョブス氏の最後の発言は気になるところです。

iPhoneは売り上げの半分以上を占めています、一方で、ipod は1%強しかありません。
その内のTouchはどれくらいあるのでしょうね?
この程度の売り上げしかない商品のフルモデルチェンジをして採算が取れるのか?
取れたとしても僅かなもの?を作り続ける選択はあるのかな〜?
私にとっても作り続けて欲しい機種ですが。

書込番号:17824343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:140件 iPod touch 第5世代 [32GB]の満足度4

2014/08/11 20:59(1年以上前)

iPod touchは、やり方次第で十分採算、売上向上の方法は有ると思います。

新型iPhone6にA8チップに今までiPhoneに無かった防水機能を付け、その他のiPhone5sになかった付加価値をもたせ発売。

iPod touch 6世代は仮にiPod touch ハイレゾ 1世代として一新。

iPhoneと差別化してハイレゾ音源が楽しめるマルチプレイヤーとして発売。前回と同様1つ前のA7チップを搭載して単体でハイレゾ音源が楽しめる様にすれば十分売上、採算は合うでしょう。(1世代前のA7チップの在庫はかしにも一役かいますし…)

特に現在は、SONY、アイリバー、オヤイデ等のハイレゾDAPも売れ始め、何万円もする高級イアフォンが売れる時代になってきているので、それに乗らない手はないと思います。

単純に小型マルチプレイヤーとしてのiPhoneを含めた市場評価が現在の状況なのだと思います。

SONYも Xperia Z2、ZL2は、FLAC(可逆圧縮)ロスレス音源再生迄ですが、ハイレゾWalkmanはハイレゾ、DSD音源の再生に対応し、圧縮音源でもハイレゾ風に、尚且つ自然に復元するアップスケーリング機能(DSEE HX)も搭載している位ですから…

勿論、その為には現行iPhone5c位のサイズアップは音源出力の問題をクリアーする為には必要になってくるでしょう。小型のデジタルアンプを搭載しなくても…

それとiPhone、iPad、iPod touchの標準ミュージックアプリも5バンドカスタムイコライザー、サラウンド、バスブーストのGoogle Play Musicの標準ミュージックアプリ程度にアップグレードする事は、時代の流れからして必要だと思います。(Apple storeから無料、有料に関わらずイコライザーアプリをインストールしなくても…)
また無料の分は、あまりイイアプリがほんとに少ないんですよね…

それとハイレゾ音源もiTunesで配信を開始すればApple製品を所有しているユーザーは世界中に数えきれない位いるわけですからダウンロードでも十分利益が見込めるでしょうし…

アップスケーリング機能(ハイレゾ風復元機能)はバッテリーの消耗が激しい上、老舗オーディオ音響メーカーじゃないと開発費が膨大になってしまうので、それは無しでイイので、もう一度小型音楽プレイヤー【iPod】でSONYのWalkmanの座を引きずり落とした事を思い出して、時代に合った付加価値の有る製品造りをして頂きたいです。

そんなに小型化、薄々にしなくてもiPhone5c位で十分便利なので、中身を充実させて頂きたいですね。

Apple製小型ハイレゾマルチプレイヤー(ネット、カメラ機能付き)64Gが¥39800円迄なら全然買いだと思います。

書込番号:17825189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件

2014/08/11 21:57(1年以上前)

全く同感です。
今iphone4sで音楽を聴いてますが音質の悪さをを別にしてiosの機能性をとても気に入ってます。音質を良いDAPを求めて家電量販店でWALKMANF880をいじってみると質感は低いし動作がカクつくので全く買う気になりませんでした。それにiOSじゃないと今までスピーカーアンプと繋げるのに重宝してたAIRPLAYが使えない、aptXも使えない、イヤホン、ヘッドホンのリモコンも使えない、お気に入りの音楽アプリ(androidストア?で売られてないもの)も使えなくなるので是非iphoneより音質が良い音楽再生に特化したipod touchを出して欲しいです。akとかX5くらいな音質は求めませんがそこそこ音質良くして4万円でうってくれれば即買いなのですが。

書込番号:17825484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件

2014/08/11 22:01(1年以上前)

ポータブルヘッドホンアンプ買えばいいじゃないとか言われそうですが、正直邪魔ですし充電しないといけないのもなんだかなぁ.....
ナンセンスに感じてしまいます。

書込番号:17825499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
app storeについて 3 2025/04/13 23:38:19
wifi機器との接続が出来ません。 12 2024/09/23 20:21:19
購入について 13 2018/09/28 15:32:04
物理的に破壊する 4 2018/05/02 18:10:29
交換修理の基準について 5 2018/03/03 15:29:42
カーナビ接続用に再就役 0 2017/11/06 6:38:42
どっちのほうが… 7 2017/08/03 18:45:13
バッテリー寿命 4 2017/07/26 12:55:19
どうなる? 2 2017/07/26 11:30:50
第6世代との動画撮影の比較 0 2017/04/29 17:18:04

「Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]」のクチコミを見る(全 4812件)

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第5世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第5世代 [32GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月

iPod touch 第5世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1543

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング