iPod touch 第5世代 [64GB]
- iPod touchシリーズの2012年モデルで、4型Retinaディスプレイを搭載。
- 話しかけるだけでタスクを完了することができる、アシスタント機能の「Siri」を初めて搭載。
- デュアルコアA5チップを内蔵し、第4世代のiPod touchと比較してCPU能力を最大2倍、GPU能力を最大7倍に引き上げた。
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
※OSは出荷時期によって「iOS7」へ変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1109
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年10月



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第5世代 [64GB]
はじめまして。
皆様、落胆されているように
私もiPod touch後継機が出ず
非常に残念な思いをしております。
既に64GBが満杯で128GBになることを勝手に期待をしていました。
前置きが長くなりましたが、
容量がいっぱいなので
次なる策を講じなければなりません。
私が求めているのは…
・ネットはwifiのみ
・音楽を聴く
・写真を撮る、保存する
・アプリも遊ぶ
・小サイズ
・128GB以上
勿論全てを満たせたら◎ですが、
現段階では無理だと分かっています。
そこで他の方(容量がいっぱいになった方)の
意見を様々拝見しました。
そこで選択肢が…
・iPad mini3 128GB
・iPad mini2 128GB
・iPod touch 64GB 2台持ち
・SIMフリー iPhone6 128GB???
勝手を言うとiPadは大きすぎて使いづらい、
2台持ちは考えられない、
最後のSIMフリーiPhone6ですが、
先日店頭でも話を聞いたのですが、
いまいちSIMフリーに疎くボンヤリしています。
ネットでも調べましたが、要は各通信業者と契約しない、
SIMカードなしで使用できる(海外旅行などに便利)という認識です。
無論、キャリアとの契約をしないと
電話もネット(キャリア通信)できないと認識してます。
合ってますかね…?
またまた前置きみたいになってしまいましたが、
上記が正しければSIMフリーiPhone6を
買いたいなと思っています。
そこで質問ですがSIMフリーiPhoneでもwifi環境があれば、
ネットは可能ですか?
その他、私の要望で何か注意する点はありますか?
また容量でお困りの方の様々な対応策をお聞きしたいです。
稚拙な乱文失礼しました。
どうぞ宜しくお願い致します。
書込番号:18088511
3点

simfreeに関しては概ねその理解で良いかと思います。
iphoneで利用するなら、mvnoなどの格安simを刺しての利用になると思います。
ルーターなどを持っているならルーターでsimを刺して、wifi接続も出来ますけど普通はiphoneに刺して利用しますね。
ipadmini2の128GBを利用していますが、ネットや電子書籍を読むのには利用していますが、音楽は別途プレイヤーを使ってます。
ipadmini2で音楽を聞くのは辛いと思いますよ。座っている場合はいいですが、歩きながらは困難ですね。
個人的にはapple製品にこだわらず、音楽とその他を分けて利用した方が選択肢は多いかと思いますよ。
AndroidタブレットやAndroidスマホでsdカード対応のものを選ぶとか、sdカードが使えるプレイヤーのみ購入するかなどですね。
その辺も選択肢に入れた方が良いかなと思います。
書込番号:18088566
0点

早速のご回答ありがとうございます。
やはり私は勘違いしているかも知れません。
iPhoneのSIMフリーで例えば我が家の
無線環境でネットをしたい場合も
何かしらのSIMカードが挿さっていないと
そのiPhoneは全くネットを
使用することは出来ないんでしょうか…
ごめんなさい、理解力不足で…
音楽を分ける事は少し考えました。
しかしながらガラケーもあり会社からも
電話、タブレットが支給され、
出来ればこれ以上、端末を
増やしたくないなとも思っております。
色々教えて頂きましてありがとうございます。
SIMフリーがまだ?なので引き続きお付き合い頂ければ
嬉しいです。
宜しくお願い致します。
書込番号:18088616
1点


ガラケー止めればいいのでは?
会社支給のは速くBYODに切り替えるように会社に働きかけるしかないかな。
書込番号:18089429
0点

トンチンカンならスルーして下さい。
何が容量を圧迫しているかですが、もし音楽
なら、iPod classicを家電量販店で探しまく
るとか。どっかにあるかも…
ご存知のように、ディスコンしちゃいました
からね。
書込番号:18089673 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

皆様ありがとうございました。
様々な対応策を継続で考える参考になりました。
またSIMの話も理解を深めることが出来ました。
ありがとうございました。
書込番号:18096291
1点

解決済みですが…
私も落胆した1人です。64Gがほぼfullで、バッテリーも弱ってきていまして…
結局、docomoiPhone6の中古128Gを価格コムさんから74,800円で買いました。今まではOCNのSIMをルータに挿してiPodとiPadを使っていましたが、iPadはテザリングで使うことにしました。もともと電話はガラケーでしたので使い勝手は今まで通りです。
74,800の出費は痛かったですが仕方ないです。ルータを持ち歩かなくてもよくなったので良しとしています。
書込番号:18096776
1点

私もiPodtouch6を熱望していましたが、後継機が出ないので
残念です。
私はtouch4、mini、windowsタブレットと買い替えましたが
自分の用途に合っているのはtouchですが、もう少しサイズアップが
必要です。
iPadmini3を調べてみるとmini2と同じCPUでしかも速度を落としているという
噂があります。
お金があるならば、iPhone6と思います。
書込番号:18101307
1点

touchの128GBが出るかもの情報があります。
もう少し、待ってみたら。
書込番号:18104156
2点

コメント頂いた皆様ありがとうございました。
128GBの発売情報は、
情報元はどこでしょうか?
また期待が膨らみ混乱してきました…
plusサイズで128GB出たら即買います(笑)
とりあえず年末商戦まで待ってみます。
本当に容量がないので、年末年始で出なければ、
高いですがSIMフリーplusを考えています…
約10万、費用対効果を考えて
私には必要なのですが、
一歩引いて考えると
立派なパソコンが買えちゃう価格…
何度考えても、
『う〜ん…』という状況から脱出できません。
改めて128GB切望します!
書込番号:18105645
0点

情報はこれでしょうか?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141028-00000089-zdn_n-sci
スレ違いですが、classic無くなるのは残念な一方、128G touchも
期待しますね(^^♪
書込番号:18105881 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

情報ありがとうございます!
最後の一文に光明が…
嫌でも期待しちゃう内容ですね!
嬉しかったのはclassic終了と共にiPod touchも終了という内容ではなかったこと。
近々発売の可能性を垣間見られました。
サプライズクリスマスプレゼントとして待ちたいと思います!
書込番号:18106454
3点

そうですよね☆
来月か、来春か、来秋か…
容量に余裕がないので、
クックサンタが最高のクリスマスプレゼントとして
発売することを願って止みません(笑)
書込番号:18110992
0点

クックがゲイだって構わない。
コンパクトで大容量で高音質の新型iPod touchさえ出してくれればそんなことはどうでも良いことだ。
書込番号:18119363
4点

iPod Touch の新機種、どうなるんですかね。私なんか、OSの更新が止まった上に、バッテリーがへたってきた第4世代を未だに使い続けているので深刻です。第5世代を買ってもいいんですが、iPhoneで言えば2世代も古い機種と同等のモデルを今更買うのも抵抗があります。
iPhone6相当のTouch、なんとか出してくれないですかね。出来たらGPS機能も残しておいてもらえるとありがたいです。
容量が一杯とのことですが、音楽データが多いのでしょうか。販売終了してしまいましたが、音楽はiPodクラシックに入れて使い分けというのはどうでしょう。相当数売れたはずなので、中古も珍しくないと思います。160GBの容量は今でも大きいほうでしょう。私はクラシックをソニーのポタアンと組み合わせて使っています。
書込番号:18126170
1点

コメント頂いた皆様ありがとうございます。
私もclassicを所有していたので元々64GBでは、
半分以下の容量でした。
音楽で50GB以上あるので、
動画を全て削除しギリギリを
保っていましたが、もう限界です…
音楽プレイヤーを専用にしようと思いますが、
前述の通り、これ以上、端末を
増やしたくないという思いもあり…
なかなかすんなり思い通りになりません。
年末年始が私の買い換え時期になります…
最終的にどうしたかはまたこちらでご報告します。
その前に新機種発売で盛り上がりたいものです☆
書込番号:18128802
1点

たまたまWebを見て気づいたのですが、この手の商品はいかがでしょうか。
対応する音楽ファイルの種類は調べきれませんでした。
http://newsroom.sandisk.co.jp/manual-releases/2014/10/2014-10-16
書込番号:18152206
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPod touch 第5世代 [64GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/04/13 23:38:19 |
![]() ![]() |
12 | 2024/09/23 20:21:19 |
![]() ![]() |
13 | 2018/09/28 15:32:04 |
![]() ![]() |
4 | 2018/05/02 18:10:29 |
![]() ![]() |
5 | 2018/03/03 15:29:42 |
![]() ![]() |
0 | 2017/11/06 6:38:42 |
![]() ![]() |
7 | 2017/08/03 18:45:13 |
![]() ![]() |
4 | 2017/07/26 12:55:19 |
![]() ![]() |
2 | 2017/07/26 11:30:50 |
![]() ![]() |
0 | 2017/04/29 17:18:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





