『iOS 9対応で新型はやっぱり出ないのでしょうかね?』のクチコミ掲示板

2012年10月 発売

iPod touch 第5世代 [32GB]

  • iPod touchシリーズの2012年モデルで、4型Retinaディスプレイを搭載。
  • 話しかけるだけでタスクを完了することができる、アシスタント機能の「Siri」を初めて搭載。
  • デュアルコアA5チップを内蔵し、第4世代のiPod touchと比較してCPU能力を最大2倍、GPU能力を最大7倍に引き上げた。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって「iOS7」へ変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第5世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第5世代 [32GB]とiPod touch 第6世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第6世代 [32GB]
iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]

iPod touch 第6世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ ストリーミングサービス対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第5世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第5世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年10月

  • iPod touch 第5世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のオークション

『iOS 9対応で新型はやっぱり出ないのでしょうかね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第5世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第5世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第5世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]

スレ主 しだくさん
クチコミ投稿数:17件

第5世代iPod touchがiOS 9に対応するとのこと。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20150609_705966.html

今秋までは、と第6世代を待ちに待っていたのですが、やはりiPodはもうリリースされないのでしょうかね。

あきらめ時なのでしょうかね。

いよいよZenfone2か、Windows Phone 10へでも乗り換えるしかないかも。。。

書込番号:18856461

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:16件

2015/06/10 15:44(1年以上前)

順当に行けば、来年の今頃にiOS10が発表されるかと思いますが、さすがにそのiOS10までサポートされる可能性は低いのではないでしょうか。
仮にiOS10でサポートされたとしても、いずれiOSが32ビットから64ビットに完全移行する時が来るでしょう。
そうなると、サポート終了に合わせて新型を出す必要が出て来ると思います。
と言いたいところですが、Apple Musicの発表に伴い、公式サイトの上のタブがiPodからMusicに代わっています。
これは、近い将来iPodが終了することも示唆しているのかもしれません。
まだ、Apple Storeでは普通に販売されていますし、検索でiPodと検索すると紹介ページも出てきますから、これを以って確定と言い切ることはできませんが。
ただ、今年の秋までに何も発表がなければ、本当に終了してしまうのではないかと、疑わざるを得ないですね。

書込番号:18857726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DECSさん
クチコミ投稿数:5874件Goodアンサー獲得:446件

2015/06/10 19:07(1年以上前)

アップルストアの上部メニューには辛うじてiPodストアは残ってるけど、アップルのサイトの上部メニューには、すでにiPodがないってことから押して知るべしでしょう。

書込番号:18858118

ナイスクチコミ!0


スレ主 しだくさん
クチコミ投稿数:17件

2015/06/11 01:04(1年以上前)

>公式サイトの上のタブがiPodからMusicに代わっています。
>アップルのサイトの上部メニューには、すでにiPodがない
気づいてませんでした。情報ありがとうございます。
やはりAppleはもうiPodは眼中にないようですね。

別のリソースに、新興国でiPhone 4sにニーズがあり、そのためiOS9に対応させた、との記事がありました。
http://news.mynavi.jp/articles/2015/06/10/ios9/
同じA5チップのiPod touch 第5世代は、そのおまけでiOS9対応なのでしょうね。

残念です。

書込番号:18859407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:16件

2015/06/11 01:52(1年以上前)

Musicのページをスクロールしたら、下の方にちゃんとiPodがありましたよ。
しかし、上のサブメニュー(見つける・Radio・Connect・メンバーシップがある場所)には無いので、スクロールするまでは、本当に消えてしまったのかと思ってしまいますね。

書込番号:18859467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 しだくさん
クチコミ投稿数:17件

2015/06/11 23:22(1年以上前)

クラポケさん ありがとうございます。
確かに下の方にありました。

しかし、扱いが低いですね。

AppleはiPod touchやめればユーザーはiPhoneへ流れると考えているのかもしれませんが・・・iPhoneは基本料高いので、私は格安SIMでAndroidかWindowsに流れることにしようと思います。

書込番号:18862202

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
app storeについて 3 2025/04/13 23:38:19
wifi機器との接続が出来ません。 12 2024/09/23 20:21:19
購入について 13 2018/09/28 15:32:04
物理的に破壊する 4 2018/05/02 18:10:29
交換修理の基準について 5 2018/03/03 15:29:42
カーナビ接続用に再就役 0 2017/11/06 6:38:42
どっちのほうが… 7 2017/08/03 18:45:13
バッテリー寿命 4 2017/07/26 12:55:19
どうなる? 2 2017/07/26 11:30:50
第6世代との動画撮影の比較 0 2017/04/29 17:18:04

「Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]」のクチコミを見る(全 4812件)

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第5世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第5世代 [32GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月

iPod touch 第5世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1543

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング