『iOS6.0.1アップデート失敗〜復元できなくなりました』のクチコミ掲示板

2012年10月 発売

iPod touch 第5世代 [64GB]

  • iPod touchシリーズの2012年モデルで、4型Retinaディスプレイを搭載。
  • 話しかけるだけでタスクを完了することができる、アシスタント機能の「Siri」を初めて搭載。
  • デュアルコアA5チップを内蔵し、第4世代のiPod touchと比較してCPU能力を最大2倍、GPU能力を最大7倍に引き上げた。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって「iOS7」へ変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第5世代 [64GB] の後に発売された製品iPod touch 第5世代 [64GB]とiPod touch 第6世代 [64GB]を比較する

iPod touch 第6世代 [64GB]
iPod touch 第6世代 [64GB]iPod touch 第6世代 [64GB]iPod touch 第6世代 [64GB]iPod touch 第6世代 [64GB]iPod touch 第6世代 [64GB]

iPod touch 第6世代 [64GB]

最安価格(税込): ¥41,000 発売日:-

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:64GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ ストリーミングサービス対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第5世代 [64GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [64GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [64GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [64GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [64GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [64GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [64GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [64GB]のオークション

iPod touch 第5世代 [64GB]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年10月

  • iPod touch 第5世代 [64GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [64GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [64GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [64GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [64GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [64GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [64GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [64GB]のオークション

『iOS6.0.1アップデート失敗〜復元できなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第5世代 [64GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第5世代 [64GB]を新規書き込みiPod touch 第5世代 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第5世代 [64GB]

スレ主 bblack2010さん
クチコミ投稿数:18件

1

2

3

4

昨夜、iTunes(最新版)に接続し更新を開始したのですが、
更新に失敗し復元する様に求められました。

1上.復元する必要があります
1下.復元と更新
2.ダウンロードが始まります
3上.ダウンロード中しばらくするとまた「〜復元する必要があります」
3下.ダウンロードは完了
その後、何も起こらず…何回かやってみましたが、同じ状態です。
ipodの画面はずっと画像4のままです。

同じ様な状態の方おられますでしょうか?
解決方法を教えてください。
※ipod touch64GB PC/windows7

書込番号:15288243

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 bblack2010さん
クチコミ投稿数:18件

2012/11/03 12:47(1年以上前)

追記です

ipodはリカバリーモードになり、PCにも認識され、
更新プログラムもダウンロードされエラーも起こりません。
復元がスタートしないという状態です。

書込番号:15288572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/11/03 23:13(1年以上前)

僕も届いてiTunesに接続後同じ状況になりました 今は無事解決して使用しております
参考になるかわかりませんが僕の場合はこれで無事解決できました
(6回ほどやってうまくいきました)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1161955776(不明なエラー等の警告出ていませんか) アップルのサーバーに問題がある場合があるようです
あとiTunesのログインをし直す 別のパソコンで試してみる等いくつかの方法があるようです

書込番号:15291287

ナイスクチコミ!2


スレ主 bblack2010さん
クチコミ投稿数:18件

2012/11/04 13:36(1年以上前)

情報ありがとうございます。
教えていただいた方法や、ネット上にあるいろいろな方法をやってみたのですが解決できず…
結局、店頭へ持ち込みまして初期化してもらいました。
今は正常に動作しております。
他にも同じ症状の人が店頭へ来られていた様です。

書込番号:15293581

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2012/11/07 00:27(1年以上前)

同じ現象に遭遇して解決できた者です。

復元→復元が必要というメッセージ→同意確認→iOS6.0.1アップデートファイルのダウンロード(800MB以上)
 →DL完了→なにも起きない→再び復元しようとするとダウンロードが始まる

というダウンロードを挟んだ無限ループでした。

アップデートファイルのダウンロードさえ完了していれば、
復元する際、SHIFTキーを押しながら復元ボタンを押すだけで解決します。

復元ファイルを選ぶ画面が表示されるので、以下のフォルダから
復元ファイルを選択します。

Mac OS X の場合
/ユーザ/[ユーザ名]/ライブラリ/iTunes/iPod Software Updates

Windows Vista および Windows 7 の場合
C:\USER\[ユーザー名]\AppData\Roaming\Apple Computer\iTunes\iPod Software Updates
C:\ユーザー\[ユーザー名]\AppData\Roaming\Apple Computer\iTunes\iPod Software Updates

Windows XP および Windows 2000 の場合
C:\Documents and Settings\[ユーザー名]\Application Data\Apple Computer\iTunes\iPod Software Updates


iOS6.0.1アップデートファイル名は「iPod5,1_6.0.1_10A523_Restore.ipsw」
なので、これで検索をかけてもいいでしょう。


ダウングレードもこのSHIFTキー+復元で可能です。

参考にしたページ
http://blog.watappo.com/2012/09/ios6ios511.html

書込番号:15305459

ナイスクチコミ!2


スレ主 bblack2010さん
クチコミ投稿数:18件

2012/11/07 18:33(1年以上前)

同様の現象の方がいたのですね。
詳しい説明ありがとうございます。
今後のアップデートの時に活用にさせていただきます!

書込番号:15308081

ナイスクチコミ!0


enokoro11さん
クチコミ投稿数:2件

2012/11/10 17:00(1年以上前)

昨夜、スレ主さんとまるっきり同じ現象になりました。
ネット上の情報を元にほぼ徹夜で色々試してみましたが、どうやっても復元せず
今朝、アップルサポートに相談したら、修理となりました。

修理には1週間以上掛かるようです。
この状態が続く場合はサポートに早めに相談するのも手だと思います。

書込番号:15321160

ナイスクチコミ!0


スレ主 bblack2010さん
クチコミ投稿数:18件

2012/11/11 20:19(1年以上前)

にやんこ先生さんの方法でもだめでしたか?
Appleストアが近くになくても、
全国にある「Apple 正規サービスプロバイダ」へ
持ち込めばその場で初期化してもらえいますよ!
15分ほとで完了しました。

書込番号:15327132

ナイスクチコミ!0


enokoro11さん
クチコミ投稿数:2件

2012/11/16 01:32(1年以上前)

スレ主さま

お返事が遅くなりました。
にやんこ先生の方法も試しましたがNGでした。

アップデートファイルがダウンロードされていることを確認
SHIFTキーを押しながら復元ボタンを押しましたが、復元ファイルを選ぶ画面は
表示されず、だんまりの状態でした。

復元→復元が必要というメッセージ→同意確認→iOS6.0.1アップデートファイルのダウンロード
→DL完了→なにも起きない→再び復元しようとするとダウンロードが始まる
という無限ループの途中、DLが完了した時点でPCの再起動や
iPod touch本体のリセットも挟んでいます。

外出できない事情があったため、アップルサポートを利用しましたが
次回からはApple 正規サービスプロバイダを利用したいと思います。

書込番号:15346261

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch 第5世代 [64GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
app storeについて 3 2025/04/13 23:38:19
wifi機器との接続が出来ません。 12 2024/09/23 20:21:19
購入について 13 2018/09/28 15:32:04
物理的に破壊する 4 2018/05/02 18:10:29
交換修理の基準について 5 2018/03/03 15:29:42
カーナビ接続用に再就役 0 2017/11/06 6:38:42
どっちのほうが… 7 2017/08/03 18:45:13
バッテリー寿命 4 2017/07/26 12:55:19
どうなる? 2 2017/07/26 11:30:50
第6世代との動画撮影の比較 0 2017/04/29 17:18:04

「Apple > iPod touch 第5世代 [64GB]」のクチコミを見る(全 4812件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第5世代 [64GB]
Apple

iPod touch 第5世代 [64GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月

iPod touch 第5世代 [64GB]をお気に入り製品に追加する <1109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング