『iPhoneに比べてどう?』のクチコミ掲示板

2012年10月 発売

iPod touch 第5世代 [64GB]

  • iPod touchシリーズの2012年モデルで、4型Retinaディスプレイを搭載。
  • 話しかけるだけでタスクを完了することができる、アシスタント機能の「Siri」を初めて搭載。
  • デュアルコアA5チップを内蔵し、第4世代のiPod touchと比較してCPU能力を最大2倍、GPU能力を最大7倍に引き上げた。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって「iOS7」へ変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第5世代 [64GB] の後に発売された製品iPod touch 第5世代 [64GB]とiPod touch 第6世代 [64GB]を比較する

iPod touch 第6世代 [64GB]
iPod touch 第6世代 [64GB]iPod touch 第6世代 [64GB]iPod touch 第6世代 [64GB]iPod touch 第6世代 [64GB]iPod touch 第6世代 [64GB]

iPod touch 第6世代 [64GB]

最安価格(税込): ¥41,000 発売日:-

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:64GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ ストリーミングサービス対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第5世代 [64GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [64GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [64GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [64GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [64GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [64GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [64GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [64GB]のオークション

iPod touch 第5世代 [64GB]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年10月

  • iPod touch 第5世代 [64GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [64GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [64GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [64GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [64GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [64GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [64GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [64GB]のオークション

『iPhoneに比べてどう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第5世代 [64GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第5世代 [64GB]を新規書き込みiPod touch 第5世代 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhoneに比べてどう?

2013/06/11 22:03(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第5世代 [64GB]

クチコミ投稿数:25件

通勤とジョギングで音楽を聴こうと考えています。
ついでに、ジョギングの記録もつけられたらと思っています。

そこで、iPod touch とiPhoneではどちらがいいでしょうか?
音に差はありますか?
なにか違いがあるのでしょうか?

できるだけ、通勤の持ち物を減らせたらと思っています。
そんなに差がなければ、iPhoneでもいいのかなと。

みなさんのご意見をお聞かせください。

書込番号:16241707

ナイスクチコミ!1


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/06/11 22:12(1年以上前)

同じような質問がありました。参考にどうぞ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000003025/SortID=15198181/#tab

書込番号:16241752

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:83件 iPod touch 第5世代 [64GB]のオーナーiPod touch 第5世代 [64GB]の満足度5

2013/06/11 22:32(1年以上前)

iPhone 4Sに準じていますが、その違いとしては^^

・3.5インチIPSRetina→4インチIPSRetina
・800万画素→500万画素
・2色カラー→6色カラー(うち1色はAppleStore限定)
・電話機能あり→電話機能なし
・アイコン5列→アイコン6列

CPUやメモリはA5チップ×512MBのRAMなどには違いなし。
まあiPhone 4Sに電話や3G/LTE環境を除外したものだと思っておけばいいでしょう。

書込番号:16241850

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2013/06/11 23:35(1年以上前)

iPod nano やウォークマン F806が候補だったのではないのでしょうか?

私はiPhoneのどれも持ってないですし、聴き比べた事ないですが、
ネットメディアのレビュー・評価記事では、iPhoneよりiPod touchの方が音がいいという評価が多い印象です。

例えば…

【レビュー】画質/音質向上の第5世代iPod touchを試す -AV Watch
http://av.watch.impress.co.jp/docs/review/review/20121023_567641.html
一部引用
>よく似た外観なので、「iPhoneの音と同じようなものだろう」という先入観があるが、
>比較してみると、やはりプレーヤー専用機であるtouchの方が、出力のクオリティは高い。

書込番号:16242157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:487件

2013/06/12 00:15(1年以上前)

>>ついでに、ジョギングの記録もつけられたらと思っています。

↓こういうアプリもあるようですが、GPSが必要なようです。
https://itunes.apple.com/jp/app/runtastic-gps-ranningu-u-okingu/id336599882?mt=8

ジョギング管理をアプリにさせたいのであれば、
GPS搭載のiPhoneのほうが非搭載のtouchより、後でどうとでもなると思います。
ただし、touchよりiPhoneのが重いので、
事前に実機を手にとってみることをオススメします。

>>通勤とジョギングで音楽を聴こうと考えています。

アプリでのジョギング管理を切り捨て、ジョギング時の手軽さを重視するなら、
一体型ウォークマンNWD-273あたりも見逃せません。
http://kakaku.com/item/K0000455388/
振る腕にコードが引っかかることがない、コードのこすれ音がない、
ペアリングしなくてよい、ポケット内の本体が上下することもない、
などの利点があります。

ちなみに私はtouch4, nano7, 一体型ウォークマンをもっていますが、
外出時(電車&徒歩)はウォークマンしか使わなくなってしまいました。
理由は、上で述べた利点があるからです。
手軽さに負けた、ということでしょうか。

書込番号:16242319

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:8件

2013/06/12 01:37(1年以上前)

>通勤とジョギングで音楽を聴こうと考えています。
主に聴く音楽により決まります。

私は、ウォークマンNW-A846(A866と同じ32GB)とiPod touch 5(64GB)を持っていて、
音楽の質をよく比較しますが、
クラシック調の静かで重低音の音は、ウォークマンNW-A846だと実際の音に近い。iPod touch 5はやや金属音の入った音になる。
特にピアノ音になると何か違う音に感じたりする。
速くて五月蠅い音とかシャカシャカした金属音が入った音であれば、ウォークマンNW-A846とiPod touch 5は変わらない。

クラシック調の静かで重低音の音を主に聞きますから、音楽を聞く時は自ずとウォークマンNW-A846になります。

>ついでに、ジョギングの記録もつけられたらと思っています。
iPod touch 5かウォークマンNW-Fシリーズの、音とソフトの比較になると思います。

書込番号:16242506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2013/06/12 21:03(1年以上前)

9832312eさん

参考になりました。やはり、餅は餅屋ですかね。


俺の焼きそばさん

ご丁寧に比較をして頂きありがとうございます。わかりやすかったです。


yammoさん

そうなんです。その2機種で迷っていたのですが、
スマホのことがよくわかってらず、
スマホならなんでもできちゃうのかななんて勘違いをしていました。 


tanettyさん

まさにこのアプリを見て、使ってみたくなったんです。
そこでGPSが必要となるが、touchにはGPSがない・・・
んじゃ、iPhoneはどうかと、右往左往しているのです


情報選択さん

なるほど、聴く音楽との相性。考えてもみませんでした。
勉強になります。

書込番号:16245008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2013/06/13 16:19(1年以上前)

今、iphoneをお持ちでしたらそのまま使う方がいいですが、
用途の為だけに買うのであればipod touchの方がオススメです。

上で書かれている様にGPSはついていませんが、bluetooth接続出来る
GPSの機器はいくらでもありますので、touch+GPSを買うのがイイです。
オススメは、XGPS150って機械です。13,000円位しますが、
iphoneを買うよりは、安く済むでしょう。
ジョギングのログ以外にも、サイクリングやドライブでのナビとしても
touch+GPSで出来る様になりますのでかなり重宝します。

尚、GPS関係のは他のでも十分使えますが、電波法に引っかかる機器もありますので
購入にあたっては注意が必要です。

ちなみに、eモバイルとかUQ WiMAX等のデータ通信機器を買えば、電話が使えない
なんちゃってiphoneの出来上がりです。
しまいには、Skypeの様な電話アプリをいれたら・・・・
iphone買うのが馬鹿らしくなります(笑)

書込番号:16247888

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2013/06/14 23:12(1年以上前)

onioncherry さん
>そうなんです。

「そうなんです」じゃなくて、
先に新規投稿で質問したスレッドに回答きてるのに返信しないのは何故?
そっちの話はどうなったの?ってこと。

価格.com - 『ランニングしながら使いたいのですが』 SONY NW-F806 [32GB] のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000003013/SortID=16220997/

書込番号:16253322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2013/06/17 15:09(1年以上前)

すいません。
すっかり、返信を忘れておりました。
アドバイスを頂いた方に申し訳ないです。

他の質問のご指摘まで頂いて、すいません。

書込番号:16263976

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch 第5世代 [64GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
app storeについて 3 2025/04/13 23:38:19
wifi機器との接続が出来ません。 12 2024/09/23 20:21:19
購入について 13 2018/09/28 15:32:04
物理的に破壊する 4 2018/05/02 18:10:29
交換修理の基準について 5 2018/03/03 15:29:42
カーナビ接続用に再就役 0 2017/11/06 6:38:42
どっちのほうが… 7 2017/08/03 18:45:13
バッテリー寿命 4 2017/07/26 12:55:19
どうなる? 2 2017/07/26 11:30:50
第6世代との動画撮影の比較 0 2017/04/29 17:18:04

「Apple > iPod touch 第5世代 [64GB]」のクチコミを見る(全 4812件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第5世代 [64GB]
Apple

iPod touch 第5世代 [64GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月

iPod touch 第5世代 [64GB]をお気に入り製品に追加する <1109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング