『iPod touch 終焉のお知らせ』のクチコミ掲示板

2012年10月 発売

iPod touch 第5世代 [32GB]

  • iPod touchシリーズの2012年モデルで、4型Retinaディスプレイを搭載。
  • 話しかけるだけでタスクを完了することができる、アシスタント機能の「Siri」を初めて搭載。
  • デュアルコアA5チップを内蔵し、第4世代のiPod touchと比較してCPU能力を最大2倍、GPU能力を最大7倍に引き上げた。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって「iOS7」へ変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第5世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第5世代 [32GB]とiPod touch 第6世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第6世代 [32GB]
iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]

iPod touch 第6世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ ストリーミングサービス対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第5世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第5世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年10月

  • iPod touch 第5世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のオークション

『iPod touch 終焉のお知らせ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第5世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第5世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第5世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ125

返信29

お気に入りに追加

標準

iPod touch 終焉のお知らせ

2014/10/17 04:31(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]

スレ主 TO-MIXさん
クチコミ投稿数:176件

今回も発表ありませんでした。
残念ですがフェードアウトと思わざる負えないようです。

書込番号:18060161

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/10/17 07:02(1年以上前)

そう言わざるを得ません。

書込番号:18060298

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31376件Goodアンサー獲得:3132件

2014/10/17 07:52(1年以上前)

うーん、さすがにねぇ。iPhoneじゃダメな理由が思い浮かばないし。

書込番号:18060417

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/10/17 08:11(1年以上前)

ソニーは万々歳ですね^_^

書込番号:18060461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 iPod touch 第5世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第5世代 [32GB]の満足度5

2014/10/17 08:12(1年以上前)

残された可能性はiOS 9発表のタイミングに合わせての投入くらいになりました。
その時までに出なければ本当に終わりですね。

書込番号:18060466

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31376件Goodアンサー獲得:3132件

2014/10/17 08:28(1年以上前)

>ソニーは万々歳ですね^_^

iWatchがその役を引き受けると思うけど。

書込番号:18060503

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2014/10/17 09:27(1年以上前)

iWatchじゃその役にはならないと思う。
そもそも、あんな小さい画面では無理

Androidに移行する人増えそう
6インチか7インチのipad miniでればよかったのだけど
8インチは持ち運ぶにはちとデカイんだよな

書込番号:18060652

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 iPod touch 第5世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第5世代 [32GB]の満足度5

2014/10/17 10:03(1年以上前)

iWatchはiPod touchの代わりにはならないでしょう。
アレで音楽聴くのもゲームするのもネットするのも考えられない。

どの辺の役を引き受けられるのか伺いたいですね〜


私は来年までは新型iPod touchを待ちたいと思います。
終了確定するようならtouch 5Gをもう1個買ってもうしばらくは使い続けます。

書込番号:18060756

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:140件 iPod touch 第5世代 [32GB]の満足度4

2014/10/17 10:10(1年以上前)

せめてサイズはそのままで、ハイレゾに対応しなくても最新チップのA8を搭載して指紋認証IDが利用出来るモデルを出せば良かったのに…
今は、スマホのテザリングとかで屋外でも最新チップのA8を堪能出来るのに…

それにハイレゾ配信は、他社 e-ONKYOなんかがやって来ているし、idevice対応のデジタル接続出来るポータブルアンプも沢山出てきているので、メリットは有ったと思うけど…

他社がiosにハイレゾ対応してきているので…

書込番号:18060768

ナイスクチコミ!5


朱瑠津さん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:6件 iPod touch 第5世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第5世代 [32GB]の満足度5

2014/10/17 11:50(1年以上前)

電車の中で、気軽に聴けて、持ち歩きもポケットの中に入れて最適なのに
iPad mini では、それは出来ないんだよね。

だったら、iPod nano や iPod shuffle があるじゃんなんて意見もありそうだけど
やっぱ、touch にはかなわないよね〜。

今持ってる、iPod touch を大事に使いますわ。

書込番号:18061006

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2014/10/17 13:02(1年以上前)

Androidに引っ越しも考えるか…

書込番号:18061203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:17件 iPod touch 第5世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第5世代 [32GB]の満足度3

2014/10/17 13:35(1年以上前)

容量不足で32G→64Gに買い換えるか、新型を待つか悩んでる時に、
先日iPhone5S 64G 白ロム機が安価で販売されていたので、思い切って購入!

見切りつけて正解だったかも〜(^^)

書込番号:18061290

ナイスクチコミ!2


A.I.'95さん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/17 20:23(1年以上前)

Apple Watchに関して言うと、iPod nanoの代替に近いところはあるようですね。

Apple WatchはiPhone無しでもBluetoothヘッドホンに接続して音楽再生が可能。
http://applech2.com/archives/40859026.html

ただ、iPod touchの代わりになるわけではないですから、仮にiPod touchがディスコンとなった場合、iPhoneに取って代わることになるのでしょう。
家のWi-Fi回線経由であれば画面の大きいiPadの方が便利でしょうし、外出先で携帯回線につながっていないiPod touchは携帯端末としての機能(地図など)を完全に発揮することはできないからです。
初代iPhoneのころとは違い、今は多くの地域でiPhoneが販売されている時代ですから。

書込番号:18062423

ナイスクチコミ!2


KASHITAKAさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/17 21:44(1年以上前)

今、Appleストアのサイトがクローズしてますね。

新型iPadの販売準備の為でしょうけど、オープンしたら新型iPodも発売するサプライズとかあったらいいなぁ。
まぁそんなのないでしょうけどね。

書込番号:18062753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:200件

2014/10/17 21:58(1年以上前)

もともとオーディオメーカーじゃありませんしねぇ…。

改良によって音質を磨いていくという発想は無さそうです。

書込番号:18062803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:8件

2014/10/19 21:54(1年以上前)

新型が出ないなら、128GBモデルだけでも追加してほしかったですね。

実は、5th64GBを2台持ちしているんですよね。かさ張るし、出来れば1台にしたかったんですが…。

来年まで待って新型を待つか、思いきってiPhone6にしてしまうか、悩ましいですね。

新型は出ない気もするし、本当に悩ましいです。

書込番号:18070573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2014/10/20 00:43(1年以上前)

終焉なのかね。

書込番号:18071232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件 iPod touch 第5世代 [32GB]の満足度5

2014/10/20 17:38(1年以上前)

そうなのかもしれませんね。

あの大きさがたまんなくいいのに。
小さなタブレットとして使える大きさでは最小ですからね♪

書込番号:18072833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:16件

2014/10/20 23:51(1年以上前)

今回新型が発表されなかったのは、来年のiOS9(仮)でもサポートされるか、iPhoneやiPadと発売時期をずらすためか、その両方でしょう。
将来のiOSのサポートから外れ、その年に新型が発表されなかった場合は、終わりの始まりかもしれませんが、最新iOSでサポートされ普通に販売されているうちは、まだ確定とは言い切れませんので。

書込番号:18074222

ナイスクチコミ!4


tethlerさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:8件

2014/10/21 20:56(1年以上前)

そもそも何でiPod Touchなんて買うんですか?
ネットとかゲームならスマホで十分だし、音楽ならiPod nano とか classic とかWalkmanとかでもいいんじゃないですか?
このご時世になぜ売れるのかかなり謎なんですけど。

書込番号:18076827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:14件

2014/10/22 00:42(1年以上前)

tethlerさん

主に自宅でwifiを使ってネット閲覧できること。
枕もとで持っていても疲れない。(ipadは大きい)
音楽はどこでも聴けること。ネットは外出時には使えないので気が散らないこと(外出時は殆ど持ち出さない)
単体の通信料がかからないこと。

ってとこでしょうか。
携帯はメールと電話しか使わないのでガラケーで済ましています。
ipdtouch、便利です。音楽もyoutubeもラジオもゲームアプリも楽しめます。私の生活には必須です。終わって欲しくありません。

書込番号:18077718

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:8件

2014/10/22 14:25(1年以上前)

今後、後継機がでないと心配ですね。iPhoneに統合ですかね。

壊れた時とか、耐用年数がたった時に、とても困ります。


電池は3日持つので、電話とメールはガラケーで、

WiFi環境がない所では、音楽とゲームと「地図での位置確認」と路線図確認と写真撮影とビデオ撮影はiPod touchで、

外では、危険な「ながらスマホ」ができないので、とても安全。

必要な時は、コンビニやコーヒー店やメトロでインターネット検索ができる。

便利さや安全性やランニングコストを考えると、無くなってほしくない。

書込番号:18079076

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:6件 iPod touch 第5世代 [32GB]の満足度5 VicのFIGHT Club! 

2014/10/22 15:02(1年以上前)

こんにちわ

値段を別にすれば「SIMフリーのiPhone」があるのですが、
なんといってもまだお高い。
でも今のがこわれるか、へったってきて、市場にも(5世代)
がなかったら、考えますかね。

書込番号:18079155

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2014/10/22 19:54(1年以上前)

外でネットをあまりしない人にとったら、これ程いい製品はないですね。

軽い、安い。
これにつきます。

携帯大手三社と契約してたら三ヶ月で64Gが買えちゃうんですよ?浮いたお金で他のもの買って。縛りもないし、気楽なもんです。

仕事でLineをバリバリ使ってとかなら考えますが、普通のメールや作業はノートPC使う方が早いですし。

オリンピックに向けてwi-fiも海外並みに整備されてきたら、都市部ではtouchで充分となりそうです。

後継機がでなかったらSIMフリーAndroid単品か、用途によってwimax2に移行しますね。

書込番号:18080028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


朱瑠津さん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:6件 iPod touch 第5世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第5世代 [32GB]の満足度5

2014/10/23 12:10(1年以上前)

Android のスマホ使ってますが、動画を観るのに
長時間動画を観ても、ぜんぜん熱を感じないなんて、もうすばらしすぎ!!
スマホは、すぐ熱くなるので、動画を観るのには使ってないです。

それに、電車の中で、スマホで音楽なんか聴いてたら
電池もったいないし〜。

ナノやシャッフルよりも、個人的には使いやすいので
もう、iPod touch さいこーーーーー!!ヽ(≧▽≦)ノ

書込番号:18082504

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2014/11/01 23:05(1年以上前)

終焉前に買ってください。

書込番号:18119242

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/11/02 09:21(1年以上前)

クラッシックや iPhone 5c はフェードアウトしてるみたいですが、
iPod touch 5 は現行製品として売ってますし。

「終焉のお知らせ」なんて題名付けて
発表が無かった残念感より気分悪いですね。

書込番号:18120475

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/11/02 09:30(1年以上前)

iPadだとデカイから、iPod touchの6+版が欲しくなってきたな^_^

書込番号:18120506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:16件

2014/11/02 16:07(1年以上前)

恐らく、来年に出るであろうiOS9がポイントになるかと思います。
ここ数年のiOSは、年ごとの大規模アップデートのたびに、古いスペックのサポートを終了しています。
そして、第5世代iPod touchは、iOS8が動作する最も古いスペックの端末です。
さらに、歴代のiPod touchは、全て発売当初のiOSから2世代先までのサポートとなっているので、次のiOS9のサポートから外れても不思議ではありません。
結局のところ、来年のiOS9のサポートから外れ、その年に新型が発表されないということがない限り、まだ分からないでしょう。

書込番号:18121776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/11/03 08:44(1年以上前)

エリズム^^さん

私もプラスのサイズがほしいですが、携帯音楽プレイヤーとしては
液晶画面4.7インチが限度ではないかと思います。

書込番号:18124549

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
app storeについて 3 2025/04/13 23:38:19
wifi機器との接続が出来ません。 12 2024/09/23 20:21:19
購入について 13 2018/09/28 15:32:04
物理的に破壊する 4 2018/05/02 18:10:29
交換修理の基準について 5 2018/03/03 15:29:42
カーナビ接続用に再就役 0 2017/11/06 6:38:42
どっちのほうが… 7 2017/08/03 18:45:13
バッテリー寿命 4 2017/07/26 12:55:19
どうなる? 2 2017/07/26 11:30:50
第6世代との動画撮影の比較 0 2017/04/29 17:18:04

「Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]」のクチコミを見る(全 4812件)

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第5世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第5世代 [32GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月

iPod touch 第5世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1543

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング